【PSO2】粒天宮/猫社・かのんのブログ
自キャラを愛する主のブログ。猫社(ねこやしろ)へようこそ(=・ω・=)
とりっくおあ
デリこほんトリート!!

ども!かのんですヾ(=・ω・=)ノ
今日はハロウィン! ★10武器くれないといたずらしちゃうぞ!
BX59VZGCQAEst8q.jpg
デフォルメかのにゃんこに仮装をしてみる。「吸血鬼…にゃ○ぱいあ?」
コホン…気のせいです(=・ω・=)
蜘蛛のアクセサリーはラタン・ラッピーを参照、良いデザインですね!
あいぱにっしゅゆー!
前の記事に描いた絵も一応ハロウィンっぽい所が・・・!
因みにこの「I punish you!」は「私はあなたを酷い目に遭わせます!」という意味だったり・・・

そうよね テクターだもの。

どこかの撲殺天使の如くやるんでしょうね(=・ω・=)私の愛にゃ。

さて今回は絵をこの日までには載せたーい!っていうことなのでここまでです!
実はあともう1つ作品があって、仕上がってない状態ですw
ですので11月中に載せたいと思います!

それではまた!ハッピーハロウィン!


粒天宮猫社よりお知らせ【第3回】粒天宮猫社抽選会は"チーム限定"にします!11月中に開催する予定なので
チームメンバーの方は要チェックです!!…今回はちょっとルールを変えて開催します!
【MH4】もんはん4 上位攻略をしたいというわけで(=・ω・=)
ども!かのんですヾ(=・ω・=)ノ
台風27号&28号の襲来といいどんだけ日本に来てるのだ台風
もう停電は勘弁してー…冷蔵庫止まり続けちゃうとこまるのだー…

25日にまた福岡の方へ行くのですが…暴風域にしっかり入っております

当日:おいこれ強す(=・ω・=)

さてさて!モンスターハンター4もなかなか進めていません…
HRは6になりました!まだまだこれからですねー!

っということで、一緒にやりたい方は
10/22(火)22:00~ /PASS[1111] ★6~(キー攻略)

10/23(水)22:00~ /PASS[1112] ★6~(キー攻略)

参加したときに「ブログからー」等コメントをお願いしますね~
HRはまだ6です(=;ω;=)お手伝いしてくれると嬉しいです!
名前は「Kanon」と名前でやってます
↓こういう感じで募集を行います!探してみてくださいね♪
募集ハンター:上位以上
ターゲット:★6~クエスト
コメント:ガンガン攻略しよう
見かけたらよろしくお願いしますね~
アークスシップの皆様!お待ちしておりまーすヾ(=・ω・=)ノ

ではでは!
1:かのんちゃんが空から降ってくる 2:ダーカーが空から降ってくる
\突然の選択肢!/
ども!かのんですヾ(=・ω・=)ノ
ラッキョウとニンニクの区別ができない私は、うどんを食べて温まっております。
そうですね…昨日PSO2で覚えてるメッセージといえば…
「なんかもってるううううううううwwww」です

…ありがとうございます!そちらの茜が羨ましいですよ(=;ω;=)…。
記事書く前にネタバレしちゃったフレンドのアークさん…
昨日嬉しくてついつい歩いてたらバッタリ出会っちゃったね!
で、ですね現在+9になって…いつもの金欠の秋がやってきましたよ。うん

(=・ω・=)ねこいんふぉ(=・ω・=)
油断してはいけない…ラーメン屋はそう甘く見ない方が良い…。

・ブレイバー武器の新PA2種類が11月に実装!
なかなかブレイバー始められない私ですが「カタナ」&「バレットボウ」にPAが追加!
まずは「バレットボウ」の新PA「トリットシューター」
トリットシューター実装前詳細:
威力:1250(Lv16)
技量補正:100%
消費PP:-32
チャージアタック対応「射撃依存」のPA、(ここから説明文)連続攻撃の後に矢を放つ多段攻撃チャージすることで攻撃回数が増加する。

攻撃は蹴って蹴って蹴って撃つ、蹴って撃つ、蹴って蹴って撃つって感じの多段攻撃

続いて「カタナ」の新PA「ハトウリンドウ」
ハトウリンドウ実装前詳細:
威力:223(Lv16)
技量補正:110%
消費PP:-30
サクラエンドなどのタイミング制PA、(ここから説明文)抜刀と共に生まれる衝撃波は波打つ斬撃となり、彼方を切り刻む。
スライサーの如く衝撃波を放つ、衝撃波の先端部が多段ヒットするという性質を持つ

・11月/12月の緊急クエスト…これは?!

まず11月の「闇のゆりかご」は、どうやらダーカーの巣窟(そうくつ)
今まではタイムアタック(VH)を続けているうちにたまにやってくるのですが
とうとう緊急クエストに登場!ボスが気になりますね!

そしてさらに12月に実装する予定の緊急クエスト「採掘基地防衛戦」!

前々回の生放送にて公開されたこのPVですね!
そして気になるエネミーはイリーガルボマーを片手に持った虫系ダーカー「ゴルドラーダ」・・・武器を持つ虫ダーカーってなると





もうこのゲームだよね

star.jpg
プレイ動画はニコ動とかでやっているので見てみるとわかるかも?
しかも彼は武器を使うだけでなく、拘束攻撃に自爆!多数の床ペロが見えそうで怖いです…(=・ω・=)
びぶらす
こちらの最後に出てたエネミーはおそらく”ダーク・ビブラス”というエネミーでしょうね
デジモンのカブテリモンかアトラーカブテリモンっぽさがありなかなかカッコいいですね!


今日はここまで!(=・ω・=)

第3回猫社抽選会(FS部門)の内容を現在考え中です!
出来上がり次第お伝えしますねー!
それじゃ!まったにゃー♪(=・ω・=)
すれいやー!ヾ(=・ω・=)ノ
ども!かのんですヾ(=・ω・=)ノ
メンテお疲れ様でした~、今日はとっても寒いです(((=・ω・=)))
北海道は雪が降り始めたらしいですねー、さむそう…。

さてさて!昨日はPSO2放送局第13回にて
インタラプトランキングアンケートでクォーツが対象になって10回以上回してみるも

クリス1体・・・ありがたくナ・グランツ(Lv16)貰っとくな(=;ω;=)
そして襲い掛かる睡魔…ランキングの終わりを前にやってくる

RARE DROP!


想定のつくような色文字しやがってええ!!(=;ω;=)
BWsCuCiCEAEq-fe.jpg
おおおおっ!?
もしや…もしや…、これってもしかして・・・!
BWoW5dbCAAEqZ_M.jpg
きたああああああ!!

ドラスレだああああヾ(=;ω;=)ノ


ようやく出会えた・・・!
しかし!スサノグレン様ではないですが、欲しいのが手に入って何よりです♪

まっててね!グレン様・・・
ブレイバーがはじまらないんです(=;ω;=)

おまけ!

BWiPxQrCYAA4l7f.jpg
暗いけどなんか「むーっ!」って来たので描いてみたのだー

さてーと!今日は寒いのでオフトンで丸くなりますねー

まったにゃーヾ(=・ω・=)ノ
なおりよった
ども!かのんですヾ(=・ω・=)ノ
パソコンについてるSDスロットが今まで起動しなかったのに

治りよった(=・ω・=)

なおりやがったよ!にいちゃんに頼まなくてよかったよ!安心安心
さてさて、今日は体育の日!まーだ骨が治っていないんで走ることがまだ駄目な様子
せめてウォーキングでも・・・ってことで朝早くに出発 たのしい(=・ω・=)♪

そしてそして帰れば緊急、ヴァーダーか闘将か迷うんですよねー
闘将からもらえる武器迷彩も一応ライフルは手に入れて満足しておりますー
最近マイザー周回ばっかりで緊急に参加するプレイヤーが著しく減るということで…

やってみた。

RARE DROP(ぽろろーん)

SHになって誰が何を落としてくれるのかはっきりしないというナニコレ
ささ!今回の収穫はー…!

マイザーバレット (★10 ツインマシンガン)
やっとでたあああああ!!っていうかクッソ今更なんですけどおおおおお!?(=・ω・=)
大体の人なら10券にするかキューブに変えるかなんですが 持っときます!

マイザークロウ (★10 なっくる)
ひらがなになったけど きにしない(=・ω・=)こちらもゲットしました♪ スッゲー今更

で・・・思ったんだけど

どうしてゼクシアで落とすんやアンタら…


BV4JkdACcAEe2ke.jpg
前のSSだけど、だらごろさんのわんちゃんとツーショット!(=・ω・=)にゃ!
ぺろぺろ

噂話の石「こっそり聞いた話だが 神出鬼没に現れる龍は、新種族と関与しているらしい。」
ぷれみあきれて
ども!かのんですヾ(=・ω・=)ノ

先週の水曜日からプレミアムが切れちゃいまして、結構不便でございますねw
そういえばあの時結構お金あったのに何で30日券買ったんや私・・・。
次やるときに無駄遣いしないで済んだというのにw

くそおおおおおおおお!!(=;ω;=)


そーしてそしてなんですが昨日はチームでアイテムを使ってじゃんけんをやっておりまして
それはまるでカイジの限定じゃんけんそのもので…気が付いたら負けているという

…そして罰ゲームは

チームオーダー全部と3日間壮年顔
可愛がられているのに老けてしまった(=;ω;=)!!
と・・・仕方なくやったんだけど

さすがにエステであれほど調整したんだから顔バリ変えると凄まじい

アルフマスクがあまりにもグッジョブ過ぎてこれで3日やろ?!3日なんやろ!?
BWbF65MCAAAOzwW.jpg
やだ・・・クール///

これが数年後のかのんちゃん・・・

壮年顔でハートブレイカー…ああ!
口元と顔の違和感どうにかしろぉぉ!(=;ω;=)


よってゼルシウスとブラックオールブリンク、アルフマスクが大活躍!ある意味大勝利ね!



ばいばい!ヾ(=・ω・=)ノ
アップデート情報ーヾ(=・ω・=)ノ―!
ども!かのんですヾ(=・ω・=)ノ
台風24号!毎度毎度うちのところは直撃しない、嬉しいです♪
今日は強風による警戒ということで自宅待機ということで、お昼から出発になりますねー

あ、そういえば今日はPSO2のメンテナンス「秋のアップデート:超越者の戦い」が実装されますね!
bnr02298.jpg

↑画像をクリックするとページに移動します。

内容はこちら!
・プレミアムドリンクの追加
・メセタの自動拾い機能の設定
・☆11ユニットの防御力の上方修正
・一部ユニットのセット効果の上方修正
・エクストリームクエストでのパートナー呼び出し
・パートナー作戦支持「戦闘に参加しろ」「なにもするな」を追加
・レアディスクのドロップ修正
・Lv16のディスクの追加
・超レアエネミー「タガミカヅチ」
・緊急クエスト「境界を破る闘将」
・スーパーハードの追加
・好きな戦闘ボイスをチャットコマンドで再生可



プレミアムドリンク…いったいどんな効果なのでしょうか??
うちは因みにメンテ終了時にはプレミアムきれるんですよね・・・
もしかして…エネミーの接近速度の増加はただ速くなるだけでなくワープもしてきたりするかも・・・?!

(=・ω・=)ねこいんふぉ(=・ω・=)
「ニャンクック。」

・スーパーハードは各緊急クエストにも追加!
さて、メンテが明ければスーパーハード!緊急クエストもアドバンス級ですヾ(=・ω・=)ノ
ヴァーダーならキングス装備が集まったり、暴走龍の怨嗟ならヘイズ武器が出たりしますね
そしてあのダークファルスの緊急クエストも!

強化ファルス化してやって来る!

などなど、スーパーハードは夢がいっぱいですねヾ(=・ω・=)ノ

・新たな潜在能力の一部4つを紹介!
【逆境栄心】
ファイターのスキル「クレイジーハート」の効果が上昇する
【逆境力場】
ファイターのスキル「クレイジービート」の効果が上昇する
【点撃の構】
ブレイバーのスキル「ウィークスタンス」の効果が上昇する
【瞬の排撃】
ツインマシンガンのスタイリッシュロール中のジャストアタックで与えるダメージが上昇


・新たな浸食核に特性あり
スーパーハードの最も大きな違いは侵食核の変化で通常は「種」「蕾」「花」のような浸食核であったが、スーパーハードでは生体的な浸食核が付いて登場することがある。
種類は全部で4種類、羽の生えたかのような浸食核やPSOEP2に登場した「ガエル&ギエル」のような手の形をした浸食核。グワナーダの鋏のようなのやキュクロナーダのような一つ目の浸食核の4つ。
この浸食核は汚いことにプレイヤーのHPを吸収したり反撃に弾を撃って来たり…さらには浸食核自体が攻撃をしてくるなど

汚いな、さすがダーカーきたない(=・ω・=)


さてさて!こんなかんじですねー
BWGanO2IAAA6oY2.jpg
お外に出れば青空…平和ですねぇ…(=・ω・=)

今日はこの辺で!ヾ(=・ω・=)ノ


噂話の石「特定フィールドにおけるブリュー・リンガーダ、又ノーヴ・リンガダールの放つリングに音源が仕組まれているらしい・・・。」
おひるねしたい(=-ω-=)
ども!カノンですヾ(=・ω・=)ノ
お昼 おなかいっぱいになると眠くなります(=-ω-=)

PSO2をちょーっとやってました

大体がモンハンだったりしますが。

別にPSO2がアレってわけじゃないんだけど・・・・ただ…。


旅団クエの最後を終わらせようと…
うーん、しっかし眠いなぁ…(=-ω-=).。○

寝て、朝までレア掘りも悪くないかも・・・
そして今日の成果!
お昼寝落ちする瞬間に目にしたエンブリオヴァーダーさんから
・ベリアルソー(☆10ツインダガー)
・ヴァーダービット(☆10タリス)
ヾ(=・ω・=)ノわーい!ちなみにエンブリオヴァーダーに会うのはこれが初めてです♪

明日アギト手に入るといいなー(=・ω・=)

今日はこの辺でー・・・おやすみ(=-ω-=)
いんふぃにってぃー(=・ω・=)

ども!カノンですヾ(=・ω・=)ノ
10月になりました、モンスターハンター4 ハンマー楽しいですね
あまりにやっていたせいなのか更新ペースが下がってきております(=・ω・=;)
先月は仕方ないんですけどねー

そして私、暇なときにPSPを手に取り ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)やってます
インターネットマルチモードは過疎化してしまってるものの、諦めずにやってますw
目指せ!武器収集100%…というわけで20120423210941.jpg
こちらはお馴染み、メインキャラのかのんさん(#C@non)
名前が被らないようにしたのか"K"から"C"になってるのが分かります。
キャストが可愛かったので、ニューマンも良いなと迷ったところキャストにした思い出があります



…PSPo2i体験版(2011年1月20日)のプレイ中、インフィニティミッション廃人の作るミッション
「白銀の重装兵器」で、特定のエネミーグループで出現する幻のアイテム「ホワイトディザスター」を
求めて・・・







…眠気に耐えて、対象エネミー「ヴァリアラン」を倒し続けて4000体くらいでしょうか





すると眠い人もビビらすあの音






20110101020744.jpg
おおおおおっ!!ホワディザきたあああああああ!!回復回復~♪


ホワイトディザスター ☆13(ロッド)
聖なる災厄とも呼ばれる長杖。白い刃は、傷を与えることなくその心に戒めを刻み込む。


+10で法撃力939、武器の+10をさらに強化をするエクステンドコードで989
最終強化を究極なものにするエクステンドコード∞(インフィニティ)で1039
消費PP倍率やPA倍率は100%とGRM武器並み性能

性能はともかく…しかしかっこいい
ロッドの武器収集率はこれで88%になりました!こんな困難な武器が手に入ってしまって
「これがPSO2だったらなー」ってつくづく思うよね。

さてさて!今日はPSO2で海岸&採掘場跡のレアドロップ、レアエネミー出現率+100%キャンペーンやってますね!
今度こそアギトげっとするぞー!!ヾ(=・ω・=)ノまたねー!

10月3日(木)10月5日(土)10月7日(月)
以下の「採掘場跡」のクエストのレアドロップ倍率、レアエネミーの出現倍率が+100%!
採掘場跡探索
機甲種性能調査:採掘場跡
リリーパ族集落防衛
移動要塞型機甲種撃破

10月4日(金)10月6日(日)10月8日(火)
以下の「海岸」のクエストのレアドロップ倍率、レアエネミーの出現倍率が+100%!
海岸探索
海岸地域生態調査
環境保全任務:海岸
オルグブラン討伐


(=・ω・=)おまけ
あいぱにっしゅゆー!
かるらちゃん描いてみました(=・ω・=)♪




