【PSO2】粒天宮/猫社・かのんのブログ
自キャラを愛する主のブログ。猫社(ねこやしろ)へようこそ(=・ω・=)
今年もありがとうございました!!ヾ(=・ω・=)ノ
ども!かのんですヾ(=・ω・=)ノ

遂に12月31日、2013年もオシマイですね!!
隣で紅白みながら…Skypeでフレンドとこれから5時間ぶっ通しで記事を書いております!

さてさて!短いですが来年の事を考えるためここまでです!



それでは!また来年!!


粒天宮をよろしくお願いします♪ヾ(=・ω・=)ノ
クリスマス、傷をなめあうオフ会(=・ω・=)
ども!かのんですヾ(=・ω・=)ノ
2013年もあっという間ですね…。

クリスマスの後に記事でも書こうかしらと思いきや、4日も過ぎてた…(=・ω・=)

12月25日 去年も特に何も起こらなかったクリスマス、PSO2&PSPo2iのフレンドさん2名と
オフ会ということで大分県へ!ヾ(=・ω・=)ノ
最初に会ったのはShip5の方でPSPo2の頃からのフレンドです(=・ω・=)
クリスマスは焼肉パーティーにするそうで、彼はあらかじめお肉をかってきたみたいです
それから合流し、焼肉開始ー!
BclNvNbCUAAk2C9.jpg
↑じゅわっと ホルモン凄くおいしかったです。
そしてなによりびっくりしたのは、鯨の肉が登場したことかな


(=・ω・=)ねこいんふぉ(=・ω・=)

今年で最後のねこいんふぉ、来年もよろしくおねがいします(=-ω-=)

・1月15日実装、新たなる潜在能力!

生命の息吹: 時間経過によって、自身の『HP』が自然回復。
↑PSPo2にもあったHPリストレイトのような効果でしょうか
テクニック系武器に付きそうな潜在能力ですね

祈念の形:テクニックのチャージ威力がアップする。
↑エリュシオンの逆版、場合によってはすごいことになりそう
この二つはもしや…テクター強化の記念的な何か?でしょうか

・ウォンドラバーズの上方修正(公式ブログより。)
カルラちゃん!やったよ!ウォンドラバーズ強化されるよ!
ウォンドラバーズのスキル効果時間を延長し、代わりにリキャスト時間も延長。
スキルLv.10で効果時間60秒となるが、代わりにリキャスト時間は90秒に。
スキル効果中のPP減少効果を撤廃、使用時にPPがゼロにならず
通常通りにテクニックなども使用可能に。
緊急回避がミラージュエスケープからステップ回避になり、ステップアタックが可能になる
Hu Fi Brで習得できるステップアタックがなくてもステップアタックが可能。
※スナッチステップが乗るかは不明。

スキルに「打撃威力」上昇効果を追加、Lv.10で「+35%」上昇。
ウォンドでの通常攻撃と法撃爆発の威力に影響。



今日はここまでです!今年もいろいろとありがとうございましたー!ヾ(=・ω・=)ノ
更新する暇ができましたらまた更新しまーす

採掘基地防衛戦で☆11が2つ!ヾ(=・ω・=)ノ
ども!かのんですヾ(=・ω・=)ノ

採掘基地防衛戦が待ち遠しい!緊急は…防衛戦が良いなー ╭(´゚ᗨ゚`)╮チョコオオ
BcAHb45CYAAdqHn.jpg
かのんがんばる(=・ω・=)

いつもやって思うけど、ゴルドラーダがなかなか厄介ですね!
後半のラグネの為にバリアーを張るなど忙し忙しです(=・ω・=)
最後のビブラスと討伐した後に残ったゴルドラーダもこれまた厄介!
Sランクがなかなかとれず、今朝はAランクでした。

そして、終わりでお待ちかねの でかボス箱!
ガッシャーンって音が割と好きです(=・ω・=)

そして、いつものレア音。 ああ…浸食系武器だろうなとわかってて
ひたすらアイテムを拾った……すると

☆11 ニレンカm


「うおおおおっ!!?∑(=・ω・=)」



思わずSSを取り損ねる。
あまりにも「ビビるわぁ」なせいで全部回収

「かのんちゃん すごいねwww 一気に☆11が2つwwww」


え? 2つ?

BcAJHzCCUAAIKJ4.jpg

「はいいいいいいい!!!??」

☆11 フレイムビジット(ランチャー)と同時に出てきちゃいました!


ということで
☆11ニレンカムイ

☆11フレイムビジット


ゲットしました♪(=・ω・=)
私へのクリスマスプレゼントをありがとう若人ちゃん

お蔭で 「/toge 寝ることができなかったよ!!」

しかし…フレイムビジットは碇星と同じ 風属性なんですね(=・ω・=)…。
まあ、ガンナーが装備できるというメリットがあるので良しとしますけどね

そしてニレンカムイは闇属性、それらしさを感じさせます!ヾ(=・ω・=)ノ
BcAgdW6CQAEo8kb.jpg
そして、マターのヴァーダーからドロップする「アルバTバルカン」も無事ドロップしコンプリート!

なんだか今日はいい夢がみれそうです♪
それではまた次回!
採掘基地防衛戦に備えて・・・。
ども!かのんです(=・ω・=)

早速帰って、Vita版のアプデのダウンロード時
アプデのメモリーがたったの”31MB”にビックリw
さってー…(=・ω・=)いよいよ今日からですね!


採掘基地防衛戦

今回は超難関クエスト、採掘基地防衛戦について――

①このクエストはボスとクエストクリア以外、アイテムをドロップしません。
ボスはダーク・ラグネとダーク・ビブラス、グワナーダなどが出現します。
Bbv04qmIEAAOHGV.jpg
↑ダーク・ビブラス
※ビブラスからドロップするアイテムに”ビブラス・ソール”が付くかも!
ビブラス・ソール

HP+5
PP+1
射撃力+20
法撃力+20

訂正:ビブラス・ソールで上昇する法撃力が2になっていたのを修正しました
②エネミーを倒したり、正結晶を回収することでポイントと貢献度を獲得できますが
  報酬のドロップ率に影響はありません(=・ω・=)

③ダーカーのゴルドラーダをWAVE終了時に残さないこと!
※WAVE終了時に拠点に向かって自爆することも・・・。
Bbv1HhgIEAAkwb8.jpg
↑ゴルドラーダ

④拠点に巨大な浸食核が付いた時はバリアーや攻撃などで壊しましょう!(=・ω・=)

⑤一定WAVEにWARNING!という文字が出てきたらダーカーの勢力がアップ!注意!!

⑥評価低下基準は、戦闘不能でキャンプシップに帰った時と拠点の耐久度がさがることで評価は下がります。

皆でたのしく!(=・ω・=)にゃっふっふ!


採掘基地防衛戦で有利となるものたち!

正結晶をあつめるのも大事!支援も大事!!

銃座 
ポイントが100ptと1500pt到達時に
1回ずつ使用可能。弾丸を連射できる。
フォトン粒子砲←超強力!
5000ptと8000pt到達時に使用可能。
チャージ完了で発射可能に。
バーストバリア←COOL!
500ptと2500pt到達時に使用可能。
拠点の周囲に一瞬だけバリアが出現。
耐久値回復
1000ptと3500pt到達時に使用可能。
対象の拠点の耐久値が少し回復する。
※ただし評価はどうなる??


皆様!ご武運を!
きゅーせん!【SS祭りヾ(=・ω・=)ノ】
ミラノ「今回は…SS集ー!わが妹の写真集だ―…って

おい君達立ち止まりながら銃構えるな」


ども!かのんですヾ(=・ω・=)ノ♪
今年12月、このブログから10か月で9000アクセス突破しました!
毎度毎度ありがとうございます~(=・ω・=)
最近更新の頻度が下がっちゃってまして、12月11日までこれが続くかもです…

申し訳ありませんっ!


pso20131202_164739_000.jpg

ハイスペックPCで、どどーん!ヾ(=・ω・=)ノ

花火、綺麗ですね♪やっぱり(=・ω・=)
あーと…
pso20131202_170550_007.jpg
チームルームの拠点が久しぶりの”温泉”という事で!バスタオル(濡れ)でやってきました!
うんうん、晴天!

pso20131202_170758_008.jpg
(=-ω-=)にゅふぅー♡ いい湯~♪

pso20131202_171009_010.jpg
ざばざばー……や、やば…透けすぎ!!(=・ω・=)

なかなかエロス!

pso20131202_171734_014.jpg
温泉に入った後は着替え!この武器と袴の相性はなかなかいいですね!!
pso20131202_172040_015.jpg
ハイスペックPCっていうことで、袴に合うものその2「アギト」を装備してみました!
柄の作りが細かなのがわかりますね、古さが伝わるといいますか

pso20131202_172518_017.jpg
ちびちゃんとツーショット!この距離だとどっちがどれだか解りませんねw

このゲーム画面は友達のPCを使ってやらせていただきました
…がコントローラーを持っていなかったのでCBTの頃にやってたマウス操作です…。

それでは!また次回~ヾ(=・ω・=)ノ




