【PSO2】粒天宮/猫社・かのんのブログ
自キャラを愛する主のブログ。猫社(ねこやしろ)へようこそ(=・ω・=)
【PSO2】アークスリーグの・・・【ラスベガス ちょっとしたメモ】
あれの何が楽しいかというと、自分のクラスで次のエリア
までどれくらいの時間で行けるかだと思います!


と・・・そんな変なコメントはさておき

昨日はその御陰で4時までおきていくことになりました。こんばんみちゃん!カノンです
アークスリーグは本当に少しだけでもやれば少しでもSGが貰えるイベントですけども
最近来てない予告緊急クエストが来ちゃったりとで賛否両論だったりします
ファングバンサー討伐とか、砂漠遊撃戦とか1年に1度くらいは予告でやりますよね(コレクトの都合でやってないけど

新しい体験もしたいけど、やっぱりレベルの開放とかが欲しくなってしまう所だ。



pso20160818_043214_005.jpg
初めての1位!時間が時間なのでスコアが伸び続けてる人もいれば止まってる人も居ました
いやだって4時まではきついもの・・・きついもの・・・

今回は1位は取れたけど、これパーティ組んでる組んでないで相当差が出来ますねぇやっぱり
将来的に対策とか練っちゃってインタラプトランキングと大して変わらないようにならないでほしいところです

パーティのメンバーとの仲が良かったもんで楽しかったです!



来週は遂にラスベガスエリアが探索可能になりますね!

東京と違ってマップがリアルのラスベガスとほぼ同じになってるんだとか
と、いうわけで ラスベガスのエネミーをおさらいしていきましょう。


・ストーリーで確認できているエネミーたち


らすべがす
バルチャファムト 弱点:wind.png
 幻創種ハゲワシ。クロウファムトには似てるが巨大な鉤爪でエーテル具現攻撃を仕掛けてくるジワジワと喰らうので囲まれるとアブナイ。ディガーラに似た枠のエネミーですね



らすべがす1
ランチャーネオン/スナイパーネオン 弱点:wind.png
 ネオン看板のロビーくん幻創種。ピンク色がスナイパーネオン、黒がランチャーネオン。
スナイパーネオンは、照準器の付いたライフルを持って攻撃を仕掛けてきます。
ピッピッピッピと音が鳴るので案外わかりやすいです。
一方ランチャーネオンの方は、ヴァーダーのミサイル攻撃で見かける落下位置が表示されます


らすべがす2
サーカスキャリッジ 弱点:wind.png
馬車系のエネミー、ラスベガス版ディランダールの幻創種。弱点は乗っているピエロか馬車の後ろ
リンガの突進攻撃や、火の棒を投げつけたりしてくる。エーテル具現攻撃は
馬車の中からやってくるゾウさんで、プレイヤーを吸い込んで飛ばしてきます。この攻撃の時に
後ろに弱点が出来ます


らすべがす3
ジャグラーピエロ/チェーンソーピエロ 弱点:wind.png
恐らく実際に存在する道化恐怖症が由来の幻創種。チェーンソーなのは映画とかでしょうか?
ジャグラーピエロの攻撃はジャグリングで使ってるナイフを投げつけたりして攻撃してきます。
エーテル具現攻撃は、玉乗りボールに乗って攻撃してきます。攻撃すると割れてダウンが狙えるようです

チェーンソーピエロは逆に接近攻撃がメイン、エーテル具現攻撃は風船で攻撃
時間が経過すると飛んでくるので飛んでいく前に攻撃すれば風船は壊れます(飛んだ後でも壊れます)



らすべがす4
(中ボス)デビルズトレーラー 弱点:wind.png
変化するのはあくまでコンテナ側で、デビルズトレーラー自体は変化しないみたいです。
トレーラーは様々な種類が存在し、ひとつはピエロなどのエネミーを召喚するコンテナ
もう一つは積んだ車を飛ばして攻撃し、最後は冷凍コンテナで地面を凍結させて攻撃します。
他にも、クラクションを鳴らしてスタン攻撃を仕掛けてくるなどしてきます

ちなみに弱点はフロントグリルに出来る弱点部位とコンテナが開いたところにあり、破壊可能部位はタイヤにあります
タイヤを破壊すると少しだけダウンします。



・これから登場するエネミーたち


らすべがす5
スカルバッファロー 弱点:wind.png
インテリアで知られるバッファロースカルの幻創種。エーテル具現攻撃は、頭蓋骨から身体を作り
攻撃してくるみたいです、公式情報ではバッファロースカルの頭をかぶったりすることが出来るみたいですが・・・?


らすべがす6
ボクサーファムト 弱点:wind.png
実際に存在する犬の品種、ボクサーの幻創種。エーテル具現攻撃は、ケルベロスの様に頭を3つ生み出して
攻撃をするみたいですが・・・?


らすべがす7
U.F.O 弱点:wind.png
あんあいでんてぃふぁいど・ふらいんぐ・おぶじぇくと の略。まんまUFO、どう見てもUFO。
宇宙人もしっかり乗っており、宇宙人も攻撃してきます。エーテル具現攻撃は、
キャトル・ミューティレーション・・・と思いきやUFOキャッチャーのアームが出現。そのまま摘み、地面に叩きつけてくるそうです。



らすべがす8
デュラハンライダー 弱点:wind.png
ハー●ー?のサイドカー幻創種。メインのライダーは首がなく、隣にはイカしたおっちゃんが乗っています。
ドリフトは勿論、隣のおっちゃんが武器を持って攻撃してくるみたいですね。ヒー


らすべがす9
(ボス)ベガス・イリュージア (CV長谷川唯) 弱点:thunder.png wind.png
スフィンクスに乗った自由の…いや、自由すぎる女神。エッフェル塔や凱旋門、スフィンクスの目からビームなど
恐怖どころかカオス。今の所わかる破壊部位はスフィンクスの四本脚だそうです。

元ネタは本当にラスベガスに存在するものの詰め合わせになってます。

自由の女神:ラスベガスにある「ニューヨーク・ニューヨークホテル」
スフィンクス:ラスベガスにある「ルクソール ホテル」
凱旋門とエッフェル塔:ラスベガスにあるパリがテーマのホテル「パリス ラスベガス」


ベガス・イリュージアから入手できるソール「フルベガス・ソール」は、トウオウ・ソールに似たソールで
特定のソールと組み合わせることで、特殊なソールを作ることが出来るのだそうです!


早く空を飛びたい・・・!また次回です!!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
