【PSO2】粒天宮/猫社・かのんのブログ
自キャラを愛する主のブログ。猫社(ねこやしろ)へようこそ(=・ω・=)
【祝】粒天宮/猫社は一周年ヾ(=・ω・=)ノ
ちなみに一昨日一周年を迎えました!


ども!かのんですヾ(=・ω・=)ノ
最近この時期は忙しいです…ごめんなさい
PSO2forVitaもサービス開始から1年!

私のブログも再建して1年!が経ちました♪
pso20140215_115933_000.jpg
カルラ「ほ、ほら!は…拍手っ!!」

この2月のイベントを記事にできなかった今年。
ねこの日とか! バレンタインとか!(イベントはやったけど…)

もう2月もおしまいかぁ…はやすぎぃね
リアル事情に追われちゃって更新する暇もないよ…
私、どれだけ謝っちゃってるのか…ごめn、あっ(=・ω・=)
…こほん

ささっ!さてさて!

明日はいよいよPSO2

Vita版のサービス開始から一年

そして私のブログは

一昨日”に一周年を迎えましたー!

1周年ということでブログのトップ画像を変えてみました♪
イラストを描いてくれた ましましさん ありがとー!ヾ(=・ω・=)ノ

そしてかなり言い忘れたんですけど
白ーい、PCH-2000が帰ってきました!

画面のフィルムを親に捨てられちゃったのでポンコツVitaので代用!

傷だらけ&ちょっと汚い(=・ω・=)…。


(=・ω・=)ねこいんふぉ(=・ω・=)

・3月5日 春のアップデート「未来へ繋ぐ絆」
bnr03111.jpg

新PA、テクニックが追加と★11の武器が出品&購入がマイショップで可能に
…防具はどうしたんだろう?

「ツインダガー」PA ファセットフォリア実装
「ガンスラッシュ」PA レ―ゲンシュラーク実装
「ツインマシンガン」PA シフトピリオド実装
「ソード」フォトンアーツ実装(3月下旬実装予定)
「アサルトライフル」フォトンアーツ実装(3月下旬実装予定)
「ダブルセイバー」フォトンアーツ実装(3月下旬実装予定)
「ワイヤードランス」フォトンアーツ実装(4月上旬実装予定)
「ナックル」フォトンアーツ実装(4月上旬実装予定)
「ランチャー」フォトンアーツ実装(4月上旬実装予定)

パルチは?!

他、レアリティ7~11のアイテム強化の成功率が緩和されたり
特殊能力追加のエクストラスロット使用時の継承率低下の緩和
「獲得経験値+50%」や「レアドロップ率+250%」などのブーストアイテムで
同名のブーストアイテムであれば最大2時間に達するまでの効果時間を加算して使用が可能に!

テクニック「サ・バータ」が追尾、クラスレベル46~のレベルアップに必要な経験値緩和

ブーストエネミーにレアドロップ倍率が上昇するそうです。

ふむぅ…緩和多いですね!(=・ω・=)


今回はこのところで!
これからも粒天宮 猫社をよろしくお願いします!!(=・ω・=)
アナログスティック 暴走(=・ω・=)
どうもカノンで\('ω'=)/ウオオオオアアーーーッッ!!!

?!




・・・?!となった皆様にご説明します
去年12月に購入した「新型Vita」…
買ってまだ2ヶ月しか経ってない私のPS Vita(PCH-2000/ライムグリーン)のアナログスティックが

上のように暴・走☆しちゃいました(=・ω・=)

オートランできないし、立ち止まってロビアクもできないし
アクション面が

非ッ常に不便でございます、うん

…これもう修理に出さなくてはならぬという事で
明後日Vitaをヤマトに託し、修理を依頼することにします。

頼むぞ、ヤマト(=・ω・=)



PCH-2000は暫く使えませんが 修理に出してる間。
ポンコツPCH-1000で我慢しようと思います。

【名】ポンコツVita(PCH-1000)とは一昨年購入した中古のPS Vitaである。
PSO2の様なゲームをするとバッテリーが著しく低下する性質を持つ
(単にバッテリーに寿命がきたと思われる。)
そんな彼、どや顔で
「バッテリー残量が少なくなっています(笑)」
と言うのはいつものこと。

…ほんとはまだ残ってるくせにね(=・ω・=)


BgBpFBgCUAAaiay.jpg
昨日のDFにて、結構出難いと言われる
★10ラムダカリシズマがドロップヾ(=・ω・=)ノ

これはブレイバーやらざるを!!・・・よしゃ!行ってくる!ヾ(=・ω・=)ノ
まったにー
あしゃー!!(「=・ω・)「  + ◆+.゚ ←レア
2月から更新頑張りたい。
ども!かのんです(=・ω・=)ほんとほんと、申し訳ないです・・・。

さてさて、早くも2月に突入ですね
最近、描いた絵をPCで塗る事に慣れてきました(=・ω・=)b!
Alisa2.jpg
我がチームのメンバーちゃんのあしゃりん(Alisaさん)を描いてみたヾ(=・ω・=)ノ
ヘレティカーリーは、うろ覚えで。描いてて思ったけどゼルシウスの難しさにビックリ
良い「どや顔」を求めて口辺りを描きなおしました…;

あしゃりん リクエストありがとうございます♪(=・ω・=)

私、この間「平穏を引き裂く混沌」にて
★10 蒼黒のニョイボウがドロップしたので

れっつ、クラフト!

強化しやすいニョイボウのほうがいいんじゃないか?って思いますが
その通りですね!ですが!黒ニョイボウ拾ったからには!!!やらざるを・・・!

…シュウィーン(クラフト音)


\シャキィィィィィイィィン/

「武装エクステンドに大成功しました。」
Bf3YIcZCIAAr89l.jpg

ちがう、そうじゃない。 なんか緩和されたよおおおい!

Lv3辺りでも結構メセタ食べちゃう★10武器クラフト(=・ω・=)
成功という名の失敗による ライン潰し。



\シャキィィィィィイィィン/
Bf3YC9aCAAAdQ7p.jpg
ニョイボウ(黒) が全クラスになりました!
やったねかのにゃん 何気に属性まで50にしちゃったよ(=・ω・=)

よしよし…順調順ty
Bf3XrCCCUAEhEGN.jpg

(=・ω・=)


そして だいぶ前にあった 防衛戦。

★11 プルミケロース

★11 シェリーフィード
 

が、ドロップ!!ヾ(=・ω・=)ノ

先月にゲットした プルミケロースは初めての★11法撃武器で 出てビックリ!
拾った後に「問題が発生したためゲームを終了します。」的なメッセージが表示され
3周目が行けれなくなり ちょっとトラウマ。

2月の始まりにゲットしたシェリーフィードは射撃武器で欲しかったものなので嬉しいです♪
このシェリーフィード 碇星砲やフレイムビジットに続いて、こちら


風属性




そして、3日前に行われた生放送!で新しいPAやテクニックが追加される
その新しいPA・テクニックは
シフトピリオド(双機銃PA)
レーゲンシュラーク(銃剣PA)
ファセットフォリア(双小剣PA)

イル・フォイエ(炎テクニック)
イル・ゾンデ (雷テクニック)の5つ

・シフトピリオドは範囲PAで光の弾を周囲に飛ばすPAでしたね

・そしてガンスラのレ―ゲンシュラーク、ホールドPAでしょうか?
カミカゼアロウのような感じに距離を置きアディションバレットのように3発のPA

・ファセットフォリア
ファセットは切子面という意味でフォリアはイベリア半島起源の舞曲らしいです。
PSZのセイバーPA「フォースライド」っぽく攻める攻める!
しかし…気になる威力は?!

そしてイル・フォイエ !PSUのディーガを思い出した方も居るとは思いますw
見た通りメテオ!かっこいいです!!

イル・ゾンデは体に電気を纏い突進する。

そう、まるで某電気ネズミのように。

…アサルトライフルとランチャーに新しいPAを・・・!
今日はこの辺で まったにゃー(=-ω-=)




