【PSO2】粒天宮/猫社・かのんのブログ
自キャラを愛する主のブログ。猫社(ねこやしろ)へようこそ(=・ω・=)
【ムジュラの仮面/縛りプレイ記】田舎。
ども!かのんですヾ(=・ω・=)ノ
首の回りがすごく…もふもふしてます(=・ω・=)

さて…今日も始めましょう!「ゼルダの伝説」を!!
まず、ムジュラの仮面ってなあに?はこちら。キャラやストーリーなどを紹介
ポケモントレーナー ふりそでのキリカちゃん可愛いなー…

前回のSSあらすじ

20130722_085449_43.jpg pow.png 20130722_091133_58.jpg
↑井戸の底へと向かったかのんさん、だがその中にはいい男たち”ギブド”が待ち受けていた
彼の要求するものは食べ物…なんでしょ?って思いきや虫や爆弾などとんでもないものを
要求するというトンデモ野郎だった。中にはノンケなギブドさんもいたが…
こうして彼らの願いを叶えたかのんさんは、このダンジョンの宝”ミラーシールド”を入手!
…そしてこの井戸をどう 脱出するのでしょうか・・・?
20130722_091825_61.jpg
というわけで、井戸の底に眠る宝”ミラーシールド”を入手した後にセーブをし
最初の朝にもどってきました。こうするといい男たち(ギブド)のイベントやあの
ミイラパパのイベントなど何もかもが最初からに戻ってしまうので
早速、イカーナ城という所に行ってまいります。

結局…この井戸をどう脱出ってかかなくてもよかったのでは?w

ほんとは、井戸の底と繋がっていましてミラーシールドを入手してすぐここに着くわけですよ

MujuraDmap6.png
現在地はここ、前々回のおはなしでイカーナ渓谷とつながっておりますがミラーシールド
を使う場所は黄色マーカーより北に光を出すスイッチがあります。
そのマーカーよりしたの青いブロックは、光に反応するブロックで
ミラーシールドで跳ね返した光を当てることにより消すことができます

20130722_091833_62.jpg
イカーナ古城は もう怖いのか楽しいのかわけわからん場所で
ライフ3縛りではちょっと難しい…といえばいいのでしょうか

と、とりあえず入ってみましょう。
20130722_091920_66.jpg
裸の男(?)4人がお出迎え、嬉しくない(=・ω・=)


彼の名前は”リーデッド”。リーデットと呼ばれることもありますがどっちでも。
kako-pw4R92C6zP6OXP0R.jpg
の仲間で、この上のギブドさんに炎の矢を当てることにより包帯が焼け
リーデッドになります、攻撃力はギブドと大して変わりませんが恐怖を覚えます

なにせ顔がグロイとしか言えない。
しかし、襲ってこないで踊ってます…その理由は後ほど

imakoko.png
現実じゃ逮捕モノの全裸ダンサーを後にまず先に北へ向かい
城外部へ上がってブロックがあるので動かし、降りていきます
”(=・ω・=)いまここ”に光がぱーっとでるのでミラーシールド!
20130722_093941_68.jpg
しゅわああああああああああ・・・・んん?



20130722_093950_69.jpg
「おまたせ。」

またおまえか(=・ω・=)

アレ・・・?でも前のと比べて元気がないですね
んー…じゃあこのギブドさんのお面でも被ってみますかね…



20130722_094007_76.jpg
踊りだしました。

実はこのリーデッドさん、ギブドのお面を被りだすと踊りだすのです
だから…襲ってくることはないのです(=・ω・=)
一番左のリーデッドさんはコサックダンスでも踊ってるのでしょうねw
にしても顔がキモイ

ちなみにこいつは他のエネミーと比べ、体力が多めでしぶとい
ちなみに縛りということで初期武器なので…8回ほど切らないと死にません

とりあえず躍らせたまま、スルーしましょう

20130722_094130_77.jpg

その先に、おじいちゃんが出てきました。
もー……おじいちゃん!お部屋に戻ってって言ったでしょー・・・?

20130722_094302_78.jpg

のわーーーーーーーーーーーっ!!!!


何々!?熱いっ!!当たっただけでなんかジワジワ喰らってんだけど!!!




このおじいちゃん、只者ではなかったようです(=・ω・=)
彼の名はウィズローブ。決してウィーズリーではない
第2ステージの雪エリア、スノーヘッドの神殿でも彼はいます
64のゲームなのでエフェクトの色がきつめで目に悪いです
…GC版、Wii版ではエフェクトが少し抑えられているそうです

まあ、出てきて襲う前に矢でぶすぶす刺し続けましょう
すると影分身してくるので・・・聞こえる向きに頼るしか方法はゼロ

無事、おじいちゃんは倒してと…。
ここまでにしましょうか(=・ω・=)

次回予告

20130722_095705_88.jpg
次回「汚いな さすが勇者きたない」





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
