【PSO2】粒天宮/猫社・かのんのブログ
自キャラを愛する主のブログ。猫社(ねこやしろ)へようこそ(=・ω・=)
採掘基地防衛戦(侵入)に備えて…
ども!カノンです(=・ω・=)
さて…リアル事情も解決し、一安心したところでPSOやっております

さて、もうすぐで

「採掘基地防衛戦」

の第二弾!「襲来」から「侵入」ですね!
襲来と時と比べ、防衛するための拠点が5つと、いつもより多めで

拠点の耐久値がいつもより低いこと

ここら辺が重要になるでしょうね。
ですがその低い耐久値をカバーする「壁」が防衛のカギとなるでしょう
黄色と白の拠点に壁 青と紫の拠点に壁がありますね(=・ω・=)
前回と比べフィールドにカタパルトがあるので移動が案外楽かもです。
そしていつもの防衛戦では虫ダーカーが襲来してきたんですが

なんと今度はキュクロナーダやサイクロネーダ、ガウォンダなどなど脊椎ダーカー系が
採掘基地防衛戦に参戦してきます。
真の弱点は後ろ側にあるガウォンダやグウォンダ
部位破壊して弱点を狙うか、頭を狙って素早く仕留めたいキュクロサイクロ
更には中ボスでツッパリが恐ろしいウォルガーダ
とっとと仕留めたいゼッシュレイダ…色々ありますな

そして新しいダーカー、「ヴィドルーダ」という少しクラーダに似た小型のダーカー
奴はスタン攻撃をしかけてくるという、小型エネミーではしてこない攻撃を仕掛けてきます
E383B4E382A3E38389E383ABE383BCE383802E6A7067.jpg
防衛戦のエネミーは基本的HPが多めなのでガウォンダとかキュクロよりコイツを優先に
したほうがいいのでしょうか?(=・ω・=)

そしてWAVE2より、プレディカーダが登場してきます
プレディカーダは壁を越えて拠点に襲撃してくるようなので注意が必要ですね
ヴィドルーダも出現するので油断は禁物ですね!

WAVE3からボス「ゼッシュレイダ」と一つ目兄弟、プレディカーダさんも登場。
巨大浸食核も出てくるので注意ですね。
拠点の障壁の一つ一つが長いので
キュクロサイクロも●●●●●●●●●●←こんなかんじに横に並んで移動して壁を壊そうとしてきます
まとめて倒したいところ(=・ω・=)

壁をどうしても破壊されたくなければウォークライなどを使ってなんとかするしかないですね

WAVE4から「ウォルガーダ」やエルアーダ、ゴルドラーダやディカーダやキュクロサイクロと
耐久+アタックタイプのエネミーが襲ってきます

WAVE5ではおなじみ「ダーク・ラグネ」の登場。どこから来るのかは分かりません…
とっとと倒して支援をしたいところ!
動画ではクラバーダやヴィドルーダ、ダガッチャ&ダーガッシュもやってくるみたいですね。

最終WAVEは「ダーク・ビブラス」の登場 出現位置は決まってるのかは不明
動画では緑あたりでしたね(=・ω・=)
最終ラウンドがんばりましょう♪


(=・ω・=)注意点(=・ω・=)
今回の防衛戦では拠点を防衛するための壁が設置されておりますが
壁の耐久値の回復はできないらしいです(=・ω・=)…。
そして一つの拠点に耐久値を回復するかバーストバリアを発動するかの端末がありますが
前回は3つの拠点に2回ですが…今回は5つの拠点それぞれに1回でしょうか?
できることは以下の通り。
色拠点の端末でできること
バーストバリア起動 必要正結晶ポイント2000Pt
耐久値回復 必要正結晶ポイント3000Pt(多分)

※注意:これはニコニコ生放送で放送されたPSO2放送局#17「PSO2で遊ぼう」のコーナーで、会 一太郎さんがプレイした画面を参考にしたものです、エネミーの正確な出現位置や結晶Ptは説明と違う場合もあります その点はご了承ください。


以上になります(=・ω・=)
3月26日に備えてがんばりましょう♪まったにー
私もあたらしい★11ほしーい!
いんふぃにっと(=・ω・=)
ども!かのんです(=・ω・=)
課題が無事終わり、要らない課題はポイしてきました。
気が付くとなんだけど

もうすぐで報酬期間終わるよね

勉強→睡眠→勉強→睡m(ry
の毎日のせいで、ブログを更新する暇がなくなったじゃない!
・・・まぁ

インフィニットコランダムが手に入ったのでもう大丈夫です(=´ω`=*)

さて、前回8日程前にブログでアンケートを実施してみました。
数とかそういうのはあんまり気にしておりませんが
結果を発表いたします(=・ω・=)

1位「エクストリームクエスト」/52.9%
ですよねー(=・ω・=)
皆さんは新しいユニットや魔石は揃いましたか?今回のはなかなかカッコいいのが多いですね!
武器もメックカタールなどの懐かしい部類もマイショップで値段がかなり下がってまいりましたね
…報酬期間前も安かったよね(=・ω・=)

2位「全てを楽しむ/29.4%」
エクストリームも良いんだ!アドバンスも良いんだ!片方選ぶなんて無理でしょう!
全部を遊びつくしたいという気持ちが伝わってきてます(=・ω・=)

3位「のんびりする/11.8%」
まったり勢万歳ヾ(=・ω・=)ノ

4位「強化/5.9%」
アドバンスSHはランキング外と、除外されておりますが
すべてを楽しむに統一されていると思われます…w

こんなところですね(=・ω・=)
アンケートご協力ありがとうございました!今後、このような事をまた実施したいと思います


おなかすいた!ぷそりたい!
ということで!!まったにゃーヾ(=・ω・=)ノ
【アンケートあり】やっちった(=・ω・=)【パネル報酬全達成ということで】
パネル報酬前に


シェリーフィードを最大強化してしまった…


メセタはだいぶ減った現在 結構後悔してる…わけない!(グスン
パネル報酬前にやっちゃった方も結構いますよね!
BiVRPMXCMAAXOPt.jpg

あっ・・・(察し)


ども!カノンですヾ(=・ω・=)ノ
いよいよ明後日、パネル報酬期間がやってきますね!
みごとギリギリ達成の5419754ポイント!皆様お疲れ様でした!
・1000FUN獲得チケット 1枚
・マイルームグッズ「ヒットアンドブロウ」1個
・報酬期間中フレンドパートナーなどログインボーナスで獲得できるFUNが2倍
・報酬期間中ログインスタンプが(+1)※プレミアムで3つ、非プレミアで2つ。
・報酬期間中リサイクルショップの交換レートが20%off
・アークスグランプリ+αデザイン武器迷彩
「*アポトーシス(ソード)」
「*ジークムント(パルチザン)」
「*マジカルトランプ(タリス)」
「*チェインドワイヤー(ワイヤードランス)」
「*アートルム(ダブルセイバー)」
「*メイ・プルクラ(ロッド)」
「*セブンリリーパ(ソード、パルチザン、ダブルセイバー、ロッド、ウォンド)」がそれぞれ1個
・報酬期間中獲得メセタが+150%
・エクストリームパス2個 ハーフドール1個 エクスキューブ1個
・報酬期間中獲得経験値が+150%
・強化成功率+10% 1個 能力追加成功率+10% 1個
・報酬期間中レアエネミー出現倍率が+150%
・報酬期間中レアドロップ倍率が+150%
・報酬期間中アイテム強化成功率が+10%
・報酬期間中 特殊能力追加成功率が+10%
・・ところで皆様、この報酬期間は何をしますか?
という事で私は今回、このブログを見ているPSO2プレイヤーの皆様にアンケートをとります!
奮ってご参加ください!ヾ(=・ω・=)ノ




無料アクセス解析

連続投稿はできません!ご了承ください!
なお締め切りは報酬期間終了の前日とさせていただきます(=・ω・=)
次に記事を書くときは途中経過をお知らせします♪

それでは今日はこの辺で!良いPSO2ライフを~ヾ(=・ω・=)ノ
【PSO2】FUN★DOSHI
ども!カノンです(=・ω・=)
今日のメンテ内容は色々緩和されておりますね!

ということで予告緊急の一覧表を作ってみました~
11:0013:0019:0020:0021:0022:0023:00ブーストイベント
5(水)
ホワイトデー2防衛戦
6(木)防衛戦混沌ホワイトデー2
7(金)
ホワイトデー2



防衛戦全クエスト/レアエネミー+50%
8(土)防衛戦




ホワイトデー2
9(日)闇のゆりかご
ホワイトデー2
インタラプトランキング
防衛戦
10(月)混沌防衛戦ホワイトデー2防衛戦全クエスト/EXP+50%
11(火)ホワイトデー2混沌防衛戦全クエスト/レアドロップ+50%
オレンジ色のは公認ネットカフェでPSO2をプレイすると
獲得経験値+50%とレアドロップ倍率+50%の効果が表れるネットカフェブーストデーとなってます!

そして9日(日曜日)のインタラプトランキングはエネミー討伐で対象はゼッシュレイダです
対象のエネミーとレアエネミーにレアドロップ倍率が+400%です(=・ω・=)

20140305.jpg
そして新スクラッチ「オリエンタルエキスポ」!

去年はバスタオルとか!バスタオルとか! だったけど…
今年は

FUN★DOSHIでござる。

他、クラフタ―を応援するアイテムや能力追加のアイテムなどなど配信(=・ω・=)

そして昨日は生放送!
なつかしのスカルソーサラーがリヒトで復活し、ダブル=カノンもリヒトで復活(入手は難しい)
で、ちょっと( =´゚д゚=)エーっとなったのは…そう

あのPSPo2iではナックルだったはずの

グロリアスウィングがワイヤーな事

潜在もファルクローと同じ!(=・ω・=)

そして4月よりストーリークエストEP2第5章!オラクル(マザーシップ)の崩壊
去年3月の謎に包まれていたワードが明らかに!
三英雄の行動、マトイとの関係、気になりますね(=・ω・=)


それでは今日はこの辺で!まったにゃーヾ(=・ω・=)ノ
なーがれーるきーせつーの…(本文に続く)
テスト週間襲来です。(在校生に限る)

ども!かのんですヾ(=・ω・=)ノ
3月に突入です、昨日、飼い主さん(ブログ主さん)が風邪に遭い学校をお休みしちゃいました
だいぶ下がって来ましたが油断はできないです…。(=・ω・=)皆さんもお気をつけて!

それにしても行事予定表が消失して今日が卒業式とは全く知りませんでしたよ

まぁ私らが出る幕は無いみたいで(先生から
チームの方も1名位卒業生がいました、おめでとうございましまし!ヾ(=・ω・=)ノ

…あと3月3日はひな祭りですね!(=・ω・=)ん?

何やらちびちゃんがピョンピョンと

ひにゃーまーちゃりっ!>(ち・ω・=)

とチビちゃんも喜んでる様子、皆さんも倉庫に放置してあるヒナ・ドールを是非、飾ってみてはどうでしょうか?

記事時刻現在18:11辺りのWEBイベントのポイントは
カウント3月1日現在
※2014年03月01日18時00分更新の数値です

残り363668ポイントです!(=・ω・=)
私も必死に頑張っておりますが、どうしてもヴィスボルトが落ちないです
他、サブキャラの育成も兼ねてビンゴに挑んでおりますよ♪

ドゥモニカ完全弱体化なるか?!(=・ω・=)

今日はこの辺で!まったにゃーヾ(=・ω・=)ノ

噂話の石「こっそり聞いた話だが、クライゼンシュラークというPAの名前はドイツ語で
Kreisen(旋回)Schlag(一撃)という意味らしい。
また、次回アップデートに登場する銃剣PA レ―ゲンシュラークもドイツ語で
Regen(雨)Schlag(一撃)という意味らしい。…もしかすると広範囲に期待できる?」




