【PSO2】粒天宮/猫社・かのんのブログ
自キャラを愛する主のブログ。猫社(ねこやしろ)へようこそ(=・ω・=)
スポンサーサイト
ヾ(=・ω・=)ノただいまっ!PS感謝祭in福岡ヾ(=・ω・=)ノ<新情報アリ!
ただいまっ!!カノンですヾ(=・ω・=)ノ
2日遅れましたが帰ることができましたよ!

さて、結構長い旅でございまして…

福岡の天神でも結構な距離でした

都会 ナメてました・・・;
2013-06-29-082040.jpg
時刻は午前8:20分に撮影

天神バスセンターから歩いて10分、スカラエスパシオに到着!
何か救急車が見えましたけれど会場内で倒れてたのでしょうね…
制作スタッフではありませんでしたが;(よかった・・・)
とりあえず整理券と特典入手。
PA0_0018.jpg
リアルスクラッチは3つ当たりマーク(アークスのマーク)が揃うとウェブマネーを貯めるカード(PSO2仕様)を入手できます。
☆ ☆ ハズレでしたが・・・

あ、もちろん自分一人ではないですよー

同行したのは元5に居たフレンドの
ハヤテさんとサイキックつるぺたJKさんと顔芸さんと同行です(=・ω・=)

いやあホントに晴れてて良かったです・・・の割に


2013-06-29-082234.jpg
カノンもすっかり夏仕様。外は暑いし日陰がマジ天使って思うくらいですが・・・
カノンちゃん、泳ぎに来たんじゃないんだよ。

2013-06-29-092658.jpg
時刻は午前9時20分頃撮影。
急にぞろぞろぞろーっと人が増える増える!素晴らしい


偶然となりのホテルにWi-Fiが放たれてたので接続ー

この時刻でやるととんでもないくらいのラグでしたw
で、ログインしたところ

Ship5のチーム”華蓮騎士団”のシータ(メイン)さんと会えました!
惜しくも、ぴぃ→さんは緊急っぽい事情で行けれなかったみたいです;;

そして10時開演、整理券は12269(だったかな)でしたので20分待ち
BN5AetKCEAAI1Yy.jpg
うちのカメラでは暗すぎたので顔芸さんが代わりに撮影。
しっかり許可得てますます

すっごく可愛かったんだけど!!d(=・ω・=*)

PA0_0017.jpg
こちらはナウラのコスプレの人、このポンコツ携帯のせいで暗い場所で取ると悪くなる謎仕様
どれも可愛く再現されておりますね

そういえばナウラの長女は・・・あまり見かけなかった

希少種の長女。

と言わざるを得ない

2013-06-29-104038.jpg
ようやく進んだ…ナウラショップ PS感謝祭2013出張店
上を見上げるカノン

「ほらほら、下下っ!」
2013-06-29-104118.jpg
グッズがありますね!カノンが手を伸ばそうとしたのは赤箱のペーパークラフトのようです

さー次々ー!

欲しいものは買ったのはいいんだけど・・・

次から次へと頼んだものが入ってないで店員スタッフにあーだこーだでやばかったです・・・
マシュマロ買えなかった・・・(=;ω;=)マシュマロだけね・・・

さーってようやく中に入れましたよー
2013-06-29-110549.jpg
こちらはヴォルのバルーン。照明のせいで明るすぎるヴォル様

カノン「横から行くよ!」


そして、酒井Pに会えました!と更にツーショットです(=・ω・=)

ガッツポーズしようとしたところ何か待ち受けに戻っちゃって再撮影で普通の姿勢に
E3-2004.jpg

E3-2003.jpg

まさしくこんな感じだったよ!!


PAP_0011.jpg


PAP_0009.jpg
設定画などなど最後に撮影!

そのあと、バスなど乗り継ぎ何時間かな…

2013-06-29-222339.jpg
本日の戦利品!同人誌も2冊獲得!!ヾ(=・ω・=)ノ

2013-06-30-124543.jpg
タペストリーやペーパークラフトも飾りました!素敵

本当に素晴らしくいい日でしたよー♪




そしてステージトークイベント!
そこらへんは(=・ω・=)ねこいんふぉ(=・ω・=)でお伝えしますね!

そして、PSO2AGP(アークスグランプリ)ですね(=・ω・=)
素晴らしいタイムと戦法、ひよこ物理職のウチには参考になる動きでした

そうしていくうちに終わりが近づき 帰ろうとするとサイン会が急に始まった!
PAP_0005.jpg

急いで、かまたろう(会一太郎さん)のサインをゲット!
ウチの描いたイオちゃんの色紙にサインしてくれました!
ホントはプレゼント用だったのに会えなくて今は観賞用になってますが・・・

PAP_0008.jpg
最後に急いで書きましたが 
最高の1日をありがとう!!ヾ(=・ω・=)ノ


(=・ω・=)ねこいんふぉ(=・ω・=)
さーって、感謝祭で情報収集しましたよー!

・新PA&テクニック
・ワイルドラウンド(ワイヤードランスPA)
ヌンチャクのような振り回しと乱舞のような舞!
連続ダメージが期待できますね!

・ブラッディサラバンド(ツインダガーPA)
空中維持時間が結構あるPA、オウルケストラーのような感じでした

・クライゼンシュラーク(ガンスラッシュPA)
PSZのバレットダンスに似たPAでした

・デッドリーサークル(ダブルセイバーPA)
チャージ式PAでギ・ザンっぽい攻撃。武器がキャラクターの周りをぐるぐる回る

・ヒールスタンプ(ツインマシンガンPA) ※射撃依存の打撃攻撃判定
ヒールは”かかと”の意味であり、回復のヒールではない
名前のとおり、かかと落としと言っても良いPA。チャージすると
最後に射撃攻撃が来る・バックハンドスマッシュ(ナックルPA)
超強力なツッコミパンチ、なんでやねんどころじゃない
ギア全開で相当強くなりそう・・・

・パルチザン新PA
名前は不明、パルチザンを投げるPAで投げた先にダメージあり

・ランチャー新PA
こちらも名称不明、銃口から火炎を放射!ロマンある

・ソード新PA
突進からの斬撃のPAだったかな・・・結構強そう!
タルナーダとか持ってやってみたいな(=・ω・=)

・ライフル新PA
後ろに下がりながら射撃!距離をおくことのできる射撃PA!

続いてテクニックは

・ナ・ゾンデ
ワイヤーPAのホールディングカレントと同じような感じのテクニックで
連打するとダメージが増える

・ナ・バータ
移動しながら発動ができる氷テクニック。動きながらヴォルの足に集中して攻撃ができる

・ナ・フォイエ
放物線を描いて飛ばし当てると火の海と化す、レンジャースキルのスタングレネードのように
TPSで狙いを決められる。スマ○ラの○スのPK・ファ○ヤーのような連続攻撃

・ザンバース
広範囲の風テクニック、ゾンディールに近いテクニック

・ナ・グランツ
こちらも広範囲系テクニックで
何かすると良いコンボができると木村Dから聞きました

・ナ・メギド
詳細はちょっとわかりにくいが爆発するかっこいいメギド

・ブレイバーで始まる新スキル!
17日に新しく追加される新クラスのブレイバー
その一部を紹介!

・ラピッドシュート(バレットボウ専用アクティブスキル)
基本バレットボウの射撃は矢1本だが
このスキルを使用することで、飛ばす矢が拡散するようになる

・スナップステップ(カタナ専用アクティブスキル?)
このスキル発動時にステップに攻撃判定が現れる
パッシブだとおかしいと思うのでスタンススキルだろうと思う…。

・カタナコンバット(カタナ専用アクティブスキル)
このスキルを発動してるあいだは素早さが上がりスタイリッシュになる
攻撃のほとんどがクリティカルになる。

・新PB「イリオス」が登場!
自身で攻撃した同エネミーを攻撃してくれるので、一気にたたみかけることが可能
な新フォトンブラスト「イリオス」。
BN54c5pCIAAZQbk.jpg
技量PB「ユリウス」の強化版と言っても良く
イリオス・プロイは打撃、イリオス・イメラは射撃、イリオス・ニフタは砲撃となるかな?

ちなみにこのPBに変更する場合はエクスキューブを必要としますのでご注意

・新強化人、ドゥドゥ子こと「モニカ」参上!
17日のアップデートで新しいアイテムラボのキャラクターに
女の子が登場!!
ドジっ娘のモニカです。(CV:竹達彩菜)
ドゥドゥはリストラされたのではなくブロック別に出現するそうですよー

ドゥドゥは奇数ブロック モニカは偶数ブロックに出現します。


またきたまえ!(ゲス顔)


・レアドロップインフォメーションってなあに?
新しく登場するシステム、レアドロップインフォメーション
このシステムはどうやらレアアイテムの取り忘れを防止するためにわかりやすく合図を
送るシステムなんだって。


・エステのインターフェースを改善
アクセサリー項目では新しくなるにつれてどんどんページ移動をしなくてはならないのですが
17日にはアクセサリーのジャンル(帽子や腰、腕とか)別になってやりやすく!

・サポートパートナーの創造!
作成する前にコフィーのクライアントオーダーを達成しなければならないそうです
権利を得た場合、エステにて作成が可能になります!
ちなみに追加したアクセサリー、瞳、フェイスペイントなど使えます!

・全ユーザーにミニルーム
非課金者でもマイルームを獲得できる!ただし通常よりコストが小さいので注意!
あと、マイルーム(課金)での家具設置コストを150ptに追加などなど!

・新クラス「ブレイバー」と一緒に!新キャラ、アザナミ
17日のアップデートで登場する新NPC「アザナミ(CV:中原麻衣さん)」
オーザやマールー、リサのようにアークスロビーにすっ立ってるそうですよ!
これはアザナミちゃんのPC(パートナーカード)がもらえそうですね!

はい!以上です!感謝祭お疲れ様でした(=・ω・=)
京都など遠いところからの方もお疲れ様です!撮影協力の顔芸さん、ありがとうございました
それでは!また次回! 



・おまけに、だらだらごろごろのわんこさんに素敵なイラストを描いてくれるみたいなので
モデルを入れておきます!
pso20130506_020049_001.jpg  pso20130506_020523_005.jpg
どちらにするか迷ってます・・・;
メイド服かな~(=・ω・=)わくわく
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
感謝祭お疲れ様ー!!

ほうほう、札幌が楽しみになってきたね・・・!

わんこさんにイラストですか。うらやましいかぎり!

ペンタブと絵が上手だったら自分でも書くんだけどなぁ・・・w
2013/07/02(火) 09:57:25 | URL | byアーク (#-) [ 編集]
感謝祭お疲れさまでした!
とてもたのしかったですね!!

今度は一緒にミッションに行きましょう♪
2013/07/03(水) 08:51:52 | URL | byシータ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
