【PSO2】粒天宮/猫社・かのんのブログ
自キャラを愛する主のブログ。猫社(ねこやしろ)へようこそ(=・ω・=)
エピソード4(遅)
こんにちこんばんちわ!カノンです


EP4では初めての更新になります、どうぞEP4でも のんのんと、のんすけをよろしくお願いします
今は「PS感謝祭オンライン2016」が開催中なので、東京探索も過疎化しておりますがチョイチョイ カガセオと
★13を求めてぐるぐるーっとしております。


結果・・・・
のんのんがんなー
初のエリアドロップ★13「ワルキューレR25」!!

個人的にはランチャーの方が欲しかったけど、あちらは「トレイン・ギドラン」からもドロップに含まれて
いるようなので カガセオであつめながらーの、トリガー数連で当ててみたいと思ってます!



せいがー
カガセオを集めて、ようやく30とまぁ実用的なラインに!
現在、トリガー3つほど用意してるので機会があれば行きたいです


そして、カノンちゃんが使うサモナーもようやく75になりました
サモナーは最初は頼りないところもあり、ペットエッグがまだワンダだったものでしたから!
そして、スキル面は射撃とかはどうなのかで少し悩んだが色々限定されていて適用されないスキルとかが多々見られたかな?

今安定してるのは自分的にブレイバー、ファイターも良かったけどあちらもスキル面は強いけどブレイブワイズの判定がペットに依存するようになっているので強いには強いんですが・・・!
新クラスで「スイッチ系」もやはり打撃を選んでいった私なのであった(いつかは射撃も考えるよっ!)

そして今のペット情報を紹介いたしましょう!

wanda.png
こちらはワンダの「のんたろう」 現在★13 こんじょうの性格
…名前の由来は近所のわんわんから取ったのと、かのんちゃんにかけて名付けました。
現在のLvは110、ステータスのプラス値はすべて最大になってます。
通常攻撃でも数万出せるほどの力持ちだったりします、ペットシンパシーでシフタをかけられると張り切りだして強くなってくれます。

trim.png
トリムの「りりぽっぽ」です、現在★9 がんばりやな性格
…名前の由来は、ポッポから。りりには特に意味はなかったりするが、リアルの方で従妹の名前と少し似てると言われた
現在のレベルは75、★10以上が全くといって出てこない!ボス戦でいざと言うときに使うタイプで
殆どのPAの消費PPが今の所がんばりやLv4のせいで通常の1.2倍になっているのでPP枯渇しやすかったりするゴメンナサイ
今はアルターエゴをすると少しだけ軽減してくれてます、死にやすいし私も死にやすくはなりますが…

sari.png
サリィの「さりのすけ」です、現在★10 てきぱきとやってくれる性格
…名前の由来は「のんすけ」の「すけ」の部分から、この子はメスらしいがこの名前のせいで少し困惑しているそうだ。
現在のレベルは85、私はのんたろうに似ている戦い方をします。PPに自信があるときによく使ってますね
あとエネミーがいっぱいの時とかで大変お世話になってます、PP回収が凄い良い感じですね!
クイーンヴィエラちゃん使ってるけどこっちもいいです!


こんな感じでございます、ほかのペットは今の所使ってはおりません。考え中
3月にまた新しいペットが実装されるそうですね、楽しみです

さもなーのんこ
サモナーだった時のカノンちゃん。コールドスリープに入る前に少しだけ背が伸びて
体型も少しだけ変わりました なお胸のサイズはhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

失礼。


そんなこんなで、サブキャラでもサモナーをやっちゃいたいと思ったのんすけでした。


それじゃ!まったn…ウワ-!ナニヲスル




