【PSO2】粒天宮/猫社・かのんのブログ
自キャラを愛する主のブログ。猫社(ねこやしろ)へようこそ(=・ω・=)
【PSPo2i】ありがとうPSPo2i、ありがとうインフィニッティー。
こんな時間にこんばんは!いや…おはようございます? どうも、カノンです。

えっとまぁ…なぜこんな時間(3時)からブログ更新し始めたのかといいますとですね…

2015年
ファンタシースターポータブル2インフィニティ

が9/29 15時をもってオンラインが終了する


ということで、色々語りたいなと思いましてブログを更新していこうかなと思います。
発売から はや4年、PSO2のせいなのか月日が経つのは早いものですね…
って15時!?なんでお昼に終わるの?!何でや!!

ですがインフィニティは、PSPなのにボリューム満点でやりこみ要素が満載で
とても楽しいゲームでした。
オルガ・フロウはかっこいいし、レア掘りも楽しかった。あとなによりミッションで冒険してる
あの感じがとてもたまらなかったです、レア目的でグルグルしまくり・・・
時には挫折、時には寝落ち、やっと出て 喜んだり。

…喧嘩もしたり

あぁ、色々あったなぁ…

今日の22時過ぎに"PSPo2iにインしようと思います"ので
グラールの世界でも会えるといいですね!

CP7c8_IVEAEmJ0L.jpg©SEGA
アセンション・ギフト、空からいろんなものが降ってくるキャスト専用のブラスト技ですw
100tやラッピー・グッグ、巨大キノコ、トイレなどが降ってくるというネタ技。
強いときは強いが、運が悪いと敵にシフデバがかかるというものですw
キャスト専用のブラスト技、SUVウェポンはすべて攻撃力を利用した射撃属性攻撃
大きな剣でも、大きなアームでも、上の奴もすべてが射撃属性なのです

quHUQiSf.jpg©SEGA
都合上USBケーブルがないのでスマホで直撮り。アビリティカスタマイズです
最大12コストの中でスキルを選んでいく、カスタム性のあるシステム。
私はブレイバーをメインにプレイをしておりました、懐かしい♪

ちなみに当時の職業は種族の基礎ステータスの偏りがあり
PPの回復速度も異なるのです。こんな感じにね↓
「早い:ニューマン>>キャスト>ヒューマン>ビースト>デューマン:遅い」
女性だとPPの回復速度が地味に早い。

ヒューマンは防御力ナンバーワン、全体的バランスが良い
ミラージュブラスト(フォトンブラスト)は攻撃速度を倍にする闇の召喚獣をつかう

ニューマンは法撃力ナンバーワン、耐久値は低いがPP回復速度が速い
ミラージュブラスト(フォトンブラスト)はPPの消費を0にする光の召喚獣をつかう

キャストは命中力ナンバーワン、命中の高さで敵にダメージが
与えやすく、ニューマンの2番目にPP回復速度が速い
SUVウェポンは、支援、攻撃、ネタとバラエティーに富む。

ビーストは攻撃力ナンバーワン、だが命中が低くPP回復速度は遅い
特定のナノブラストで、みなごろしにすることが出来る

デューマンはニューマンとビーストを足して2で割った感じのステータス
だがHP、防御力、法撃防御(精神力)、回避力、持久力(状態異常耐性)
全クラス中最下位だが、極めれば全クラスより優れることも。
インフィニティブラストは職業によって異なり全種族でも最も早いブラスト技

まぁ、そんなこんなで種族のステータスが職業に遭わないときがあってインフラで
地雷とされたりすることもあります。




MthYtTim.jpg
喜びの1枚。ドロップ確率0.5%の最強アックス、エンドイフ。おそらく2本目!
ですが属性値は

光29でした。


PCCB2Jyi.jpg
これがエンドイフ、でかい。
リーチ:極長、アックスのステータスマイナスの補正がかからなく、PA倍率120%
消費PP倍率は120%だが、アックスの性能がPSPo2iになって上方修正
されたことにより、最強の武器である!
属性色の稲妻纏い、振るえば閃光が爆ぜる超イケメン武器です。
PSO2にもいつかは出てほしい一品です♪


…あぁ、色々ありすぎてまとまらない・・・!思い出いっぱいつまった作品ですよ本当に


かのんのんのんきゃす
自キャラのカノンちゃん、キャス子です。
PSO2のカノンちゃんとは別人であるが似た部分が存在するという脳内設定。

あぁ・・・いっぱいSSありすぎてまとまらない・・・




だけど




PSPo2iは、PSPo2iは!!またやりたくなるんだ!!




ええ自然と、まじで



PSO2にも無限の冒険を!もっと冒険するような感じのクエストがほしいです!

また、会おうね グラールですこしだけど。


・・・to be continued?




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
くじらくんもやりたかったー!!!
チャース☆鯨です!
友人にpsp貸してて出来ない始末…
なんかもうできないってなると本当かなしいな…
ありがとう!インフィニティー☆
今はpsoシップ5に滞在中!
チャオ☆またあおう!!
2015/09/28(月) 23:59:37 | URL | byk鯨 (#HCavc7f.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
