【PSO2】粒天宮/猫社・かのんのブログ
自キャラを愛する主のブログ。猫社(ねこやしろ)へようこそ(=・ω・=)
間違えたっ!1ヶ月(=・ω・=)てへ
(=・ω・=)・・・・




(=・ω・=)じー・・・




(=・ω・=)・・・・









ヾ(=・ω・=)ノばっ!

ども!かのんですヾ(=・ω・=)ノ
雨がすごく苦手です、正直辛い!!
お腹がすいたので何か食べるとします(深夜0:34現)
さてさて、今回も張り切っていっちゃいましょ!ましょ


(=・ω・=)ねこいんふぉ(=・ω・=)
お腹が減って更新する気力がすくにゃいけど頑張るよ!!


・PSO2vsBBU(ボーダーブレイクユニオン)
さてさて、生放送で見た方にはお分かりでしょうが
クーガーNXがエネミーとして登場します!
単にNXだけが登場するだけでなく

レアエネミー的なコラボエネミーも登場するそうですよ!
※以前、書き込んだ覚えがありますがw

・ダークファルス・エルダーは強くなる。
さて、最近ゴールデンタイムで頑張っちゃってるエルダーさん
そんなエルダーさんが変化を遂げる新クエストが6月12日登場!


その名も


「猛る黒曜の暴腕」

「深遠に至し巨なる躯」


ちなみにこのクエストは、今までの「迫る漆黒の腕」「深遠なる闇の眷属【巨躯】」
とは違い

本体までに削る為のHPが通常より多めになり

攻撃のパターンも今までとは変わる!

更に、ファルスアームの部位破壊部分である指の破壊がしやすくなり


破壊すると新アイテムがドロップするかも!


楽しみですね!6月12日!ヾ(=・ω・=)ノ




さ・ら・に!

・期間限定クエスト「境界を砕く混沌」6/12配信!

今までのストーリークエストで登場したエネミーのオールスター戦!!
あの、【仮面】などが登場する! 
舞台は市街地! 大感謝カオスが今



幕を開こうとしております!ヾ(=・ω・=)ノ

やばいやばい…。(=・ω・=)
こんなことってアリですか!…荒ぶるねこいんふぉ!



おなかがへったので今日はここまでー・・・


じゃあね!(=・ω・=)

SCN_0014.jpg
コメントにてクリックしても画像が出なかったものなのでサムネイルでうp。

エロいと思ったら拍手!
残り約1週間。
さてさて早いもので、感謝祭の日にち(福岡会場の日にち)が少しづつ近づいてきてます!
ども!かのんですヾ(=・ω・=)ノ
今日の猫社の来場者数がなんとw初の"100"を突破しました!
これからもなるべく早めに更新していくのでこれからもよろしくお願いします(=・ω・=)

夜9時頃にオンライン、緊急クエスト「雨風とともに」へ!
2013-05-24-211423.jpg

キュクロナーダよりルインシャルムが!ようやく出会えた!

これで、次回のアップデートで交換品と・・・(=・ω・=)!

ボスはログベルトさんでしたが、レアは一切出ず。
と・・・思えばパラレルエリアが出現

2013-05-24-212705.jpg
2度杖落としアタックを喰らいながらも、アンブラステッキを入手!

/toge ええい!9000Mはまだかぁ(=・ω・=)!



(=・ω・=)ねこいんふぉ(=・ω・=)


これやるの久しぶりですねw
さあ、今回も情報仕入れてきましたよ!

・PSO2 新CVは大久保瑠美さん!
PSO2に登場するボイス、喜多村英梨さんをはじめ、また新しく声優さんが!
その名も大久保瑠美さんでございます
・主な出演作品
【アニメ】ゆるゆり (吉川ちなつ)
【アニメ】スイートプリキュア♪ (調辺アコ/キュアミューズ)
【アニメ】織田信奈の野望 (梵天丸)
【ゲーム】武装神姫 BATTLE RONDO (シスター型 ハーモニーグレイス)などなど

実は、この方はPSO2初夏のアップデートの「夢幻の練武」から登場しておりますよ
「わー、私の調整下手すぎぃ?」

・PSO2、1周年記念プレイヤーズサイトオープン!
bnr01492.jpg

守りたい、この笑顔

3人のこの笑顔がなんともいえない!可愛い!!(=・ω・=)
なにしろ、このイベント!なんとデザインコンテストがありますよ?!
(=・ω・=)ご応募はこちらより

うわぁ・・・迷うなぁ・・・
〆切までにきめなくちゃ!


早くても誕生日までには!!

今回もイラストを書いてまいりました
久々に自キャラを描いてみました
少し今回は、えっちぃ(R-18ではない)ので覚悟の上、よろしくおねがいします(=・ω・=)
(=・ω・=)クリックすると画像を表示しますSCN_0014.jpg

エロいと感じたら拍手!←

ヾ(=・ω・=)ノそれじゃね!

噂話の石「ダークファルスのファルス(Falz)と名付けた意味は未だ解らずじまいらしい。」
赤の・・・
現実の厳しさ、赤点が出てしまった…(=・ω・=)↓



ふっ…現実逃避(ドヤ顔)。ども、かのんですヾ(=・ω・=)ノ
実に馬鹿なカノンですが許してください・・・;


いやぁ・・・それにしても幸せはあるものですね!
pso20130517_172932_000.jpg
\オッカリーン/

 ほ、ほら。こんなのとか


………なによ


見てるだけで幸せじゃないですかやだー


pso20130515_215750_004.jpg

こちらも(=・ω・=)
輝石錬成ショップに並んでいた★11ユニット、先の遠さにびっくりしたけど
まさか、ここで出るのに驚く。

・・・さて、課題を済ませるため。頑張ろっと。
ヾ(=・ω・=)ノまたね!

噂話の石「こっそり聞いた話だが、PSO2キャラクリエイトの背景には
とても判りづらいが、PSPo2のエミリアの絵が小さく載せてあるらしい。(スタッフのコメントより)」
the遅刻。
ども、カノンですヾ(=・ω・=)ノ
…昨日はとても、悲しいニュースがあり
うちのチーム【ファイヤーシスターズ(FS)】のメンバー1名
アカウントハックを受けてしまいました・・・。
コスチュームが有り得ない数値(1050メセタなど)で売られてしまったとのこと
更に、勝手にチームを脱退するような行動をとり
最終的には消えていくというものでした。

勿論、ここのサーバーだけでなくほかのサーバーの
多数のプレイヤーが被害にあっているそうです…

ということで、他shipで起きたアカウントハック事件の記事を載せておきますね。

ship01(フェオ)のリーザス様のサイトの記事をお借りします

PSO2アカウントハック事件
http://blog.livedoor.jp/mflnet/archives/27223381.html 
PSO2アカウントハック事件 その2
http://blog.livedoor.jp/mflnet/archives/27229142.html
※記事名をクリックすると移動します

こちらで参考になればと思います…。

先ず対処する方法はGoogleやYahoo等のアカウントに【ワンタイムパスワード】の設定をお勧めします
更に、PSO2で使用するパスワードは定期的に変更しなるべく複雑なものでお願いします
アカウントハックがいつ、どのようにこういうことが起こるかは判りません

皆さんも気をつけてください。
【重要】不正アクセスを防ぐため、登録メールアドレスにご注意ください
こちらのプレイヤーズサイトの記事もご覧下さい



無事、戻ってきてくれることを祈っています…



と、書いているうちに時間が過ぎていく・・・
いざ学校へ行かねば・・・(ノ・ω・;=)ノ<ソレデハ!


噂話の石「こっそり聞いた話だが、PSO2EP2であった第3の敵はフォトナーというものらしい。」
今日も明日も(=・ω・=)
試験が待っている。




その分、帰りが早い!(=・ω・=)


ども、かのんですヾ(=・ω・=)ノ
数学が去年と比べて難易度が急上昇しており、大苦戦

先生の説明が早すぎるせいであまり頭に入らないです^^;
今回は新記事カテゴリー”日常”を追加します
このカテゴリはこのワタクシの日常を記事に書き込みます(=・ω・=)
PSO2情報ねこいんふぉは書かないので悪しからず
※噂話の石のコーナーは不定期ですが書きますにゃ(=・ω・=)

帰って何しよう…


わかりますよね!!

PSO2かムジュラ(縛りプレイ)です。

それじゃ今回時間が長かったムジュラをお送りしますw

デジ造での撮影する余裕がなかったのでTVでプレイしました
・・・ごめんね


グレートベイ、終わったんだ(=・ω・=)

89px-MM_GyorgsRemains.png(C)Nintendo Zelda Wikiより

えーっとですね…w
やっぱりグレートベイの神殿は・・・中ボスといい神殿ボスといい


ホールド(拘束)技の多さで

コンティニュー数がヤバい。


これが感想です、ウチの言えることです

・ゲッコー&マッドゼリー戦
ゼリーに飲まれ、スーパータコ殴り
弓不足が苦しい・・・(=・ω・=)

・グヨーグ戦
泳ぐの苦手・・・グヨーグに触れただけ、そしてもモゴモゴ
防御力もないのでハート2つ食べられちゃいます
泳ぎながらバリアしつつ泳ぎ、逃げ回り作戦でラストは

スーパー運ゲー状態

ようやく勝利し、グヨーグの亡骸を剥ぎ取りに成功。

・・・そして、次回は

ムジュラ好きの人が大好き(?)な

あのフィールド/イカーナ地方!


しかし、イカーナ渓谷に行くには死者の魂のこもりしお面「ガロのお面」の入手が
必要になります。
これだけじゃよくわからないと思うのでこちらを

ガロのお面を手に入れるには”エポナ”を獲得し、ゴーマン兄弟の馬レースに勝利しなければ
ガロのお面を入手することはできない
そしてお面を手に入れたら崖の上にフックショットで移動できる木を配置してくれるんです


今回の縛りプレイは エポナを封印すると書いてある為
ガロのお面も封印しちゃいます




これじゃ詰んだも当然じゃんと思った中






この技を利用してイカーナへ行ってきます!
一度トライしてみるものの・・・結構シビアです(=・ω・=)



まーた、諸刃の剣か。(=・ω・=)

今日はここまで!それではまた次回ヾ(=・ω・=)ノ


噂話の石「こっそり聞いた話だが、エクストリームクエストに必要なアイテムのエクストリームパスの支払いはリーダーがまとめてでも出来るらしい。」
いっせん!(=・ω・=)
ども、カノンです(=・ω・=)♪
ブログのカウンターが1000を突破します!毎日ありがとうヾ(=・ω・=)ノ
平日は色々疲れます、だけど頑張る。それがカノンなんだから!

ほんで、今日もちゃちゃーっと絵を描いていきますよー
riruz.jpg
今回も我がFSメンバー、リル姉ちゃんことリルズさんを描かせていただきました
クール系大人美女っぽく描いたつもりが前回同様に幼くなってしまった・・・
バトラー服と黒縁メガネの相性もばっちりでしたがなかなかメガネを描くことはあまりないので
難しかったですw

こうやって絵描いてると何か楽しいですね(=・ω・=)


(=・ω・=)ねこいんふぉ(=・ω・=)

・アドバンスクエストキャンペーン第2弾
5月8日~15日メンテナンス開始まで
期間中に、対象のアドバンスクエスト「特務先遣調査:砂漠」をクリアした方全員に、
アドバンスカプセルc 10個、獲得経験値+50% 2個、レアドロップ倍率+50% 3個をプレゼント!

最近、砂漠アドやってる人が少ないのかどうなのか…(=・ω・=)
c×10個 と レア+50%×3個はなかなかいいんじゃないですか?

・クライアントオーダーキャンペーン第7弾


\ただいま!/

Wtun.jpg(C)SEGA

キャンペーン期間中に「ラヴェール」のクライアントオーダー「ブラック・スローター・IV」をクリアした方全員に、
「レアドロップ倍率+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 4個、グラインダー 30個」をプレゼント!
「ハンス」のクライアントオーダー「黒き鋏音打ち鳴りて」をクリアした方全員に、
「フォトンスフィア 2個、強化リスク軽減(+1) 2個、グラインダー 20個」をプレゼント!
※受注するクライアントオーダーによってプレゼント内容が異なります。


ふむむ…こちらも要対象フィールドは砂漠ですか

砂漠祭りじゃ!ヾ(=・ω・=)ノ

それではまた明日!(=・ω・=)



噂話の石「こっそり聞いた話だが、15日のアップデートで登場するNPC【シー】のクライアントオーダーにMrアンブラというキーワードがあるらしい。」
PSo2G(ごーるでん)
更新日がGWの終盤です。新聞配達の原付の音が聞こえます
ども、かのんですヾ(=・ω・=)ノ
さあ書き込み開始(深夜3時現在)。GWもあっという間です

絵を描く時間も少ない中、頑張っていきますよ(=・ω・=)

BJMLFUeCEAAns4d.jpg
今回は、我がチームFS(ファイヤーシスターズ)メンバー。
えれにゃんことエレノアさんを描いてみたヾ(=・ω・=)ノ

美少女の振り返りドヤ顔は可愛いですよね!

他に描いておりますが少々お待ちくださいませです♪


続いて猫社情報!(=・ω・=)
・エクストリームクエストで登場するアイテムの欠片は1つじゃない
心輝石の欠片の他、紅桜の欠片というアイテムなどなどが登場。
もしかしたら色違い武器の生成素材になるのかしら?

・エクストリームパスの発行について
前回、記事では1日と書いておりましたが、公式では22時間ごととかいてありました
しかし、ほかの入手方法ってないのかな・・・?

・噂石コーナー

新しく記事の最後にたまーに書こうと思うこのコーナー。知ってる人は知っている、知らない人はやってみよう!
それが噂石(ゴシップストーン)さん、今回はどんなことを言ってくれるのでしょう??
さて、今回は寝ましょう(=ぅω-=)おやすみです。



噂話の石「…こっそり聞いた話だが、地下坑道探索ボス【ビッグ・ヴァーダー】の中に出現する2匹のラッピーは10の倍数の日に出没するらしい。」

ぐれいとぐれいと
グレートベイの神殿より。
20130502_174031_0.jpg
水中系フィールド程、面倒な

フィールドなんてない!!


ども、かのんですヾ(=・ω・=)ノ
ようやくこちらもGW突入です!
今回は、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
”グレートベイ編”をお送りします!(=・ω・=)

学校が終わり、退屈になる土日。PSO2もたまにやるけどムジュラもやってたりします
今回は、タルミナいち一番面倒くさいフィールド、グレートベイ地方です
その時デジ造が一時行方不明になり撮影が不可な状態でした(´・ω・`)
そして見つけた頃には潮騒(しおさい)のボサノバを習得しておりました

・・・そういえば縛りの内容をわすれておりましたので
ここに書いておきます(=・ω・=)

・ハートの数は3つ
・魔力も初期から
・愛馬エポナを一切使わない
・あきビンは1個のみ


となっております
命を削り柵を越えるという諸刃の剣「ゴロンリンク爆弾ジャンプ」を使用
面倒くさい海賊と卵回収は無事終了。ここからが正念場です




20130502_165527_3.jpg
このロリコンどもめ

いいえワートです。初見バックベアードに見えた方は拍手を
はい、中ボス”ワート”でございます



正直いいますと、強い

どうしてかと言えど、ハート3つですし弓矢の数も限られておりますので
落着いて戦わないと
20130502_175220_3.jpg
こういうことになっちゃいますので・・・
20130502_175121_2.jpg
フックショットで周りのイクラ泡を剥ぐべし剥ぐべし

奴の弱点は大きな目。矢がないと上のようにフックショットで目を狙わないといけない
Z注目すりゃどうってことないが・・・(=・ω・=)
20130502_180325_4.jpg
実はかれこれ何度か死んでますが、ようやくワートを討伐。



20130502_180351_6.jpg
神殿の重要アイテム「氷の矢」を獲得!
念のため、ここでセーブをするかのんさんでした

次回もPSO2やムジュラプレイ記などさせていただきますよヾ(=・ω・=)ノそれでは!




