【PSO2】粒天宮/猫社・かのんのブログ
自キャラを愛する主のブログ。猫社(ねこやしろ)へようこそ(=・ω・=)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もブログ頑張ります!卒業記念に!
みなさんあけましておめでとうございます!
はい、どうもこんにちは!カノンです、今年もよろしくお願いします!!
更新サボってほぼ2か月ぶりなのですが、この頃が一番忙しい時期で更新しようにもできないし
暇があっても更新できなかったりと色々な模様。

そして、学校から卒業が決まった!ということでホッとしております
これからはもう大丈夫です、はい。


スー…今年も書いていきますよーーーーっ!!

ばんじゃああああああい!!ヾ(=・ω・=)ノ





さてさて、もうすぐ2月も終わりですね
早くも3月…卒業に引っ越しの準備などやることいっぱい…。

そう、その3月にはなんと
「チャレンジクエスト」 
注目する点となります!


さて、今年の記事の始まりはこの情報から!

・チャレンジクエスト「MISSION:始動」

PSOシリーズでは伝統であるこのクエスト。レベルがすでに設定されており
アイテムもチャレンジクエストで決められたものになっている。
「12人」で挑むクエストで、今回は武器が皆素手から始まるようになっており
武器などはすべてフィールドなどの現地調達となっているみたいです(=・ω・=)

そして新クラス「チャレンジャー」は、チャレンジクエストで使用する
新クラス、すべての武器カテゴリーを装備できるみたいです(=・ω・=)

フィールドはどうやら決まったルートであるらしく
「寄り道をする」か「寄り道をしない」かで違うらしいです。

「寄り道をした場合」
…VRエネルギー(クエストの時間的なもの)やチャレンジマイル(CM/ポイント)をより多く獲得できる。
「寄り道をしない場合」
…最短で進むことでVRエネルギーを節約できる。

そして、フィールドで獲得できる武器には強化値(+1~)がついており
普段できなかった武器の譲渡が可能です


道中でも「グラインダー」が入手できるがチャレンジクエストでは"重要なアイテム"な為
ドロップしたら拾っておいたほうがいいみたいです。

クエストに行く前に、事前に仲間と相談しておくのがベスト!っていうのがポイントかもです!

そしてこの「チャレンジクエスト」はですね、共通シップというのがあって

すべてのシップとのコミュニケーションが取れる

最初からそうしとけよ!っていう素晴らしいシステムになってるみたいです

身内がやってるシップが○鯖やーんっていう方も、これで安心かもですね!


 …それはいいんだけど。

それを実行したとしたら、いつも起こってるラグとかは大丈夫なの?
サーバーに支障をきたさないかが不安で仕方ないのです。

私は楽しんでますが、不具合のないことを祈りますよ(=・ω・=)

そして、「チャレンジクエスト」で溜まったCMでなんと
「☆13」の武器をゲットすることが出来るみたいですよー

フォトンブラストモチーフの「アーレス」に続いて次は

イデアルシリーズが追加!
B-r2AXdWkAERsiv.jpg
☆13バレットボウ「イデアルシューター」

潜在能力は「ボス(詳細不明)に対して真価を発揮する潜在能力」だそうです。
そして、その「イデアルシリーズ」の何が凄いかというと。

その武器のフォトンカラー自由に変更が可能できるらしいです!

話は少し戻って、新ロビー「チャレンジロビー」はチャレンジクエストの専用ロビーで
のちに所属シップにも設置される予定だそうです(=・ω・=)


色々不安があるかもしれませんが楽しみにしてます!頑張って運営さん!


今日はここまで!また次回(=・ω・=)♪
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。