【PSO2】粒天宮/猫社・かのんのブログ
自キャラを愛する主のブログ。猫社(ねこやしろ)へようこそ(=・ω・=)
10月9日新スキルまとめ(=・ω・=)
ども!カノンですヾ(=・ω・=)ノ
肋骨がまだ治らず痛いです…

さてさて、アップデートお疲れ様でした(=・ω・=)
新しいエクストリームで一体何がでるんでしょうね・・・?気になります
えーい、かいちゃえ!ヾ(=・ω・=)ノ


(=・ω・=)ねこいんふぉ(=・ω・=)
台所から煮物のにおいがする。

・10月9日にクラスの新スキルが追加!ファイターどこいってんねん

10月9日より新難易度「スーパーハード」が登場しますね!さらに新スキルまで追加してくらしいので
見てみましょうか


ハンター
・ネバーギブアップ
NGU.jpg
効果:アクティブスキル『アイアンウィル』の発動中のみ効果を得る、60秒間のみ『打撃力』が上昇する
短時間のみ『無敵状態』が発動 するらしいです(=・ω・=)

アイアンウィルとは「戦闘不能になる攻撃を受けてもHPが1耐えることがある」要はポケモンの
きあいのハチマキのようなスキルです。

・プリティグッド
「まあまあですね。」
効果:自身が受けている状態異常の『継続時間』を短縮するスキル


ファイター
・ハーフラインブースト
効果:HPが『50%未満』の時のみ効果発動、状態異常の『付与確率』が上昇する

…んん?


・チェイスアドバンスプラス
攻撃対象のエネミーが『状態異常』の時のみ効果発動、対象エネミーに対する『与ダメージ』が上昇する

また状態以上か!(=・ω・=)


レンジャー
・ウィークヒットブラストボーナス
効果:弱点部位を『射撃』で攻撃した時のみ効果発動、フォトンブラストゲージの『増加量』が、通常時よりも上昇する

…ツリーの位置によっては、うーん?(=・ω・=)

・ファーストヒット
効果:HP残量が満タンのエネミーを攻撃すると効果発動、対象エネミーに対する『与ダメージ』が上昇する。
…勘違いしないで!パーフェクトキーパーじゃないよ …うーん?

ガンナー
・ゼロレンジクリティカル
効果:射撃攻撃を『近距離』で命中させた時のみ効果発動、攻撃時の『クリティカル率』が上昇する
…クリティカルとは、与えるダメージが2倍とかになるんじゃなくて与えるダメージのばらつきの最大値を与えることを指します(=・ω・=)

・タフネスタイム
効果:アクティブスキル『ショウタイム』の発動中のみ効果発動、ダメージを受けた時の『ギア減少量』を軽減する
…需要は、ないと思います(=・ω・=)

フォース
・タリステックボーナス
スキルレベルは『Lv1~5』まで。
タリスによる遠隔法撃のみ『威力+50% (150%)』まで上昇する。
…遠隔法撃はタリスを投げた時にテクニックを発動したときに倍率がかかる

・法撃ハイアップ
法撃アップの上位版、自身の法撃力がかなり上昇する

テクター
・スーパートリートメント
自身または他者の『状態異常』を回復した時のみ効果発動
状態異常を回復された者のみ『HP』も回復し一定時間に限り『PP回復量』も上昇する

・テリトリーPPセイブ
テリトリーバーストの発動中のみ効果発動、補助テクニックの消費PPを軽減する
…テリトリーバーストとは範囲系テクニックの範囲を上昇させるスキル

ブレイバー
・コンバットエスケープ
カタナコンバットの発動中のみ効果発動、一定時間無的になれるらしい(=・ω・=)

・ラピッドシュートアップ 2
ラピッドシュートの発動中のみ効果発動、バレットボウ系の武器を装備すると、さらに『射撃力』が上昇する


・レアエネミー「タガミカヅチ」とは・・・?
全難易度で出現し、通常のエネミーとは桁違いの経験値を獲得できるみたいです
更に、高い確率でレアアイテムの武器迷彩を落としてくれるそうです(=・ω・=)
確認できているのは両剣 導具 強弓の3種類です



さてさて、こんなものですね!
今日はこれ位しかない&時間が少ないのでまた明日で!

ばいばいヾ(=・ω・=)ノ
お久しぶりです(=・ω・=)
ども、カノンですヾ(=・ω・=)ノ!
そしてお久しぶりです、今日は中秋の名月 おつきみの日ですね
手作りのみたらしとつぶあんこ、きなこのお団子を作ってもぐもぐしてました!

そして、また更新日が遅くなっちゃったのですが
…10日前の朝、自転車に乗ってた所 交通事故にあってしまいました
肺と肋骨にダメ―ジがあり、呼吸もし辛かったですね(=・ω・=)
9日間 入院してました!今はもう肺は回復しております

とと、ここまで!!(=・ω・=)

実は14日に一旦家に帰る許可を貰ってすこーしだけPSO2をしておりました

武装神姫BM2をやり続けてたせいか操作が訛ってきてました

そして…その日のお昼はブリュー・リンガーダのインタラプトランキングが開催されてたみたいなので
チームのみんなと行ったところ
レア種のナーヴ・リンガダールが出現! ちなみに初めて見ました(=・ω・=)
BGMもなかなか良いね、あとボスの放つリングに少し音源が仕組まれてるんですね~

そして、彼からSW! 

★10:アメン・ホテプ(ダブルセイバー)

わーい!ヾ(=・ω・=)ノ

初めてのレアボスからのレアドロップです♪
アメンホテプとは古代エジプトに存在する人物の名前だそうです

そして退院の日はなんとメンテナンスでした(=・ω・=)
退院して「モンハンやろうぜ」と言われたので

BUayz3BCIAEClfN.jpg

買ってきましたヾ(=・ω・=)ノ

BUh8WsnCUAI1pKP.jpg
モンハンでは基本男性キャラで活動してますが今回は女性キャラの「Kanon」
オトモアイルーの「カノにゃんこ」と共にハンターライフを過ごしていきます(=・ω・=)
武器はハンマーをメインに行きます オンラインで会えるといいな~

現在のハンターランクは2です!装備をしっかりしたいです(ノ)ω(ヾ)ぐー

それではまた次回!!
【カノン無双】9月から本気出た【\( 'ω')/ウオオオアアアアッー!!】
bnr02057.jpg
9月4日実装予定、中規模アップデート「追憶の熱砂」!



ども!お久しぶりです、カノンですヾ(=・ω・=)ノ
さてさて8月の記事を見直してみると

抽選会の内容が殆どという。

さてさて、とうとう9月に入りました!
8月6日に書いた記事からマッハバケーションと感じる、学生って怖いね。ね

…ほんと休みすぎちゃってゴメンナサイ(ノ)ω(ヾ)

昨日は午前5時に起床、もっふもふの毛布に包まる朝
そしてPSO2、アドバンスカプセルaを有効に使いたいと思ってアドバンス森林へ!
2013-09-01-081638.jpg
赤のソードだと思って鑑定したらマダムノアマガサがドロップ!!
アドバンスが実装されてほしいなー・・・って思っていた武器です(=・ω・=)♪
「おおっ!」っときた1つ目

10時、ボスがファング夫婦でしたのでフルボッコしてたら
ダブルセイバーのSWがドロップ

2013-09-01-101037.jpg
鑑定の結果、「うおおおおっ!」っとメーレンネンカがドロップ!!ヾ(=・ω・=)ノ
カッコいいダブルセイバーですね~♪サポートパートナーに着けてみようかなー(=・ω・=)

2013-09-01-104120.jpg
うじゃうじゃうじゃ

最近のらっぴーちゃんは犬神家も覚えてるとは…やりますわね(=・ω・=)

11時…大分カプセルも減ってきたのでルームの説明通りに森林アドを回していく

霧が発生し、PSEが発生しやすくなったところバースト開始!エリア3付近でガロンゴが湧く!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜<=・ω・=>・*:.。. .。.:*・゜゚・*

!!
ガロンゴからレアアイテムがドロップ!…ははっ、レギリオーでしょ・・・笑わせな…

ホーリー!
って・・・

\(='ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!?でたああああああああああ!!

ついに、念願のホーリーレイがドロップしました!

あの日、アドバンス森林の周回に入ってて本当に良かったと思います♪
ログベルトナックルを引いた方もいたのでもう、素晴らしかったです!リーダーさんに感謝です!!

カプセルbも300個を超え更に輝石は600個以上!
レイの強化のせいでお金がスッカンカンになりましたよ(=・ω・=)
こうして、カプセル90個でも長い周回にお別れ…PT組んだ方、本当にありがとうございました

2013-09-01-201807.jpg
そして、夜にホワイトデーにて!まさかのSW、これまた「うおおおっ!」…おなかがいっぱいです(=・ω・=)♪

そしてデザートにエクストリームの周回!今日も原石いただきます

就寝時間午前3時。…明日はアレなのに


ちくしょう!






2013-09-01-064011_1.jpg
おしまい(=・ω・=)そして、早く寝ましょう




