【PSO2】粒天宮/猫社・かのんのブログ
自キャラを愛する主のブログ。猫社(ねこやしろ)へようこそ(=・ω・=)
スポンサーサイト
デューマン再来?
4月です

更新しようとしたら4月です、なんか嘘臭いです!…となると

すごく更新しづらくなるのです(=・ω・=)

どうも、かのんですヾ(=・ω・=)ノ
とうとうやってきました4月!ホントもう情報とか…



嘘臭くなるじゃないですかあ

というわけで、今回。ビジュアルクロニクルを求めて本屋探し回しに行きました
…2時間が経ち。 一冊も見つかりませんでした


仕方がなかったので、エキスパートガイドとファミ通だけ買って帰りました。
で、ですね PSO2の情報探しでしてたところ

新惑星、新種族、新武器カテゴリー、新クラス、PSO2EP2という情報が!
シンパシー2013に行った人ならその情報は聞いているはずです。
さて…ウチが気になったのはその全てです

・新種族「デューマン」の可能性
ある人はビーストと思う方もいると思います。
ちょっとビーストの説明とかでもしてみましょうか(=・ω・=)
ビーストとは、ファンタシースターユニバース(PSU)で登場した4つの種族の一人で
舞台である3つの惑星を持つグラール太陽系。その中で最も自然環境の厳しい惑星「モトゥブ」
その環境に耐える為に、ヒューマンを遺伝子改造させた種族である・・・

ちなみにモトゥブは砂漠地帯や地下坑道、雪山が存在しまさしく環境が厳しい
…PSO2で考えると、あまりしっくり来ないですよね
砂漠には機甲種という機械生命体がいるのですし…リリーパ族、えー…
となっちゃうので「デューマン」なのではないかと予測
デューマンとは、PSUシリーズの一つのファンタシースターポータブル2インフィニティで登場した
第5つの種族である、PSUシリーズに登場する突如襲来した謎の宇宙生命体「SEED(シード)」
ヒューマンに感染したSEEDウィルスに対抗するためにワクチンを与え、それによる副作用的なもので
この、デューマンが急激に増加したというもの
時代が進み、PSPo2で登場した旧文明技術の一つである幻獣「ミラージュブラスト」PSO2で言う「フォトンブラスト」
が使えない代わりに、インフィニティブラストというフォトンと自身を武器にした能力が使える
…SEED譲りなのか、強大な闇の力を眼帯をしている瞳に秘めているらしい



なんという中二!

実はキャスト以外の種族と比べてみると、肌に生気がない
キャラクリエイトで肌の色を変えることはできますが・・

SEEDはPSO2でいうダーカー的な存在で、人類の敵である
…今考えれば、しっくり来ませんか?

PSO2チャプター8をプレイした方ならわかると思いますが
あの人はデューマンとしてやってくるのでは?…と
考えるだけでもワクワクしますよね~(=・ω・=)

調べたところ、海外の人がクライアント解析をしてたらしく、デューマンのデータ(ステータス)は出ているとのことです

・新武器の噂
刀とか飛刃剣、弓という情報がありましたヾ(=・ω・=)ノ
刀といえばアギト(1975)やツミキリですね!…刀はカッコイイです!
そして弓?は、どのようなことをするのでしょうか?
…曲射ですか?それともフォトンのチカラで真っ直ぐに?でしょうか
弓はPSPo2iで登場した「アーティファクツ」が好きです
そして、飛刃剣・スライサー!
フォースの子にはなかなか使える武器であるぅ
ファンタシースターZEROではスライサーが楽しくてスライサーメインでしたw
スライサーはファンタシースターポータブル2∞で登場した「ドラゴニックエイジ」が好きですねー

・PSO2EP2
マトイちゃんの伝説、眼鏡のシオンさんの謎。消えたあの人などなど
気になりますね!

これらは夏を予定としてるそうですよ!
ヾ(=・ω・=)ノ


クローム緊急が来たのでフレンドのアークさんのPTへ参加しクローム周回
討伐完了して、カメラがウチをみてたので

(/ω\=)「いやん」としようとした瞬間





pso20130330_203726_017.jpg

どっせええええええええええええいい

とアークさんが横切る。





畜生!

と悔しかったので、チームの子がしんぱっしーの土産として
その子の部屋で

pso20130330_233558_018.jpg

演奏を満喫しましたとさ(=・ω・=)♪
この子実はベースが得意だったり…
以上です、ホント4月の始まりにこう書くと…w

それじゃ、またねーヾ(=・ω・=)ノ



【PSO2】クローム・ドラゴン【BGM】の再生数が2000、マイリス数50を超えました♪(=・ω・=)ありがとうございます
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
