【PSO2】粒天宮/猫社・かのんのブログ
自キャラを愛する主のブログ。猫社(ねこやしろ)へようこそ(=・ω・=)
【ムジュラの仮面/縛りプレイ記】いいおとこたち
ミラノ「おいなんだこのタイトル」


ということでどうも、カノンですヾ(=・ω・=)ノ
ムジュラの仮面縛りプレイ記のお時間がやってまいりましたー!
最初のステージのとこすっとばしちゃってます、だらしねえし ごめんね・・・
kako-pw4R92C6zP6OXP0R.jpg 20130722_084816_24.jpg 20130722_084910_33.jpg
↑前回のムジュラのSSの一部、2番目はトラウマものです。

まず、ムジュラの仮面ってなあに?はこちら。キャラやストーリーなどを紹介。

前回の撮影用のデジ像が使えなくて色々すっ飛ばしちゃってましたので
回想(巻き戻しスタート)はいりまーす
abake.jpg
さて、前回のムジュラ縛りプレイ記で汚い水の所でマリオのようなオバケに遭遇し
呪いの唄を奏でられるシーンがあり、カノンリンクさんがその呪いを吹き飛ばしたとこ…の
その前、呪いを吹き飛ばす唄、「嵐の唄」を入手する前のお話。
まず、イカーナの墓場へ行きます するとそこに巨大なガイコツが眠っております
そいつに勝ち、隊長のボウシをゲットします。
まぁ上の画像のとおりに、ガイコツさんに命令をすることができるのです
するとそこに穴があるので攻略していきます
iannac.jpg
中ボス、縛りプレイで下手すれば即ペロする最強のモンスター
「アイアンナック」です。
まぁこの斧に当たらなければどうということはありません。
最初はもっと鎧がついており、動きは大して早くはないのですが体力が減ると鎧が崩れ
素早さが上がりますし攻撃も早くなってきます

ちなみに私はこいつに2度は負けております

無事倒し、
20130722_084439_12.jpg
今度はなんかルイージっぽいオバケが登場。
名前はフラットで↓のシャープの弟。
20130722_084257_6.jpg
似てなくもないね。
悪魔に魂を売り、フラットを閉じ込められたその怒りを込め「嵐の唄」を覚えさせる。
実は過去作である「時のオカリナ」でも同じ唄があり、思い出したの表現が正しいかも?


ここから本編。
ギブドさんのお面を入手した私は、井戸の下にはお宝があると聞いたので
早速井戸の下へ向かってみました
20130722_085052_35.jpg
うわー…暗すぎだろー…ん?

20130722_085110_36.jpg

アッーーーーーーーーーーー!!!!


しまっだああ!!付け忘れたああ!!


ギブドのお面を付けないとこのようにつかまって、掘られます血を吸われます。
さてさて…お面を付けると会話ができるそうなのでやってみましょうか…どれどれ

20130722_085129_37.jpg
どんだけやられたんすか…
「おいしいポリポリ できれば5つ オイテ~ケ~」
と仰ってます…。
おいしいポリポリ?なんだそれ
アイテムにそれあったかなー…と探す、ない!!

20130722_085140_38.jpg
「なければ 用はない! カエ~レ~」
なんに使うんやニイチャン。そのおいしいポリポリって
zd5_imm.png
画像元 http://i-njoy.net/zd6_06.htmlより
コレな様子 おいしいポリポリってこれしかないよね
瓶に詰めた魚とか、「お前骨しか食べないんやね」ってなるし
瓶に詰めた虫なんか「それ食うの民族程度やで」ってなるもんね
というわけで本来やわらかい土に植えるためのマメを5個購入し れっつ\(・ω・)/井戸!
20130722_085129_37.jpg
再開、記憶力のあるモンスターねぇ・・・

20130722_085151_39.jpg
「あっ、コレコレ わが青春に悔いな~し」



Waga_seishun_ni_kuinashi_poster.jpg画像元(wikipedia わが青春に悔いなし)
ずいぶん古いネタ出してくれるなぁギブドさん。
ギブドさんは昭和の人で?

こうして、ギブドさんが消えて扉のオリが開いて次のエリアへ行けれます
れっつ・・・g

20130722_085203_40.jpg

ファッ!?

\かのんさん 突然の死!!/

暗闇に紛れたコウモリに 触れた瞬間に その命は おわった ▽


20130722_085306_41.jpg
またもやギブドさん登場。「とれたてピチピチ オイテ~ケ~」
ほんとはピチピチなお姉さんの写真が欲しかったくせに…出しても違う言われたから・・・・
んー…とれたてピチピチかぁ…そういえば最初の町の下水道にいる魚でも捕まえるか
20130722_085326_42.jpg
とりあえずとってきた…下水道にいる魚だけど…
ギブド「あっ、コレコレ わが青春に悔いな~し」

通るんかいっ!!!

よく考えれば、ギブドさんお腹がへってるのかな・・・(=・ω・=)
20130722_085525_44.jpg
お次はこちら「小さくて ワシャワシャするやつ オイテ~ケ~」

小さくてワシャワシャする…  
そこんとこにいる虫でもいいかぁ…

ギブド「あっ コレコレ」
うむうむ、あってたみたい。なんに使うんだろう?自由研究?

20130722_085612_45.jpg
「ピカッと光るの できれば10個 オイテ~ケ~」

悪いなのび太、このアイテム5個までなんだ。
嘘です、これは64ゼルダで神アイテムとされるデクの実ですね
とりあえず10個回収しギブドさん消滅。
20130722_085657_46.jpg
「ドカーンと10発 オイテ~ケ~」 おいまて早まるな
これはバクダンですね!

20130722_085449_43.jpg
「オバケ、そんでもってデカイの オイテ~ケ~」
オバケ?そんでもってデカイの…? 20130722_084257_6.jpg
結構なサイズなオバケ2体は消えちゃったしなぁ・・・うーん

こうして悩んだ末に気が付くと入口に戻されてました(=・ω・=)
と、井戸探索中にこんな部屋がありましたdaremoinai.jpg
誰もいないじゃない(=・ω・=)

20130722_085738_48.jpg
おうっ?!デカっ!!こんなの置けないわ!!
彼の名はビッグポウ、
pow.png
名前の通り、デカいオバケ ”ポウ”の一種でも大きい奴
得意技はゲッダンタックル、しかし盾で跳ね返せてしまうヘタレ

跳ね返った所を弓でバスバス撃てばたおせますよ(=・ω・=)
20130722_085951_49.jpg
ね?簡単でしょう?

倒したところでコイツをどうするかといいますと、瓶に詰めるしか方法はないです
20130722_085151_39.jpg
ギブド「すごく…おおきいです。」

イイお化けに弱い僕は誘われるままホイホイと天国へとついて行っちゃったのだ。

天国。(意味深)


20130722_091012_53.jpg
そして、ラスト。「カルシウムたっぷり元気のもと オイテ~ケ~」
ミイラになってもカルシウムをとるとはすっばらしいね、コイツ
ミルクを届けるために、
20130722_090609_52.jpg
業者()の方に牛乳1本頂きました。

それから3時間

ギブドさんが牛乳を一気飲みし空き瓶を残し、さっていきました


20130722_091037_54.jpg
なにやら明るい部屋に到着、目をつむっている太陽の顔がどことなく



マリオ3あたりの追っかけてくる太陽さんに似てる

2191d5b7.jpg
しかしここで追いかけないとは…だらしねぇし……。
そしてなにやら4つの燭台があるので火をつければ・・・

20130722_091114_55.jpg
宝箱キタ――(゚∀゚)――!!



これが…お宝なのでしょうか…どれどれ

20130722_091133_58.jpg
ミラーシールドを入手!!なんて顔をしてるのだ
ちなみにこの盾になると、勇者の盾とはオサラバすることとなり
盾を奪う敵に盾を奪われることはありません!
しかも効果は名前の通り、光を跳ね返す効果を持っています


と、言うわけで今回はここでセーブします! お疲れ様でした

フリーズしちゃいけないので・・・:




次回!

20130722_091833_62.jpg

次回をお楽しみに!!(=・ω・=)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
