【PSO2】粒天宮/猫社・かのんのブログ
自キャラを愛する主のブログ。猫社(ねこやしろ)へようこそ(=・ω・=)
だらごろ化?

そろそろ私もだらごろ系アークスか!わんわん

アーカイブを見る通り、9月の更新も1回だけで 10月はもう11月になろうとしている!
そんな中こんにちは、お久しぶりです かのんです(=・ω・=)
さて、このだらけシーズン どうにかならないものか!


その理由はきっとこれにあるんだと、かのんちゃんは思うんだけど(=・ω・=)

実はこの前、
進学先の合格通知
が来たのです!


きっとそれだ!それに違いない!…たぶん


(=・ω・=)ねこいんふぉ(=・ω・=)<既出!
かのんちゃんの(ノ)ω(ヾ)ぐー!→ヾ(=・ω・=)ノぱっ! が、うつるうつる!いいぞ、もっとやれ

・ゆったりレクリエーション
11月下旬に実装の新スクラッチにあの「ゆるゆり」がPSO2とコラボするみたいですね
ごらく部メンバーの髪型も用意されており、一部登場の「魔女っ娘ミラクるん♪」も登場
ロビーアクションには、主人公が消えてしまう?あの\アッカリ~ン/も実装だとか

主さんは、「ゆるゆり」はあんまり好きではありませんが、「ぷいぷい」が好きです
ほかに、ダッフルコートやPSUのパートナーマシナリー「マジシャンタイプ」のコスチュームが登場
結構気に入ってたので是非ともゲットしたい!

・新PA/テクニック
knuckle.png ハートレスインパクト
チャージ式PA、素早く前進して拳の一撃を放つPA
launcher.png スフィアイレイザー
消費PPは20から、PPが尽きるまでビームを発射し続けるが、PP消費も著しい
jetboots.png ヴィントジーカー
タイミングよく武器アクションのボタンを押すことで強力な蹴撃を放つPAみたいです
動画でよーく見てみてください!
bullet bowチェイスアロウ
置き技?の弓PA
sword.png イグナイトパリング
PA中にジャストガードすると、強力な攻撃に変化!
zan zondi ザンディオン(風/雷)画像はイメージです
PSシリーズ初の複合テクニック、通常のテクニックとは違うとのこと。
属性は上の通り、雷と風属性。なので雷が弱点のエネミーや風が弱点のエネミーにも効果がある
発動中は無敵時間が存在するという若干チートじみたテクニック。
普通のテクニックとは違って連続使用は不可能である

・新難易度XH(エクストラハード)
一部の緊急クエストのみに追加される難易度、エクストラハード EHではない。
受注条件はクラスレベル70からでエネミーレベルは80と高難易度
第一弾として、市街地奪還作戦とダークファルスエルダー(前哨/本体)の3つのみ
それぞれ新規の★12が追加される模様。

ダークファルス・エルダーからドロップするレアアイテムが追加。
「ブリッツフェンダー」ツインマシンガン★12
britt.jpg

「ホローギムレット(ギムレット)」ツインダガー★12
horo.jpg


「蛇鞭メドゥーサ」ワイヤードランス★12
medu.jpg

市街地奪還作戦にも★12が1種類追加されているらしいです。

・新スキル
E3838FE383B3E382BFE383BC2E706E67.png オールガード
全方位の攻撃がガード可能になる。つまり、アポスドリオスの全体攻撃も防げる?
E383ACE383B3E382B8E383A3E383BC2E706E67.pngE382ACE383B3E3838AE383BC2E706E67.png ダイブロールシュート
ダイブロール中、攻撃可能。いわゆるステップアタックの射撃版
E382ACE383B3E3838AE383BC2E706E67.png ワンモアタイム
スキル、ショウタイムが終了後にもショウタイム効果が発生する。ハイタイムの効果は最大で発動する
E38396E383ACE382A4E38390E383BC2E706E67.png スナッチJAコンボ
スナッチステップ中にジャストアタックが可能になる
E38396E383ACE382A4E38390E383BC2E706E67.png クイックメイト
メイト系の飲むモーションが早くなる。最大スキルレベルは1
E38395E382A9E383BCE382B92E706E67.png ロッドキープ
チャージエスケープで消費2倍になっていたPP量を通常量にする。
E38386E382AFE382BFE383BC2E706E67.png リバーサーフィールド
バウンサーにあったフィールドを展開し、範囲内に入った戦闘不能のプレイヤーを蘇生させる。

他、E38395E382A1E382A4E382BFE383BC2E706E67.png にもスキルが追加されるが名称は不明。スピン中に移動可能になるとのことですね
楽しみです。

・アルティメットクエスト「壊世調査:ナベリウス」
1~12人用の常設クエスト、受注条件はLv70から、エネミーレベルはXH同様80固定らしいです
クエストは、ポイント制で2000クエストポイントで目標が達成できる。
エネミーはナベリウスの原生種の様だが「壊世種」という部類に入っており、原生滅牙の対象にならない
XHで手に入る武器の特殊能力にアルティメットバスターという能力があれば滅牙効果が表れるらしいです
壊世種の弱点はほとんどが氷。
giburu.jpg
「ギブルーダン」ザウーダンのUlt版、ゴリラ度が増し岩投げも通常とは違う

jerago.jpg
「ジェラゴダン」ウーダンのUlt版、ウーダンと違い、コウモリっぽくなっており前足で攻撃する

「ズグラフ」ガルフのUlt版?
「バルグラフ」フォンガルフのUlt版?
「ベーアリブルズ」ロックベアのUlt版、ロックベアより激しい動きが特徴
「ジャーマグルス」マルモスのUlt版?突進攻撃がデ・マルモス以上の速さが確認できる

などなど登場するみたいです。
アルティメットクエストはレベリング目的でなく、レアアイテムを入手するためのクエストと公式がおっしゃる通り
★12が結構あるとのこと!
ちぇいん
チェインソード:分類/ソード ★12
PSOより登場した「チェインソード」、エルダーペインの様にHPを吸収する能力を持ったソード

やみがらす
ヤミガラス:分類/カタナ ★12
PSOより登場、Exアタックに即死が付いていた、今回は鞘付きで黒い尻尾アクセサリーが付いた
PSO2では闇のオーラを纏い、より中二っぽさが増した。

らぐなす
ツーヘッドラグナス(クリムゾン):分類/デュアルブレード ★12
エンドラム機関のレンヴォルト・マガシが所持している武器、刀身に炎を纏う
PSO2では炎のエフェクトが派手になり、よりカッコよくなった。

ぐらヴぃ・・・なんだけど
グラヴィディオン…のような何か。:分類/ロッド ★12
PSOより登場、青く光る透明なロッドでカッコいい
PSPo2でお世話になった人もいるのでは?

…なのだが
ぐらヴぃなのかな?
PSO2では見た目がメカメカしいグラヴィディオンとなって登場。
一部では、グラヴィディオンじゃないとも言われていたり・・・

ほかに、ライフルが存在するが名称は不明、過去の武器のリメイクか何かかもしれませんね!

・★13/虹ドロップが遂に登場
PSPo2より登場した赤箱のドロップ音、PSO2ユーザーのみんなにとってはもう聞き慣れた効果音
★13以上のアイテムになると箱の色が大きく変化、ディティールは赤くなくなり、虹色に輝く
さらに、効果音は眠気も吹き飛ぶといわれている。
今回のクエストで登場する★13武器は「フォトンブラスト」の幻獣がモチーフになっているそうですよー

・新ボス「ディアボイグリシス」「アンガ・ファンダージ」
diabo.jpg
ディアボイグリシス
壊世区域ナベリウスに登場する壊世種のボス。道中に出現する、ヴォルドラゴンとアギニスを足して2で割った感じ
頭についている浸食核(目玉のようなもの)は周囲のエネミーを強化するという能力を持つ。壊せるらしいが・・・?
ガルグリフォンを彷彿とさせる見た目が特徴。


angafandaz.jpg

歪極獣 アンガファンダージ
わいきょくじゅう…で、あってるのかな?フォトンブラストの幻獣に似たエネミーで
浸食核によって成長するという珍しいタイプらしいです。周囲のビットは破壊が可能らしいです
また、浸食核のついた壊世種もパワーアップさせたりするとか

・レベルキャップは75と上限突破報酬の変更
今まではレベルが最大になると、エクスキューブを獲得するための経験値と変わり
達成するとエクスキューブが獲得できたが、このアップデートによって”クラス”のエクスキューブに。
このクラスエクスキューブ、どうやらクライアントオーダーなどに関係があるらしく必要となるアイテムでもある
たぶん、交換ショップでも専用アイテムなどと交換できちゃうかもしれないですね!

・・・とボリューム満点!
※ニコニコ生放送での情報ですので、紹介している分とは異なる場合があります

・・・そして、だらりだらりとやってたらもうハロウィンでしたか!
B1RXh-VCQAEGbFn.jpg
かのんちゃんも、さっそくお菓子を貰っておる!
私は学校の先生にチョコスティック一本だけだったけどね!





今日はここまで!またね!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
