【PSO2】粒天宮/猫社・かのんのブログ
自キャラを愛する主のブログ。猫社(ねこやしろ)へようこそ(=・ω・=)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【採掘基地防衛戦:終焉】実装まであとわずか!進撃にそなえて
どうも、カノンです。もう12月の中旬…ハエー

もうすぐで、採掘基地防衛戦 終焉が実装されますね。
しかも実装日が22日


火曜日 22日(バイト)ち~ん。

だ、大丈夫だ…23時には帰れるはずだし…!
と、いうことで。

採掘基地防衛戦:終焉に向けてWAVE1~FINALまで。生放送のをソースに紹介!

※生放送での実機プレイ動画から見たものですので間違ってる所があるかもしれないです



WAVE:1

開始早々から"ダーク・ビブラス"が出現。出現位置は大体、南側。
取り巻きでゴルドラーダが複数出現します。
正結晶の出現位置はエリアの端っこに偏ってる模様、
AISが起動できる位は貯めてた方がいいかもしれないですね

WAVE:2

ここで、"ダーカー粒子砲台"と新ダーカーの"ダモス"等の雑魚ダーカーが出現。
雑魚ダーカー軍は1か所に出現し、撃破するとまた1か所に出現します
撃破後に、ここで"ダーク・ラグネ"と雑魚ダーカー軍が各箇所に出現。

ダモスは大群で押し寄せてくるダーカー、プレイヤーが受けるダメージはひくいらしいが
拠点が受けるダメージがでかい。出てきたら攻撃される前に始末してしまおう


ここでA.I.SはWAVE2の最初で使うか、ラグネ出現辺りで使うべきかですね・・?

WAVE:3

ここで、ダーカーの攻撃力がアップし、浸食AIS"A.I.Sエクソーダ"、浸食戦闘機が出現。
玩具系ダーカーも出現するため、マーダ・トカッタ(玩具の車ダーカー)等に注意。
中型のエネミー"サイクロネーダ&キュクロナーダ"、ガ・ウォンダ系 リューダ・ソーサラーや
中ボスの、ウォルガーダとコドッタ・イーデッタ、デコルマリューダ等が出現。


特に、オロタ・ビケッタには注意!落ち着いて対処するかAIS班が優先して討伐する?

次WAVEのダーカー粒子砲台が出来る前に、遠くにある浸食ソケットは浄化するのを忘れないようにですね…!

WAVE:4

開始から、1か所に浸食AISと取り巻きの敵軍が登場、ダーカー粒子砲台が様々な箇所から出現する模様
1か所のダーカー撃破後、2か所にまたダーカーが出現。浸食AISがしつこく出てくるが

プレイヤー側のAISは浸食AISに対して効果が今一つの為、AISに乗っていないプレイヤーが浸食AISの
膝などにあるコアを集中して狙うとダメージが大きいそうです


撃破後、次は3か所から出現。浸食AISはもちろんのこと、ウォルガーダやデコルマリューダなどの中ボスエネミー
更にはボンタ・ベアッダなどの中型エネミーが3か所に沸いてくるみたいです。

WAVE:5

ダークファルスの不完全体
"ファルス・ヒューナル" "ファルス・アンゲル" "ファルス・ダラン/ダリル(ダランブル)"の3体が北方面に出現
マップの半円形、南側からダモスが大群で出現。ファルス達はダモス達が尽きるまで、ほかプレイヤーがタゲをとったほうがよさそう(?)

ダモス軍撃破後に、北の左右から。ランズヴァレーダやリューダソーサラーなどが出現。



WAVE:6(FINAL)
終了時間は30分。

最終ボス、ダークファルス・アプレンティス・ジア(以下【若人】)、取り巻きに浸食AISとダモスが出現。
【若人】の妨害技として、口からプレイヤーたちを後ろに押し出すバリアのようなものを使ってくる。
ダモスが出現する部位が【若人】にあるらしく。
apuau.jpg
【若人】の左右に存在する丸で囲んだ部位から"ダモス"を出現させてる模様。
これを破壊することで"ダモス"の生産を阻止することが出来る。
上にあるピンクのコアはロックができるみたいなので破壊できそうですね。

ダモスは南側からも大群で出てくるので、雑魚処理も忘れないように…ですね

生放送の内容からは以上ですね。 紹介PVのラストに合った、極太ビームのぶつかり合いは何を意味してるのでしょうか…?



拠点で使える機能
バーストバリア 500pt 2500pt
耐久値の回復 1000pt 3500pt


ソケットで使える機能
銃座設置 100pt 1500pt
フォトン粒子砲設置 4000pt
AIS起動 200pt 6000pt 8500pt





以上になります!

この防衛戦は通常の緊急とは異なり 予告限定だそうです。

防衛戦で入手できる★13は、変形する変わった武器"オービットシリーズ"が入手できる。
納刀時に各パーツがリングに収納されるオサレ武器です。

これらは終焉でもゲットできるが、もちろん回数を重ねれば必ず手に入るようにまた

石が

登場。星繋石プレアデスと光輝片トラナの2種。
プレアデスは、今までの防衛戦でも入手が出来、トラナは終焉の報酬のみとなっている。
レートは不明だが、これらを集めてジグに渡すことで入手できるようになっているみたいですよ!

ちなみに潜在能力は、変わった内容で。納刀時と抜刀時で効果が異なるという内容になっているそうです。



ということで、今日はここまで!

防衛戦終焉クリア目指して頑張りましょう!!
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。