【PSO2】粒天宮/猫社・かのんのブログ
自キャラを愛する主のブログ。猫社(ねこやしろ)へようこそ(=・ω・=)
よざくらんちゃとサラハディスって?
ある日、PCにて
pso20150621_020706_000.jpg

う、うわぁー///

ロビーモニター、一面ディープキス・・・
色々アウトに感じるんですけど?!いいんですかSEGAさん!

はい、どーも かのんでございますよー(=・ω・=)
6月ももう下旬、もうちょっとで7月ですね
梅雨の季節とはいい、こちら福岡はそんなに雨は降らないという実家と違った感じがします
ゆーてもう2ヶ月って早いもんですね・・・

えー、現在開催中マキシマムアタック
夜桜武器を入手すべく毎日、ナントカの混沌へ行って
ウェポンズバッヂ金を集めるべく奴隷やってます。
勿論のこと、ノクスシリーズも集めて生きたいですしね
pso20150620_143947_003.jpg
こちら実装から何週間、ようやく夜桜武器の1本目!
交換した武器はランチャーの「霞囃子」、"かすみばやし"と読みます。
――ですが、今は強化がしようにもできぬ状態(ラムグラ的な意味で)であり
現在絶賛倉庫中でございます。

見た目は美しくて、超もっふもふなんですがね!




ここでひとつ情報!

7月上旬実装で手に入る★13「サラハディス」について

生放送で話題になっている新★13、特にツインマシンガンの「サラハディス」
実はこれのどこが凄いかというと。

この武器の"潜在能力"が最初から2つあるということ!
名前は下の2つで

剴切の接撃 剴切の隔撃
がいせつのせつげき と がいせつのかくげき…でいいのでしょうか?
この武器は+10にすることで1411という★13ツインマシンガンの中ではトップクラスの射撃力になります
潜在能力の解説をしていきましょか!

剴切の接撃・・・至近距離での攻撃時にクリティカル率が25%威力が12%上昇する。(Lv3の数値になります)
零の手Lv1とほぼ同値ですが、クリティカル率 最大ダメージの上昇が25%プラスされるということですね。
ゼロレンジクリティカルとの併用ができるのでよって75%といったところ。
ちなみにサブクラスをHuに設定しフューリークリティカルもセットであわせることで丁度
クリティカル率100%になります。ヤッタネ!

剴切の隔撃・・・中距離での攻撃時にクリティカル率が35%威力が11%上昇する。(Lv3の数値になります)
遼遠の手と違って、遠距離でなく中距離での攻撃時で効果を発動します。
クリティカル率が接撃と違って+35%と10の差と1%の威力の差、ガンガン攻めていくなら接撃でしょうが
こちらは チェインを使ってエルダーリベリオンでしめていくスタイルと考えてもいいかも
ただ、エルダーリベリオンを使用するときはダイブロール2回分の距離を意識して撃たないと威力がすこしだけ下がってしまうので注意。(強制ではないです)

他、ゲイルヴィスナーという★13のダブルセイバー アサルトライフルの★13もあるようです。

各武器の説明文には「風雷」というキーワードがあるとすれば・・・?
ぐりふぉん
もしかすると・・・こいつとか?


今日はこの辺で!まったねー




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
