【PSO2】粒天宮/猫社・かのんのブログ
自キャラを愛する主のブログ。猫社(ねこやしろ)へようこそ(=・ω・=)
東京会場お疲れ様!(=・ω・=)
ども、カノンですヾ(=・ω・=)ノ
生放送を最後まで見れなくてとても残念でございますにゃー
東京会場お疲れ様です、お土産買えましたか?!

次回は 「名古屋会場」!名古屋の方や名古屋に近い方!
6月15日でごじゃいます(=・ω・=)

※ちなみにカノンは福岡会場です。
…さーって、あの日は感謝祭スペシャルの生放送がありましたね!
皆最後まで見れたかな?!

(=・ω・=)ねこいんふぉ(=・ω・=)
今日は情報がいーっぱいです!「ソードアーチャー」なんてなかったとです!!

・新種族「デューマン」が現る!(7/17実装)
さてさてさて!注目の新種族!デューマンですよ
20130609_1.jpg
デューマンの特徴となる部分は立派(?)な角とオッドアイが特徴です
ほかクラスより攻撃面パラメータが高く、アタックタイプではあるが防御面は若干欠ける
アタッカー種族です!
モーフィングで変更できる部分は「瞳」と「角」・・・耳の調整ができないのは残念ですね~
・新クラス「ブレイバー」登場!(7/17実装)
…ソードアーチャーってなんですかw改め新クラスは「ブレイバー」です!
さあ、ブレイバーといえばPSPo2で初登場となる職業(クラス)です
片手武器の扱いが得意でありHU+RA+FO/3=BRとこんな感じで
バランスの良い職でした!
…そして今回そのブレイバーで使用できる武器は2つ!

カタナ(刀)



バレットボウ(弓)

となります(=・ω・=)
ちなみにこのクラスはキャラクリエイトの時から選択が可能で
戦闘タイプの4つ目が選べて楽しめるんですね!
刀はJGをすると一閃カウンターができたり、これまたハイテンションスタイリッシュ!
弓はチャージをすることで威力が上がったりするそうです。PAは弓を使った殴りがあるそうです!

・新惑星「ウォパル」の発見と海王種とは!?(7/17実装)
そして新しい惑星が登場!エリアは海岸(=・ω・=)
第3のダーカーの意味はダーカーの種類の事のようですね
第1「虫類」
第2「脊椎動物類」
第3「鳥類」
という形だそうですヾ(=・ω・=)ノ

で、なのですが今回の惑星のエネミーは
海王種と呼ばれております

注目のボスエネミーは、PSOシリーズ恒例の筏がステージのボスエリア
新しいビットマップ イメージ (2)
新ボス「バル・ロドス」が登場!

さあ筏系に乗ったボス戦と言えば
「バルバレイ」筏
「デ・ロル・レ」筏
「ダル・ラ・リー」筏
「オルガ・フロウ」エレベーター
「ディー・ロレイ」動く筏
「ダークファルス(PSU)」動く筏
ですね!ヾ(=・ω・=)ノまたまた筏に会えるなんて嬉しいね!
・サポートパートナーの実装!
PSUシリーズでいう「パートナーマシナリー」のようなもので
自身でキャラクターを作り更にそれを

育成させる

というのが大きなポイントですヾ(=・ω・=)ノ
装備の変更などが可能で、連れて行って育成も出来
更に、ログアウト中でも活動するというものです!
・・・これでコスチュームも着せれたらミニカノンが出来ると言っても過言ではないでしょうw


・スマホ版PSO2/PSO2esのクローズドβテスト募集開始!
クリックすると移動します
◆応募条件
(1)、(2)の両方の条件を満たす方を応募対象といたします。
(1)『ファンタシースターオンライン2』を現在プレイしている方
2013年7月17日(水)メンテナンス実施前の最後にログインしたキャラクターデータを『PSO2es』のクローズドβテスト用のゲームデータとしてコピーを行い、使用いたします。
※複数のキャラクターデータをお持ちの場合でも、クローズドβテストではキャラクター選択ができませんのでご注意ください。
※使用されるキャラクターのクラスレベルは「1」からのスタートとなります。
※クローズドβテストでプレイ可能な内容につきましては後日発表いたします。
(2)以下いずれかのスマートフォンを所持している方
対応OSのスマートフォン端末
Android 2.3以上
推奨スマートフォン端末
Xperia™ acro(SO-02C/IS11S)
Xperia™ acro HD(SO-03D/IS12S)
Xperia™ GX (SO-04D)
Xperia™ SX (SO-05D)
GALAXY S II(SC-03D)
GALAXY S III(SC-06D)


クローズドβテストにご参加いただき、キャラクター1体のいずれかのクラスレベルを20まで上げていただいた方にはあのマグ、シャトの帽子がもらえます!

残念だったな!ウチはガラケだ!(=・ω・=)


・CV:中原麻衣さん 小野坂昌也さん 櫻井孝宏さん 竹達彩奈さんが登場!EP2では新しい声優さんが4人他登場!
小野坂昌也さん 出演作品:よんでますよ、アザゼルさん。(アザゼル篤史)
             テニスの王子様(桃城武)
中原麻衣さん 出演作品:ひぐらしのなく頃に(竜宮レナ)
                魔法少女リリカルなのはStrikerS(ティアナ・ランスター)
                夢想夏郷(博麗霊夢)
櫻井孝宏さん 出演作品:【ゲーム】ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風(ブローノ・ブチャラティ)
            織田信奈の野望(服部半蔵)
竹達彩奈さん 出演作品:けいおん!(中野梓)
            俺の妹がこんなに可愛いわけがない(高坂桐乃)
            ソードアート・オンライン(リーファ/桐ヶ谷直葉)
などなど登場するそうですよヾ(=・ω・=)ノ
中原麻衣さんは好きな声優さんなので、どんなキャラボイスになってくれるのかな~…

楽しみですね!!


そして、6月9日の午前に更新した記事でビックリしました
来場者数が345人というぶっ飛ばし人数!

普段こう来るなんて思わなかったのでマジビックリしちゃいました!
これからもよろしくお願いしますねー!ヾ(=・ω・=)ノ

それでは、チームFSの皆さん!明日は猫社抽選会の募集が始まりますよー!
またねヾ(=・ω・=)ノ

噂話の石「PSO2プレミアムパッケージvol2に付いてくる特典の刀は剣影らしい。」




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
