【PSO2】粒天宮/猫社・かのんのブログ
自キャラを愛する主のブログ。猫社(ねこやしろ)へようこそ(=・ω・=)
詳細チェックっと(=・ω・=)
二本立てでお送りいたします(=・ω・=)

どうも、かのんです。
…さあ、やってきましたね!27日アップデート!!

ほら…


待望のバスタオルじゃないですか!!!

え?違う?あっ!そうだもんね、それだけじゃないもんね!
さて、今回はアップデートの詳細と行きましょう!


・緊急発生予告第7弾 対象クエスト:暴走龍の怨嗟

header2
3月27日(水)20:00、23:00
3月29日(金)14:00、20:00、23:00
3月30日(土)14:00、20:00、23:00
3月31日(日)14:00、20:00、23:00
4月1日(月)14:00、20:00、23:00
4月2日(火)14:00、20:00、23:00

です、「ヘイズ・ドラール」に遭遇するチャンスでもあるのではないでしょうか??

・武器迷彩システム

今回のアップデートでウォンドの「*ディー・ジ・アリエス」が登場~(=・ω・=)
実はそれだけじゃなく、雑誌の付録で「ワイヤードランス」「タリス」の武器明細が
出るとかなんとか!

・「パラレルエリア」発生条件の緩和
「パラレルエリア」の発生条件の緩和対応として、以下の変更を行います。
ボス専用エリアを含む出現エリアの追加。
※クエストクリア時にもまれに出現するようになります。
これって、pspo2にあった「オルガディラン」とほぼ同じパターン?
pspo2orgadiran.jpg
・オルガディラン…ポータブル2から登場でフリーミッションなどで低確率で出現する
神出鬼没なドラゴン。昔はメイト系尽きた状態で戦ってました(=;ω;=)
ポータブル2∞ではインフィニティミッション、EP2で登場し
珍しくもなんともない存在となった。最高難易度【∞】では非常に強くなった
BGMはPSOの"Growl, from the depths of the earth"と全く同じ。
PSOのドラゴンもポータブル2で登場し、ドロップするアイテムはほぼドラゴンと同じだったり…
特にレアだった武器は封印武器"コクイントウ・ホオズキ"だった


・レアリティ★7以上の武器の強化リスクを調整
レアリティ★7以上の武器を強化する際の強化リスクについて、以下の調整を行います。
レアリティ★7~9の場合、「強化リスク-3」が発生しないように変更。
レアリティ★10の場合、「+8→+9」の強化までは「強化リスク-3」が発生しないように変更。また、「+9→+10」の強化時の強化リスクを緩和。
+8から+9まではリスク-3にならないように…つまり確率は変わらない?ってことになりそう
先週入手した"ルージュコフィン"で+10を目指していこうと思います!(=・ω・=)

・ロックオンターゲット切り替え機能追加(Vita限定)
ロックオン中は不要になっていた右スティックが右スティックでターゲット切り替えが
できるようになる。…スティックの方向でターゲットが切り替わるのかしら?

・新追加ボイス
http://pso2.jp/players/catalog/scratch/voice/
「それじゃっ、呼んでみよっかな♪」女性追加ボイス29(CV:井口裕香)ティアっぽいボイス
「さあっ、でてきていいよぉぉぉ~!」女性追加ボイス31(CV:阿澄佳奈)パティっぽいボイス
「弱え奴は嫌いなんだよ」男性追加ボイス18(CV:岡本信彦)カッコイイ一方通行さん


さあさあ、ここで一区切りです(=・ω・=)!
あと1時間!もう待てにゃい!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
