【PSO2】粒天宮/猫社・かのんのブログ
自キャラを愛する主のブログ。猫社(ねこやしろ)へようこそ(=・ω・=)
厄月苦月。
こう書いて「やくづき くがつ」と読みます。勿論造語です、今年もやって来ました9月ですね

運命なのか、9月は色々気を付けないといけないというか変なのが1度起こる変な月である。

去年は急性胃腸炎&熱というダブルパンチで、寝込んでいた私の次に同居してる友達が今年風邪をひきました
今はすっかり具合はよくなって、ひとまず安心しましたが、去年の私より早く治ったのは何ででしょうかね・・・

親と子と続いて入院した時期もあったので、マジが付くほどツイてないヤバい。
暑さも地味にありますが、皆さんも体調管理に気を付けましょう
pso20160817_112856_015.jpg
ずいぶん前になりますが ゴジラのコラボロビーが終わりましたね、いろんなところに乗ることが出来るゴジラは面白かったです。
尻尾の先から頭のてっぺんまで楽しめるゴジラさんは優しいなぁ・・・(たい焼きのような表現)

24日は惑星地球の新フィールド・ラスベガスが新しく追加されました!
pso20160825_011546_007.jpg
BGMがカッコ良い。

ラスベガスフィールドでしか入手できないフィールドレア「ヤスミノコフ4000F」を求めて今日も行ってきます
SWで出てもステルクヤートちゃんが出るのはお約束、なかなかでないものです・・・行く人が減る前に1つでも欲しいところ
緊急クエストやってる感覚にはなりますが欲しいレアを求めて回し続けるのは骨が折れますね・・・


さらに最近の出来事


pso20160912_025823_094.jpg
サブのルピシェさんが、1年半ぶりに昔の姿になりました!
前の燃えるような見た目が素敵でしたが、そろそろ昔の姿に戻ってみたいと思い元に戻しました
メインBoでDBをメインにして装備も変えたりなんなりしたお蔭かメセタが減った!!
サンゲヤシャとピリカネトも1年半ほどそのまんまでしたので、デュアルブレードは
タイタンブレイザーとレイDブレードにしております。


pso20160913_003954_004.jpg
メインの のん子は遂に2本目のオフスティアシリーズ、オフスティアシューターを入手
アサルトライフルは遠近両用リフォルスとD-A.I.Sバルカンがありますが、欲しかったのでゲットしました
遠近リフォはサブのミラノくんに、持たせてあげようかと思ってます。

強化も属性も貯めたメセタで完璧にしてますのでご安心ください、あとは能力付与の為のメセタを貯めに行きます!

pso20160914_231015_020.jpg
禍魂集いし戦道2016。共有のポイント制になって1000ptになるとガルグリフォンが確定で登場するようになりましたね!そしてこの緊急に出るガルグリフォンから上位版にあたるガルグリ武器が追加されました

潜在能力は、適正距離で攻撃するとHPがワンヒットで+1回復、威力を上昇させ、クリティカル率も上昇させる
潜在能力は3つのどれかから選ぶことが出来ます

至近距離/中距離/遠距離 でHPを1回復、威力を13%/12%/11% クリティカル率を25%/35%/45%
潜在能力の切り替えが出来る今、安定したタイプが選べるのが面白いですね。


新しくなった戦道2016、今年は何故かチャンドラが落ちません・・・!不具合なのかと思ったら仕様だそうで・・・残念

今週の日曜日はPSO2生放送、TGSからお送りするらしいのでこれからの情報が楽しみです






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
