【PSO2】粒天宮/猫社・かのんのブログ
自キャラを愛する主のブログ。猫社(ねこやしろ)へようこそ(=・ω・=)
【15周年】PSO2放送局36のまとめ!まずは新クラスから【PSO2/EP4】
あまりに驚いたせいで相方を起こしてしまったゴメンナサイ
どうも、かのんです。のんのんです

PSO2放送局15時間、お疲れ様です!自分はイラストのコンペの作業続けながら生放送を
15時間座りながら見てたんですけが

おしりと背中チョー痛い!!

と、いうことでいつものようにまとめていきたいと思います。がんばるるー

気が付いたらハロウィンも過ぎて、ハロウィンのイラストが過ぎてしまってちょっと申し訳ないと感じました

じゃあまず、4時から公開されたEP4の情報から


…もうツイッターでも
さもな
一瞬でこの 新クラス サモナー がトレンド入りするというこの驚き

そうです、新クラス。

サモナーです!


第3の法撃複合クラス、サモナー。これが一体どのようなクラスかというと…

さもん1
召喚獣・・・?!
さもん2
召喚獣?!
さもん3
召喚獣!!

さもなー2
を操るクラス

今までのPSシリーズにない武器カテゴリー、指揮棒が武器でなく武器が召喚獣なのだろう…
サモナーとはいえ武器カテゴリが少ない…と先出情報なので続報が気になりますね!
第3の法撃型にあたる複合クラスになるのでしょうか。射撃×法撃的な感じで

でも割と思うのが・・・その・・・

さもんのぎもん2
結構離れた位置に居るんだなということなんですね。右上の

さもんのぎもん
あともうひとつ、画像が粗いですがサモナーにつく生き物の所に放物線らしきものが見えるのですが
攻撃方法などに関係があるのでしょうかね?
テクニックらしきものが見当たらなかったけれども発動とかはできるのでしょうか・・・

そういえばこの召喚獣の首元に「♪」マークのついた首輪がついてるんですね
さもんもん

そして動画の中では4足歩行型、鳥型、妖精型を確認。種類によっては特性が違ったりするのかな?

ここで捕捉。主さんはケモナーではないですが、ビーストテイマーみたいな感じが好きです

もしかすると猫型の召喚獣とかも夢ではないという事ですね…(=・ω・=)


これらは1月27日に配信されるそうなので、見逃せないですね


更にこれも先出しの情報のやつから

・エステ機能の進化

アクセサリーの サイズ 向き お気に入り設定
pso20151024_032120_092.png
キャス男やキャス子、様々なクラスの「あーしたい」「こーしたい」がかなった感じがします
PSO2運営さんに感謝感謝でございます。

ほかにボディーペイントの二枚重ねが可能。

ハイソックスからのアンダーアーマーのスパッツの夢が叶う!やったぜ。

エステ内でロビーアクションの再生が可能になったり…
エステ内のスポットライトを変更出来たりなど…

エステの背景を変更することもできる。

場所は、ショップエリアと森林、火山、海岸(昼/夜)、白の領域だそうで
光源の確認もできて、SSがますます楽しくなりますね!!

まだまだいろんな要素があるというとのことです。

更に、武器の納刀時の位置調整が可能だそうですよ!しゅごい

「未来への軌跡:part3」
緊急クエスト「アークスシップの炎渦」がリバイバル、XH対応に
久しぶりの消火緊急。グッバイファイアはずっと持っています、報酬に金バッヂが5個くらい
貰えるそうです。

セブンスドラゴン3 CODE:VFDとコラボスクラッチ登場
新スチューデントレプカとテンプルスタイル、ミスティックSレプカが登場。
進化デバイスに「ナガミミ」が登場するみたいですよ!

そして台湾版「PSO2/夢幻之星online2」のコスチュームが登場
デザインがすっごく羨ましくてほしかったです。セレモ・ニャウのきぐるみもあるそうです

期間限定チャレンジクエスト「アークスGP2016予選」が登場
舞台はハルコタンの白の領域。黒の民をはじめ玩具系ダーカーがメインで
ボスは「ギグル・グンネガム」、どれもタフなやつらが勢ぞろいなのです・・・・。
クラス構成は

ハンタータイプ(Hu×Fi)ルインシャルム アサシンクロー ブリューナク
ディオレグザガ ディオフェイルノート ディオバイティガー
青のガンスラッシュ

※ウォークライが使える。リミットブレイクが発動できる

レンジャータイプ(Ra×Gu)ディオサークウェイド ラムダティグリドル
プロジオン 青のガンスラッシュ

※エンドアトラクトが使える、WBは4発、バレットキープはなし。アッパートラップがある

フォースタイプ(Fo×Te)セイレーングラスハンマー ミヤビセン
サテライトライザー 青のガンスラッシュ

※過去のグランプリで使えたテクニック「ゾンディール」が使えない。

ブレイバータイプ(Br×Hu)ディオシガルガ ディオビッグロウ
青のガンスラッシュ

※グレンテッセンが使える。

バウンサータイプ(Bo×Hu)ディオアレスティス ミリオブライト
青のガンスラッシュ

※エレメンタルスタンス、またはブレイクスタンスが使える。

(また、これらのクラスタイプにドットcシリーズユニットが付いており属性はすべて光50です)

「冬の中規模アップデート 煌き舞う絶対防衛戦」
放送中のTVアニメ、緋弾のアリアAAとのコラボ。スクラッチが登場するそうです
武器迷彩が高騰不可避なスクラッチ、これは引かねば!
「*あかりの短機関銃(ツインマシンガン/アサルトライフル/ガンスラッシュ)」
 =マイクロUZI (ウージー)
「*アリアの双剣双銃(ツインマシンガン/デュアルブレード/ツインダガー)」
 =M1911A1コルト ガバメント、ルパン三世の銭形警部の愛用してる銃でもあります

他にもテクターをモチーフとした、ファッション系のコス&パーツが登場。

ラグオルメモリ」にコスチュームが追加。レイマーとレイマールの2種
フレイムビジットを持ってバーニィになりきるのもいいですね!

そしてあの「オパオパ」も・・・!

ジグ交換ショップに「創世器」の武器迷彩交換が登場

条件はマターボード、EP1や2,3のマターボードをすべてコンプリートすることで
EPにつき1つ「創者の証」が1つもらえるみたいです。
武器迷彩一覧*世果・封(封印されている側のヨノハテ、ソード)
*世果・印(解放されている側のヨノハテ、ソード&カタナ)
*閻斧ラビュリス(マリアの武器、パルチザン)
*透刃マイ(クーナの武器、ツインダガー)
*破拳ワルフラーン(ヒューイの武器、ナックル)
*戒剣ナナキ(ゼノの武器、ガンスラッシュ)
*白錫クラリッサ(マトイ・クラリスクレイス2の武器、ロッド)
*灰錫クラリッサⅡ(クラリスクレイス3の武器、ロッド)
*燐具フローレンベルク(カスラの武器、タリス)
*無杖ライノルト(テオドールの武器、ソード、パルチザン、ウォンド)
*終刀・創世(レギアスの武器、カタナ)
これらはすべて必要数が1つ、一度きりの交換何でしょうか。よく考えたいですね!

新タイムアタッククエスト「連破演習:ハルコタン」登場
クロトのクライアントオーダー「全身全霊の力試しⅠ」SH以上、Aランク以上でクリア
できるだけ短い時間で、100体のエネミーを倒す「100人組み手」。最後にガル・グリフォンが登場
他のクエストとは違い、経験値がもらえないのとアイテムを落とさないちょっと変わったクエスト

great!



「冬の中規模アップデート 煌き舞う絶対防衛戦part2」
早くもクリスマスロビー…本当に早い気がします。ビンゴでは「黒曜片ネロウ」が5こ手に入るようになってるみたいです

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱとのコラボ!武器のクオリティが素晴らしい…これまた高騰するのか?!
「*リィンの太刀(カタナ)」
「*アリサの導力弓(バレットボウ)」
「*フィーの双銃剣(ガンスラッシュ/ツインダガー/ツインマシンガン/デュアルブレード)」
「*ラウラの両手剣(ソード)」

他にも、ダークなイメージのコスチュームが登場。クリスマスの衣装はもちろん
あのトナカイスーツが焦げて黒くなってやってくる。


エピソード3外伝「此処に在る意味」
惑星リリーパの採掘基地に原初の【若人】、アウロラという少女(?)と出会う。
世壊リリーパまでストーリーに絡みだすが・・・何と関係があるのだろうか…

というか彼女自身は誰なのか・・・?

そして新しく声優の水橋かおりさんがPSO2に!
マターボードのアイテム(?)は、カラミティソール(シャドウテイカー)とフローズンシューターの2種がリバイバル

「氷上のメリークリスマス4」
ガルグリフォンはビーチウォーズからずっと出てると思うけど疲れない?
もちろん、ガルグリフォンさんもでます、プレゼント(★13)も用意してます。
クリスマスのコスチュームをしたNPC達がクエストにやってくるみたいですよー

他にも、ファルス・ヒューナル ファルス・アンゲル ファルス・ダランブルが参戦。
ダランブルはともかく、【敗者】と【巨躯】はプレゼント用意してくれてるかな・・・?

そして、新ボス「ディーオ・ヒューナル」が登場。
世壊種ダーカーボスが増えましたね、これで3体目です。奴からは輝石である
幻輝石アーレス」がドロップ、これを60個集めることで★13である「アーレスシリーズ」が
手に入るというもの。

もし、持ってても「これは使わない」というアーレスがもしあった時。20個に分解することもできるそうです。

だが交換で手に入れたアーレスは属性20なので、注意。
「アビリティⅢ ミューテーション パワーorシュートorテクニックⅢ」の3sです

「冬の中規模アップデート 煌き舞う絶対防衛戦part3」
魔界戦記ディスガイア5とのコラボレーション。EP3のテーマが祭りなだけあってコラボの数もすごい!!
「キリア」「セラフィーヌ」「ウサリア」PSO2サイドでは「新アフィン」のコスチュームなどが登場!

ラグオルメモリ」にコスチュームが追加。フォーニュームとフォニュエールの2種が追加
モンタギュー博士とルピカでお馴染みのキャラクターですね。

「朱鬼姫シキ」たちが青くなって再登場。シキはジェットブーツ、オウドはバレットボウを装備します


EP3最後の緊急クエスト「採掘基地防衛戦:終焉」
外伝から次の時系列にあたる緊急クエスト。そして
新ダーカー「ダモス」。群れを成すダーカーでプレイヤーからすれば大したエネミーではないが
拠点からすれば脅威の存在となるため、手早く仕留めたい。
WAVE数は全部で6WAVE、WAVE1からダーク・ビブラスが登場したり…
WAVE5でファルス・ヒューナル ファルス・アンゲル ファルス・ダランブルが3体同時に登場。
初見でクリアできるのかどうか…難しいかもしれないけれど、守り抜けたいところ!

浸食されたA.I.S 「A.I.S・エクソーダ」はA.I.Sで倒すよりも、生身で倒すとよいそうですとのこと
どの採掘基地よりもエネミーの沸きが尋常でないそうですよ…

そして最終WAVEに「ダークファルスアプレンティス・ジア」という最後のダークファルスとの対決
bandicam 2015-09-20 15-05-23-348
壁を作って押し出して妨害したり、ダモスを生み出したりするそうです。
どこかに、そいつを生み出さないために何かをすることで防げるとのこと

PSO2esはボイス付きオリジナルストーリー
立ち絵のストーリー、そしてフルボイス・・・EP1のesとは一体何だったのかというくらい
かなり変わっています。



さて、長くなりましたが こんなかんじでございます!以上になります


あと、先月のハロウィンイブイブ(?w)で【双子】さんからいただきました!
pso20151029_133737_007.png


ありがとごじゃああっす!!!







コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
