【PSO2】粒天宮/猫社・かのんのブログ
自キャラを愛する主のブログ。猫社(ねこやしろ)へようこそ(=・ω・=)
【ムジュラの仮面/縛りプレイ記】い、行かーな
ども!カノンですヾ(=・ω・=)ノ
ムジュラの仮面の記事は久しぶりになりますね!今回は夏ということでもあるし

ちょっと暗いところでやったり・・・


とと、まずルールからご説明!ヾ(=・ω・=)ノ

・ハートの数は3つ(ハートの欠片や器は拾わない)
・魔力は最初から(強化はしない)
・愛馬エポナの封印(柵の越し方は爆弾を使用)
・瓶の所持数は1つまで
・武器は初期武器(コキリの剣)
・ストーリー進行に必要なお面の封印

と、こんなもんでしょうか。
他にもBボタン封印とか色々挑戦してみたいんですが・・・w

今回はホラーやで!!




・第4ステージ:ロックビル編
※エミュレーターではございません。デジ造を使って撮影を行っています。

20130722_082951_0.jpg
ほい、いつもの100ルピー
これでちょーっとアイテムを買いまして・・・。
いざ!イカーナ渓谷へ!
20130722_083903_2.jpg
\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!くるなああああああ!!!
ってかバグったあああああああああ!!!

みんなのトラウマ、ミイラ男のギブドさん
隙だらけだったんで威力の高いジャンプ切りをかまそうとしたら

ギブドさんはあの姿勢で無限に追いかけてきます、死なない限り

20130722_083931_3.jpg
逃げてる途中、もう一体のギブドさんに睨まれ
動けない・・・追いついたギブドさん、捕まる。GAME♂VER

気を取り直してもういっかい、っていうかスルーでいいよねスルーで!!20130722_084038_4.jpg

「やめて!私に乱暴するつもりでしょう!?エロ同人みたいに!

向こう側にいる鳥に吹っ飛ばされる→追い打ちやらないか
ええい!これじゃあキリがないということで探索。なるべく避けながら

20130722_084238_5.jpg
うっ!汚っ!・・・・臭そう(=・ω・=)
20130722_084257_6.jpg
ヒィィィッ!おばけええええええ、え?可愛い(=・ω・=)・・・。
なにこのマリオみたいなの?
「ここは お前のような生にみちた者の来るところではない
「それとも、死者の仲間に入りたいとでも いうのか」
「それも よかろう・・・」
「ならば、この偉大な作曲家 シャープさまの奏でる暗黒のメロディーで
安らかに眠り死者の 仲間入りを するがいい」
こわっ!可愛い割に怖っ!

と、呪いの曲が流れ・・・・たので
呪いを吹き飛ばす唄「嵐の歌」を奏でたら・・・
20130722_084406_8.jpg
水が流れ水車が回り音楽が流れます!
20130722_084454_14.jpg
ギブド「\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!」
っと、ギブドさんが消えた!やったね!(=・ω・=)
20130722_084613_15.jpg
マリオのおばけはいなくなり探索しているとなにやら小さな女の子・・・!


(=・ω・=)・・・。

20130722_084636_17.jpg
やめなさい。
気づかれないうちに家の中へ侵入!
20130722_084709_18.jpg
タンスだ・・・・うん、タンスじゃん・・・た・・・ん
20130722_084718_21.jpg
うわああああああああああっ!!!!

まりっ・・・うわああああああああああああっ!!


きもいきもいきもいっ!(=・ω・=)
あの女の子こんなの家にいたの?!こんなやつより外側ぐるぐる回ってる
kako-pw4R92C6zP6OXP0R.jpg
コイツの方がマシだわああああああああああっ!!!

20130722_084816_24.jpg

こっちくんなあああああああっ!!!


こいつどうやら人間という意識が残っているそうで人間としての心が癒されていないそうです
たしかにね、この状態で癒しとかあったら泣けるわ(=・ω・=)閉じこもるわ

20130722_084831_25.jpg
ということで癒しの歌を奏でた!
20130722_084833_26.jpg
ビフォー・・・
20130722_084840_27.jpg
アフター!ヾ(=・ω・=)ノ
あれ?したの唇が戻ってる!そしてなんだその顔は!


20130722_084845_28.jpg
お父さんだったのか!
お父さん「私はいままで何をしていたのだ・・・。」
女の子「なにも・・・何もしてないよ、悪い夢を見て少しうなされていただけ」

逆に悪い夢を観そうなんですけど・・・(=・ω・=)
恐怖を乗り越え、感動のシーン!

じゃあ帰ろうかとしたら・・・足元に

20130722_084901_30.jpg
うわああわ・・・え?
お・・・面・・・!
20130722_084910_33.jpg
ギブドさんのお面をゲット!!・・・で、これ何に使うの?(=・ω・=)

To be continued・・・(=・ω・=)

いかがでしょうか!久しぶりのゼルダの伝説!相変わらずの下手くそプレイ
ムジュラは本当にホラー要素が隠れてるのでびっくりしますよ(=・ω・=)

次回”いいおとこたち”、ご期待下さい。
今日はメンテナンスですね!新しいスクラッチが気になりますね!

それでは!バイバイヾ(=・ω・=)ノ




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
