【PSO2】粒天宮/猫社・かのんのブログ
自キャラを愛する主のブログ。猫社(ねこやしろ)へようこそ(=・ω・=)
むしむしする。
私は、ベルギーチョコまんではない!!

ども、カノンですヾ(=・ω・=)ノ
さあ7月・・・蒸し暑さがたまらず、歩くだけでも汗をかく暑さ
タオル持っても2つは必要になるというトンデモ暑さ

あえて言おう


私たちは饅頭ではない

頼むよ神様、涼しい風をください…って一昨日念じたら

風が吹いている、風が・・・吹いてい・・・


ビュゴォォォォォォォォォッ!!


ザアッー!!


ゴロゴロゴロ!!


文字も歪むほどの、激しい突風、すごい量の雨、そして雷

・・・・あのー神様

そ こ ま で 望 ん で な い で す が?

もうめちゃくちゃな7月の上旬…梅雨明け…梅雨明け・・・。(=・ω・=)



さて…さてさて、今回ちょっとこっちのリンクの方でグルーっとサーフィンで
アークさんのブログの一部をお借りしまして、ちょっとこのPSO2を振り返ってみようと思います。

そう昨日はPSO2の誕生日、これからも頑張って欲しいですね!
その頃(7月4日)は新フィールド”凍土”がはじめて実装された日でした

さて・・・私が始めてプレイしたのはクローズドβテスト(PC版)からですね
…んーっと大体4、5月くらいからプレイを開始!

テスト実施期間は2012年4月19日~4月28日の23:00までを予定していたが、テスト序盤から一定の接続数を超えた段階で
接続障害や通信の遅延、切断などの問題が発生していたため、27日にこれらの問題がある程度解決し通常プレイが可能になったと判断された時点から
以降4月30日の23:00までをフェイズ2としてテスト期間が延長され、ゲームシステムやバランスなどのテストが続行された。
なお、これ以降テストに参加するSEGA IDは、メールアドレスと生年月日のみで登録可能になった。
テスト期間中の総ログインユーザー数は最終的に約131,000人に上り、最大同時接続人数は約23,500人。
1日辺りの平均ログイン人数は約63,000人、平均同時接続人数は約21,000人となった。
期間中にキャラクターのクラスレベルを10以上まで育成したテスターには特典として
オープンβテスト以降に入力することでルームグッズ「ウェポンホログラム」が入手できるアイテムコードが配布された。
PSO2wikiより引用

応募で当選した嬉しさがありましたねー・・・あの頃は!
ウェポンホログラムの為に!とかいろいろ頑張ってましたよ!

そして6月15日。既に当選してる方にまたまたPSO2のテスト「プレオープンβテスト」ですね

想定外の通信遅延が発生しないか
最大同時接続数が頭打ちにならないか
大量の回線切断などが発生しないか
その他ネットワーク機器による問題が発生しないかの、テスト
PSO2wikiより引用


この頃は初めて、砂漠エリアで遊べた日で、砂漠エリアもすごいなーって思いました
唯一あのテストでわからなかったところといったら

採掘。

でした、「・・・??」って感じていろいろ失敗しちゃって初登場のボスエネミー「グワナーダ」をさがす旅をしてたのは覚えておりますw
pso20120615_230028_008.jpg
こちらがその時のSSでレンジャーでしたー(=・ω・=)

pso20120616_234439_006.jpg
クローズドの頃から使ってたガンスラッシュのPA「スリラープロード」
雑魚戦では相当お世話になってます

・・・さて、その頃は本当にPSPo2iのメンバーさんがいなかった頃です
みんなから「フーン…」とか、カタイ口で言ってたけど結局やるんじゃんって感じでしたねw

pso20120616_235603_008.jpg
テスト1日目の終了の日、泥人形がいっぱいですがダンスがとても楽しく
フレンドカードの交換だのいろいろ楽しめました

2日目もありましたがちょっと省きますー
2012年6月21日16:00~2012年7月3日11:00まで、オープンβテストを開始!
実装内容は正式サービスにほとんど近い形で開始された
なお、このテストでのプレイデータは正式サービスへと引き継がれるという素晴らしいテスト
よもやテストではない
その頃のテストでかのんさんが始めて入手したレアが
pso20120703_033134_001.jpg
バシレイオンだったのですよー(=・ω・=)
ブラオの次にゲットしたこのパルチザン、かっこいいんだけど装備ができないことを悔いてました

なにせレンジャーだもの。

そしてそして、サービス開始の日。フィールド「凍土」が実装された日でもあります
凍土に行くためのレベルも結構きびしめで、その頃はこれのハードしかなかったと思います。
当時のレベルは31でした(=・ω・=)


そして7月18日、結構な規模のアップデート「目覚めし大機艦」が実装!
そう、これといったら「ビッグヴァーダー」が目印で協力して巨大エネミーの部位を破壊をする
というのが素晴らしかったですね(=・ω・=)
pso20120727_143019_009.jpg

はい、時も経って8月12日・・・私は、出会った。

ファイヤーシスターズという名のチームと

所属してるチームをどうするかを考えて解散をすることを決意し入団予定へ
ここから始まったFSとの出会い。

私はPSPo2iで所属していたチームとの交流はどうするのか相当悩んでましたね・・・
そして進んで8月21日。
PSPo2iで活動しているメンバーが5鯖へとダイブ!「操作難しいよwww」ってコメントが結構ありました
まぁマウス&キーボードは最初は不慣れでも次第になれていくんですよねー(=・ω・=)

・8月23日、PSPo2iのチームリーダーが降臨。
うちはその頃のレベルは40(当時はカンスト)で、新参のメンバーのお手伝いをしておりました


9月上旬はチーム、ファイヤーシスターズに入団!
可愛い子ばかりです!その頃はチームメンバーとの会話がとっても楽しかったです^^

現在なかよーくやってます!こうしてブログを続けられるのも・・・えへ(=・ω・=)


今回はこのところで! テスト期間も終了し 補修期間が襲いかかる

かのんさんはちょっとおばかさんでした(=・ω・=)エヘヘ

またねヾ(=・ω・=)ノ




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
