【PSO2】粒天宮/猫社・かのんのブログ
自キャラを愛する主のブログ。猫社(ねこやしろ)へようこそ(=・ω・=)
龍祭壇のエネミーとか
pso20130404_090615_025.jpg

ぶった斬る!! (=・ω・=)この表情はイケメンです・・・!

ども、かのんですヾ(=・ω・=)ノ! 昨日は、PSO2キャラクリエイト体験版ver2.0でキャラクリエイトと、デモムービーで遊んでました!
・・・と、いうわけで。前回は龍祭壇のエネミーである
EXP=1364549947.jpg EXP=1364549963.jpg

ではなく、ゴロンゾランとドラゴン・エクスを紹介しました。
次回登場する小型、中型の龍族エネミーの名前でも紹介しておきましょうか!

クリックすると画像を拡大します
pso20130404_090517_019.jpg
こちらはペンドラン、しっぽの水晶が特徴。
実はこいつ、ちょっと厄介な敵だったりして・・?

pso20130404_090520_020.jpg
続いて、ちょっと使い回しっぽさがあるが、
上にいる剣のようなものを持った龍に乗った龍族がディランダールです
下にいる大砲のような形をしたようなものを持つ龍に乗った龍族がソル・ディランダール
ディランダールがする突進は、なんだか吹っ飛びそうなイメージが強いです・・・(=・ω・=)
そして、ソル・ディランダールは遠距離攻撃が得意とのこと。
馬だけ殺してはあまり意味がなさそうなので騎手を倒してみるのはどうでしょう?

pso20130404_090533_021.jpg
こちらは、接近職殺しエネミーですねわかります

また使い回し!(=・ω・=)また?

気のせいですね、はい。と、手前にいる龍族はソル・ディガーラ、奥にいる小さな刃物を持つ龍族
ディガーラです。・・・あわわ、ハンターさん泣かないで!!
飛ぶエネミーで素早そうです。ソル・ディガーラは「ソル(射撃系)」系ということなので
さらに厄介なような気がします。ディガーラは高速で突進してくるけど威力は低いよーんなイメージも・・・

・・・どーせ、大群でやってくるんでしょ。

jj.jpg

キングゾーラ!
・・・違います、いい加減名前覚えろやと何回言われたことやら←
こちらはロックベアやキャタドランポジション的な存在であるゴロンゾランです。
彼の周りには結界が貼られており、その結界を破壊するには4つの杖のようなものを破壊しなくてはならない(?)そして、彼はアークスの鬼門とも呼ばれるヴォルドラゴンを召喚するという龍族。


drex.jpg
さて、最後に龍祭壇のドラゴン。実は翼が変形する…パイルバンカードラゴン
いえ、ドラゴン・エクスです。
一定の体力で、青い水晶から、オレンジ色に変化し、凶暴性が増す

ホント、言うけど。足がちっさくて可愛い(=・ω・=)

でも・・・油断してはなりません、そう

あなたはまだ、龍族の怖さを知らない・・・
 


・・・すみません、そんなウチも知りません。



・新ミュージックシステム「曲調変化」
こちらの情報は、PSOニュースサイト生涯PSOさんからの情報です。
音楽を流すために使うジュークボックス、そんなジュークボックスに新たな選択肢
「曲調を変える」という選択できないコマンドがあります

情報によると、フィールド・ボスのBGMが流せるというものらしいです
敵が現れると平和なBGMから一変し激しくなったり。怒り状態になってかっこよくなったりする
要は、自分の好きなBGMのフレーズを設定できるということです。

ちなみに、ウチが好きなBGMは、「クォーツ・ドラゴン(怒り状態)」ですね
あの疾走感を感じるあのテンポは大好きです





さて・・・今回はここまで!また次回会いましょうヾ(=・ω・=)ノ♪




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
