【PSO2】粒天宮/猫社・かのんのブログ
自キャラを愛する主のブログ。猫社(ねこやしろ)へようこそ(=・ω・=)
深夜枠
深夜3時起床…実際のところ10時辺りからVitaで寝落ちそして深夜1時にまた寝る

ようは、二度寝ってやつですね!(=・ω・=)

ども、かのんですヾ(=・ω・=)ノ
PSZのタコボスの強さに萎えます!あと・・・
アドバンスクエストやると夜が明けますね!後眠気が…んーってね!
スッキリする感じ☆

今日はアドバンスのリスクの高いクエストに参加していただきました
リスクは8~9辺り、浮遊大陸や森林、凍土など行きましたね
そして、始まった凍土探索deアディション掘りが切って落とされます

1回目(探索VH)ノーマル。そして

pso20130428_091233_003.jpg
開始早々拘束される=出オチ百合注意

そして見つめるメリッタさん。

…もう、何も怖くないわよ(=・ω・=)

※都合により描画設定を簡易に変更しております(高解像度)

レアに遭遇したのは3,4回程度。アディションバレット(Lv15)は夕方に獲得!(=・ω・=)ヤッタネ

そして、バンシーよりヴァイフロースをドロップしました
初めて入手する武器ですがヘイセより上でその次がルビアなんですね(威力的に)

そして、また深夜に起きる予定です。何するかはまだ決めておりませんが


・ACスクラッチキャンペーン第2弾
        (ラッピースーツの消失でござるの巻)

・獲得経験値+50% 2個
キャンペーン期間中にゲーム内で100AC以上ご利用された方全員。

・アドバンスカプセルb 10個、強化成功率+20% 1個
キャンペーン期間中にゲーム内で合計3,000AC以上をご利用された方全員。

・アドバンスカプセルc 20個、レアドロップ倍率+250% 1個
キャンペーン期間中にゲーム内で合計5,000AC以上をご利用された方全員。

なんだこりゃ…あまり得しないぞ…5000ACでアドバンスカプセルc20個とレア+250%…
そろそろ新しいコスチュームにしないとキャンペーンやらにゃいぞー?!(=・ω・=)

配付時期 6月中旬






(=・ω・=)おいっ

6月の中旬・・・・6月の中旬ですか、なんで5月の下旬にしなかったし!(=・ω・=)

・クライアントオーダーキャンペーン<第6弾>
kurohu.jpg
獲得経験値+50%が今回も眩しいキャンペーン!今回はクロトくんとフランカさんです
いらっしゃい(=・ω・=)

・アドバンスカプセルa 5個、獲得経験値+50% 2個

キャンペーン期間中に、「クロト」のクライアントオーダー「まずは気軽に力試しIV・V・VI」のいずれかをクリア
※「クロト」のクライアントオーダー「まずは気軽に力試しIV・V・VI」から複数の種類をクリアしてもプレゼントは1回となります。

・アドバンスカプセルa 10個、獲得経験値+50% 2個、強化リスク軽減(+2) 1個

キャンペーン期間中に、「フランカ」のクライアントオーダー「ソル・ディランダールの肉の調達」をクリア
※プレゼント対象のクライアントオーダーをクリアすると、そのプレゼントが後日付与されます。
※期間中にプレゼント対象のクライアントオーダーを複数回クリアしても、受け取れるプレゼントは1回限りとなります。

うちも早いうちに龍祭壇TA行かなくちゃ!・・・初見だけど(=・ω・=)


・「コンバット/越前(L&Kコンバット)」が復刻
PSO(Ep1)で初登場、L&Kコンバットというマシンガンがリヒトとして蘇る!
コンバット越前はコードでネームであり実にどうでもいい(別ゲー)
さて、気になる能力を!
LKコンバット詳細
射撃力:148 (259) 装備条件:射撃力1 (全クラス装備可能) 光属性50
特殊能力:パニックⅤ, EXPブーストⅠ
ギミック:銃身が回転する 弾丸:黄フォトン弾
アレスヴィスも安くなっちゃってるけど見た目とパニックⅤでなかなか良さそうですね!
しかしなんでパニックⅤにしたのかな…?

さいごに

今日は恐怖動画と知らずにyoutubeを見てたらビックリしてしまったのにゃ
逆再生の法則を知って、逆再生とGoogleで検索
「ジングルベル逆再生」
え・・・っと、何かあったのかなぁ・・・と試しに視聴
音量は普通、聞いててなんともないなと思って数分

突然の大きな叫び声と謎の画像…

心の弱いウチにとってちょっと傷ついた!(=・ω・=)
そして検索してはいけない言葉にも載ってることに気づく

怖かったぁ(=;ω;=)

それでは!また次回あいましょヾ(=・ω・=)ノ
夢幻と心輝石
3連休です、ばんざーい!ヾ(=・ω・=)ノ
ども、カノンです!今日もまた既出ですけど新しい情報をば!
bnr01370.jpg
↑クリックするとアップデートサイトへアクセスします。

5月15日を予定しているこのアップデート、シャイニングシリーズとの
コラボコスチュームが登場ですね!男性の方、泣かないでくださいよ?



希望がありますよ!


bandicam 2013-04-27 10-12-58-590
ほら、いつかのシャッチョサン!

かっこいいひろし!
と、まあこんな感じで。入手せざるを得ませんね。いくぞっ、男性陣!!

今回のアップデートで登場するラッピーも早くも梅雨モード
ラッピーちゃんも忙しいですね
ss_04.png
新ラッピー「フログ・ラッピー」

(=・ω・=)何類やお前。

しかし、羽にカエルの手はちょっといやらしいけど除けば可愛い
SSもちょっと狙ってるよね絶対、転んでるし(ノ)ω(ヾ)かわいっ///
そしてこのラッピーからドロップするレアアイテムは

ss_05.png
(=・ω・=)なんとまたツインマシンガンでした

kasa.jpg
おそらく、これもラッピーよりドロップのガンスラッシュ、マダムノヒガサ?

・マグのレベル最大値は175へ!

150になってレベル上がらないから適当にえさ与えてた君達!
そしていらないステータスがレベルアップ直前・・・



(=ぅω;=)

・複数同時、緊急クエスト!
例)市街地
・掃討戦
・奪還
・淵へと迫りしもの
と緊急クエスト発生時、選択できる。
掃討戦が空気にならないかがすっごく不安なんですけど(=・ω・=)

・レア+250%も入ってる、FUNショップ解禁
といっても殆どがマイショップで安く売ってある家具。
10000FUNも消費じゃ引いてたほうがマシだよね…需要があるのはレアアップくらい?

・チームカウンターNPC追加
ss_06.png
ss_07.png
ナイスなメイドさんと執事さん!なかなかいいですね(=・ω・=)
そして、もう二人
ss_08.png
   ↑「中の人など居ない!」↓
ss_09.png
ラッピーとリリーパ族が登場。おそらくスーツではないはず・・・はず
ほかにも、和服のNPCなどが登場です!ヾ(=・ω・=)ノ

・【新緊急クエスト/ナベリウス】雨風とともに

26817.png

さて、この雨風とともには天候がずっと雨であり。現実で考えると非常に嫌なクエスト
落雷の観察が必ず達成できるという良い点と

レアエネミーの遭遇率が高いこと
ログベルトやレアファング夫婦と遭遇しやすいとのこと
Lvは50なので是非これはやってみたいものですね!

その他の内容は、アップデートサイト夢幻の練武をチェック!
それでは、また次回!ヾ(=・ω・=)ノ

しかし気になったけれど、PVにも出てた心輝石の欠片とは何なんだろう?
また武器との交換かな?
えっくすとりーむ!(=・ω・=)
ども、かのんですヾ(=・ω・=)ノ
新スクラッチをする暇がないとです。まだまともに動けません
さあさあ今回も色々情報などやっちゃいましょうか!

・「エクストリームクエスト」登場

5月15日のアップデートで配信される”夢幻の練武”の新しいクエストタイプ
エクストリームクエストです。

まず、エクストリームクエストってなあに?

エクストリームクエストの受注はまず、メインクラスがレベル50以上であること。
更に受注の度に必要なアイテム「エクストリームパス」というアイテムを1枚消費
なお、エクストリームパスは1日1枚無料でもらえるらしい(それ以外はメセタ消費?)


エクストリームクエストってどんなの?

本クエストは1~40Fという構成で1枚のエクストリームパスで1~5Fまでプレイ可能
1~5まで達成すると次回は6~10Fまでプレイできクリア済みのフロアに限り
フロア数を指定して再挑戦はできるがエクストリームパスは消費される


クエストの情報だよ!(=・ω・=)
ドロップテブールは全くの別物で、フリー等のクエストと同じエネミーでもドロップは別物







そして更に!!















新規の☆11スペシャルウェポンの

獲得が可能になるヾ(=・ω・=)ノ



が、アイテムを拾っただけでは持ち帰ることはできない。
しかし報酬リストというところに保存され、クエストクリア後に持ち帰ることができる
ただし、エクストリームクエストは”決められたお題を達成するクエスト”であり
戦績というのが存在しクリア時の戦績によって持ち帰れる数が増えるという仕組み
戦績が悪いと数が少なくなるそうです(=・ω・=)
なおグラインダーなどを複数集めたとき(99個など)はまとめて1種類として持ち帰りできる
各フロアのお題を達成すると持ち帰れるアイテムの数が増える!


動画を入れてきましたのでこちらをご覧下さい(=・ω・=)


追記、よく見るとPSPo2でこういうクエストあったよね!「白亜のコンサート」!(=・ω・=)


・緊急発生予告2013 第8&9弾!
「巨大機甲種・覚醒」「ファングバンサー討伐」
「迫る漆黒の腕/深淵なる闇の眷属【巨躯】」

fava.jpg
◆ヴァーダー ◆ファング ◆DF

4月24日(水) 20:00 23:00
4月26日(金) 23:00 14:00 20:00
4月27日(土) 14:00 20:00 23:00
4月28日(日) 20:00 23:00 14:00
4月29日(月) 23:00 14:00 20:00
4月30日(火) 14:00 20:00 23:00
5月2日(木) 20:00 23:00 14:00
5月3日(金) 23:00 14:00 20:00
5月4日(土) 14:00 20:00 23:00
5月5日(日) 20:00 23:00 14:00
5月6日(月) 23:00 14:00 20:00
5月7日(火) 14:00 20:00 23:00

条件達成でアドバンスカプセルc 4個、強化リスク軽減(+1) 2個、グラインダー 99個
アドバンスカプセルb 10個、強化成功率+10% 2個、グラインダー99個をプレゼント!

★11アイテムのために温存するかしないかはあなた次第!(=・ω・=)
それではまた次回!ヾ(=・ω・=)ノ
脚…(=・ω・)=3
通常ペースで走った結果が

まともに歩けなくなってしまったかのんです。
・・・痛みます

それでも!PCとかは触れる、それだけでおっけいなのにゃ!ヾ(=・ω・=)ノ
筋肉痛はだいっきらい、歩くの大好きかのんです(=・ω・=)

帰りに本屋によれば

ビジュアルクロニクルが売ってた

・・・え?


ビジュアルクロニクルが売ってた

なぜ今頃出ちゃったの・・・(=・ω・=;)攻略本でお金が軽いんですけど!
給料欲しい、お金欲しい!しかも残り1冊ってなんですか!

田舎でもPSO2は人気なんですねえ♪驚き!


さてさて今回は、ムジュラの仮面についてちょっと話しましょうか!
春休み、ムジュラの仮面を縛り込みプレイでやっておりました
うちも学生なので、学校が忙しくブログの更新やムジュラのプレイが厳しかったり

デジ造が取れなかったり!

ですが、ブラウン管TVを利用しヒソヒソとプレイしてます!

とりあえず内容をもう一度

カノンさんが部屋の掃除をしていたら見つけた埃を被ったゲーム機
ニンテンドー64。その刺さってるカセット「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」であった
知る人ぞ知る神ゲー、そしてカノンさんが忘れかけていた縛りプレイ!
それが再び!更にデジ造で写真が撮れる!!
プレイスキルは徐々に減っており、下手くそプレイが出るかのんさん
そんにゃこんにゃで無事スノーヘッドの神殿を攻略する
どれ程スノーヘッドの神殿ボスでフリーズをしたか・・・
ようやく攻略したその次は!

グレートベイであった!

・・グレートベイ、ゼルダで面倒くさい場所で有名であり神殿の難易度も高い
それにグレートベイに行くには愛馬エポナを必要とするが
かのんさんにエポナは必要ない!
爆弾で己の命を削りつつグレートベイへ・・・



・「粒天宮/かのんさん」のマイルーム改装!
pso20130423_192038_000.jpg
さて、今回はマイルームの改装をしてきました!(=・ω・=)
最近出たウェスタンルーム!なかなかいいですね
で、銭湯のイメージが強かったので集会浴場っぽくなりました!

pso20130423_192146_001.jpg
そして受付も相変わらずのメカノンさん!なでると喜ぶよ!ヾ(=・ω・=)ノ♪

pso20130423_192202_002.jpg
そして銭湯内部、えらいスケスケだけど大丈夫?
大丈夫、フォトンのチカラで守られてるからあんまりみえないよ!(=・ω・=)
特にVitaの人はものすごい光るんだヾ(=・ω・=)ノ
男湯女湯に分かれておりカラーライトで表示されてます!
ダーツも用意されてます。
pso20130423_192234_003.jpg
そして、お馴染み「カノンのお部屋」!(=・ω・=)
スイートシェルフの中には一体何があるのでしょうか!?
更に女湯へ続きますよ!

pso20130423_192244_004.jpg
そして、兄「ミラノのお部屋」も登場!しかしゲストルームという扱いへ
こちらは男湯と繋がっております、もちろんこの窓もフォトンのt(ry
pso20130423_192439_007.jpg
そして、一昨日。アドバンス凍土リスク14にて、ガンスラッシュ「ネルシール」が出ました!
フォースになるときに役に立ちますね!ヾ(=・ω・=)ノ嬉しいです

チームの皆さん!そうでない方も是非お越し下さいヾ(=・ω・=)ノ
GJは「ブログ見てます」などのコメントをお願いします!

それではまた次回会いましょう!ヾ(=・ω・=)ノ
SAつくったよー
ども、カノンです!ヾ(=・ω・=)ノ
あっという間に日曜日、土曜は部屋の掃除をしておりました。
もちろん、PSO2もやってました

今回は”シンボルアート”に挑戦しました

pso20130421_075111_005.jpg
休み時間に描いた落書きを元に作ったものです(=・ω・=)
毛並みを変えることもできるので。欲しい方はコメントをお願いします
今後DLできるようにしておきます

・・・ちなみに、こちらがラフ画
SCN_0001.jpg
今回、自作はこれが初めてで、殆ど改造して作ったものが多かったんですが
いい感じに仕上がりました!(=・ω・=)
もっとモフモフ感を出したかったんだけど・・・w
ちなみに耳についてるのはカノンのヘアピンです(イタクナイヨ
カノン仕様です。改造の際はヘアピンを外しても構いません

SEは上:照れ 中:疑問 下:照れ でございます。

5鯖の方はたまたま撒く可能性があるので拾っても構いません。
・・・悪用はしないでくださいね?w

・4月24日~5月15日までカフェポイント2倍キャンペーン!
公認ネットカフェで『ファンタシースターオンライン2』をプレイすると、1分につき1ポイントの「カフェポイント」を入手することができます。
「カフェポイント」をためると、さまざまなアイテムと交換することができます。
キャンペーン期間中は1分につき2ポイントの「カフェポイント」を入手できます!

お近くのネカフェへダイブ!ヾ(=・ω・=)ノ
item02.jpg

item01.jpg
こちらが4月24日から入荷する新ルームグッズ!
ターンショーテーブルは置物が回転するらしいですよ(=・ω・=)
そして、プレゼントボックス効果のドコデモキュウビン!
グラールにもこんな急便箱あったよね!

昨日、チームの子とゴロンゾランの討伐のお手伝いをしていたら
century21
century21・・・じゃなく パラレルエリアが出ました!

最初はゴロンゾランといえば当たりがラムダリドゥルティブだけでそれ以外ハズレアということを
知ってながらもやってたのですが。

出るとは思わなかった

気になる中身は・・・
2013-04-20-143534.jpg
バーン・ドラールとカタドラールのセットで登場。
Vitaでもこの金色はいいですね!ふつくしい(=・ω・=)

そして、寒い中。彼は潜る


2013-04-20-143606.jpg
マグマがあまり付着してない中途半端な状態で登場。


さすがVitaだな!(=・ω・=)

よく見るとスクライドのカズマのアルターの色そっくりです

更に潜る、温泉地帯には・・・マグマ・・・・理解しました

2013-04-20-143913.jpg
通常とあまり変化ないんじゃないかって思ってたら飛膜が金色に!
部位ぺちぺちして、無事終了しましたとさ!

結果はレアひとつも出ず・・・Lv53のバーン様とかカタ様ってレア出たら・・・

2013-04-21-080536.jpg
そして、保護6個を喰らったフリートマリンカさんが完成。
あとは属性ですね!

ふー・・・(=・ω・=)

・・・これまた、不定期更新が続きますがご了承あれ。
暇がありましたら更新します!!
それでは、また次回!ヾ(=・ω・=)ノ
ごろもふ(=・ω・=)モフモフ
ども、カノンです!ヾ(=・ω・=)ノ
うちも学生ですから更新が不定期になっております・・・
まぁお気になさらず、今日も更新こうしーん!
運動神経が最近落ちてきたカノンです・・・ふー


・クライアントオーダーキャンペーン第5弾
ツンツン2
お世話になってます(=・ω・=)ゞ

今回もやってきたツンツントリオのお二人さん!クレシダさんがウォッチングしてますよ!
レアドロップ率アップ+50%が見えます!トライブーストと使いたいけど・・・・うーん?

キャンペーン期間中に「ラヴェール」のクライアントオーダー「ブラック・スローター・II」をクリアした方全員に、
「獲得経験値+50% 2個、レアドロップ倍率+50% 2個」をプレゼント!
「ハンス」のクライアントオーダー「天を覆いし青き王」をクリアした方全員に、
「レアドロップ倍率+50% 2個、強化リスク軽減(+1) 4個、グラインダー 50個」をプレゼント!
※受注するクライアントオーダーによってプレゼント内容が異なります。


ブラックスローターⅡはLvを問わず、カルターゴを12体討伐。
天を覆いし青き王  はLv34~のクォーツ・ドラゴンを5体討伐。

レアドロップが4個手に入るのは美味しいですね!

・フレンド登録&パーティープレイキャンペーン
FP.jpg
登録しているフレンドの数が3人以上で、かつ2人以上
パーティーを組んでクエストをクリアした方に獲得経験値+50%×3個をプレゼント!

対象は
以下の条件を全て満たしているキャラクターが存在するアカウント。
フレンド登録数が3人以上であること。
2人以上のパーティーを組んで1回以上クエストをクリアしていること。
※1キャラクターが全ての条件を満たす必要があります。
※アカウント内の複数のキャラクターで条件を満たしていても、プレゼントは1アカウントにつき1回までとなります。
※キャンペーン開始以前からフレンド登録数が3人以上だった方も、プレゼントの対象となります。
※パーティーを組んでのクエストのクリアはパーティーを組んだ状態でクエストを開始し、クエストをクリアするまでプレイする必要があります。
※フレンド登録していないプレイヤーとパーティーを組んでクエストをクリアした場合も、プレゼントの対象となります。
ただし、パートナーキャラクターやフレンドパートナーのみとパーティーを組んでクエストをクリアした場合、プレゼントの対象にはなりません。

拾ってね!誘ってね!(=・ω・=)

さて、最後に!
2013-04-16-224746.jpg
「けしとべー!」でお馴染みノワたんと遭遇しましたヾ(=・ω・=)ノ
よく見ると色が違うだけでなく、角の形が違うんですね~(=・ω・=)
結局レアなし!パンツァーファーストぉー!

それではまた次回!ヾ(=・ω・=)ノ
休日万歳!
pso20130414_014253_002.jpg

ども!カノンでsいだだだだだだっ!

最近登場の龍祭壇、油断は禁物ですにゃ(=・ω・=)
休日の日はゆっくりできて嬉しいです、平日はつまらないです!
うちも学生ですのでブログの更新ペースが遅くなってたりしますが我慢をお願いします
なるべく1日1回目指したいところですが

【PSO2】クローム・ドラゴン【BGM】の再生数が2525(ニコニコ)回を突破しました!ありがとうございます
最近は長時間版が出ておりますが作業としてお聞きになる場合はそちらへ行ってみるのもいいですね!

ツン2
・クライアントオーダーキャンペーン 第4弾
今回もやってきた!クライアントオーダーキャンペーン、そしてお馴染み超ツンツンメンバー
ハンスくんとラヴェールちゃんです。さあ獲得経験値+50%がモロバレですが・・・・
内容はこちらです!ヾ(=・ω・=)ノ

キャンペーン期間中に「ラヴェール」のクライアントオーダー「マイルドマイルド・マーダー・I」をクリアした方全員に、
「獲得経験値+50% 2個、獲得メセタ+50% 4個」をプレゼント!
「ハンス」のクライアントオーダー「襲い来る悪意」をクリアした方全員に、
「強化成功率+10% 2個、強化リスク軽減(+1) 2個、グラインダー 20個」をプレゼント!
※受注するクライアントオーダーによってプレゼント内容が異なります。


【マイルドマイルド・マーダーⅠ】Lv21~の「ミクダ」の撃破×20 「ガウォンダ」の撃破×8 
【襲い来る悪意】Lv34~のシル・サディニアンの撃破 ×60 ソル・サディニアンの撃破 ×20
サディニアンの撃破 ×20 となります

頑張って達成しましょうね!(=・ω・=)

pso20130411_185038_000.jpg
さて、これは何だ?このEnemyってだれなんだろう?(=・ω・=)

…今日はこのへんで!また次回ヾ(=・ω・=)ノ
ぷろじぇくとえくす!
・・・また忘れてしまった更新!そしてつまらなくなった平日!
ども、かのんです♪ヾ(=・ω・=)ノ

さあ、やってきました龍祭壇!初めてのレアがアリスティンというなんともなんとも

ハズレがね!! って・・・・

一応、探索まで到達し。これからですね!
さて、今回のアップデートで全クラスSPリセットのパスがキャラクターの数分配布されました!




レンジャーがすごいです・・・キャーキリングボーナスサーン!
キリングボーナスとは常に効果が現れているスキル、パッシブスキルの一つである
Lvは最大で10。振った数だけ1上がり、×近くにいるエネミーを倒したエネミーの数で回復量が上がる
つまりLv10(PP+10回復(固定)×エネミーの数(例:4体討伐)=PP回復+40
という感じになる。範囲は、射撃系武器の回避(ダイブロール)分の範囲であり
仲間が倒しても、エネミーが自分の近くにいれば回復できるのです。
もちろん、サブにも反映されるので、どのクラスにも向いてますね(=・ω・=)



さて、動画で確認はされてると思いますがこちら

PSO2 CODE:episode2
bandicam 2013-04-09 23-20-40-619
まず最初は、このオラクル崩壊。ダーカーによる強襲か何か・・・?
DFの関係もありそうで、彼らはいったいなにをするのでしょう・・・?
bandicam 2013-04-09 23-20-50-991
消された記憶。EP1から登場していた記憶喪失の女の子「マトイ」との
関係が深い言葉ですね・・・やはり、PSO2のストーリーの鍵をにぎってるのは

マトイなのかも?!

bandicam 2013-04-09 23-21-22-666
撮影が遅かったせいでボヤけておりますが、第三のダーカー・・・
ダーカーに第2第3もあるんですね(=・ω・=)だれなの??

bandicam 2013-04-09 23-21-19-157
アークスの始まりとアークスの終わり、こちらも何なんでしょうか?
謎のキーワード「アークス・ロード」「フォトナー」とのかんけいもあるのでしょうか??

その他キーワード
「新クラス」
「新武器カテゴリー」
「新種族」
「新惑星(水の惑星?)」
などなど



・SEGA系コラボレーション!
今回は初音ミクとのコラボレーション、髪にちょっと違和感があるけれど登場!
今度はシャイニングシリーズ、セブンスドラゴン、龍が如くとのコラボレーションを予定!
・・・っと、ソニックもね(=・ω・=)!

今回は生放送後に更新予定でしたができなかった・・・申し訳ありません(=・ω・=)
それではまた次回お会いしましょう!ヾ(=・ω・=)ノ
おやすみ(=ぅω-=)
ども!かのんですヾ(=・ω・=)ノ♪
昨日は、激しい頭痛が襲い更新できるような状態ではなかったのでおやすみしてました!
次回を楽しみにしてブログを見てくれてる皆様、申し訳ございません(=´・ω・`=)

さあ、明日はいよいよ。春のアップデート!荘厳なる守護者が実装されますよ!ヾ(=・ω・=)ノ
20130410.jpg
↑クリックすると移動します。

これで実装される新機能も見逃せない!(=・ω・=)
ttl.jpg
↑クリックするとニコニコ生放送へ移動します。
PSO2放送局第7回目!今日の放送が楽しみです。

今回は2本立てでお送りしてきたいと思います

そして今回もやってきた!デジ造でこんにちは。ムジュラの仮面です
20130406_163844_6.jpg
さー今度こそ!リベンジと行きましょう!スノーヘッド!!
あらすじ
部屋の掃除をしていたら、見つけた64本体。そして常に刺さっているカセットの
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
データは生きており、自分の縛りプレイという存在を忘れそうになった今。
再びはじまろうとしている・・・・
ちなみに最初のステージ、ウッドフォールの神殿はクリアしてたみたい(=・ω・=)

さて、前回はこちら
20130406_182246_20.jpg
スノーヘッドの神殿ボス「ゴート」を倒すため、スノーヘッドに向かうために
自身の命を削り削り、ようやく神殿に到達し攻略していくかのんさん
ボスにたどり着き、スノーヘッドのボス「ゴート」を討伐する
・・・がしかし、カノンさんを襲う宿敵。

ポンコツ64によるフリーズ多発

が・・・ 待っていたのだ
20130406_181616_19.jpg
実は、2回ぐらいここ(ボス部屋)でフリーズし時間が水の泡になったのだ
重要アイテム「炎の矢」を入手し、一旦セーブ。そのあと順調に攻略

瓶に妖精は詰めたし、準備万端!おk!行ってみます
20130408_163008_1.jpg
うおらああああ!待てやあああっ!

追いかける、ゴロンカノンさん。
ゴートの石飛礫(いしつぶて)を喰らっても泣かない!途中投げてくる爆弾に当たるなど

色々、苦戦もありつつ。
20130408_164116_2.jpg
戦略変更!ゴートが来るまで矢で待機!!かっこいいですね
・・・しかし。




ドゴッ!!

まさかの正反対。後ろから突進してくるとは



汚いなさすがゴートきたない

やっぱり戦略変更。ゴロンかのんさんで追いかける。


20130408_164214_6.jpg
やったあああああぁっ!!ヾ(=・ω・=)ノ

20130408_164246_8.jpg

テケテテン☆「ゴートの亡骸をはぎとった」

これでよし…そしてセーブもしておきました!

20130408_164346_9.jpg
そして、スノーヘッド付近に住む、ゴロンたちに春が訪れるのであった!(=・ω・=)
まだ寒そうだけど


次回は、グレートベイ編!愛馬のエポナの獲得がどうのですが・・・


エポナは回避します!

それでは、また!生放送終了で!
這いよれ!エルダーさん
タイトルのせいで何かエルダーさんがキモい!!イイゾイイゾ・・・

ども!かのんですヾ(=・ω・=)ノ♪
この休日、DFの来場数が多くて経験値がウマウマな1日でした
更に雨であったせいで外すら出れなかった!
休日はよく外に出ますが・・・ずっとPCと睨み合っても悪くないと思います←

…なんか、変ですねw(=ぅω-=)。○
さて、昨日はレアドロップ率+250%とトライブースト+50%を使用し
DFへ挑んだところ

pso20130405_205307_005.jpg
ぴろりーぬ☆ ・・・っておおおお?!っと感じた瞬間。
(今回は都合により描画設定を弄っております 高解像度で設定しております)



ほれきた!



アダマンの杖!!   ×2 
ちなみに風属性と闇属性でした。

フリーズⅤとか作りたくなるけど何やってるんだろ感がありそうです(=・ω・=)


エルダーロッド!!
カノンにとって初めてのエルダーロッド!Foにふさわしい能力じゃなかったのが残念です
ちなみに、こちらは火属性でした。フォース系の武器も属性は殴った時のみ反映。

お次に

リア/エルディヘーテ!!
自力で入手!今までは揃えたかったから買ってたんだよヾ(=・ω・=)ノ
特に良い能力は見当たらず・・・


・■?●■?■● ■?●?●■
やってきちゃった・・・やっちゃったよぉ・・・(=・ω・=)
pso20130406_114952_003.jpg
編集が雑だけどどっこらしょっと・・・
はい、やって来ちゃいました!巣窟!

すくつって読まないから気をつけてね!・・・え?そんなもん分かってるよ?

失敬…いや、でも本当にただ…うん、お金を稼ぐためにTA言ってたんだよぅ…(=・ω・=)
pso20130406_115539_005.jpg
だ、だめだよう…

pso20130406_122107_018.jpg

さー!かかってこーい!ヾ(=・ω・=)ノ

お互い、ワンポイントでぺちぺち戦ってまし…イタイタイ!フォースちゃん横から攻撃しないで!!
PTは射撃系が3人法撃系が1人でしたが!ムーンが尽きることなく行けました

…が、クローンのフォースちゃんが残ってしまいPBでタコ殴りという酷い図を見てしまった。。。

カノンちゃんが今日から、いろんなクエストから出没してきますよ!ヾ(=・ω・=)ノ
もふもふされないように気をつけるべしべし!





そしてまた、DFは やって来る!
pso20130406_214458_001.jpg
ぴろりーぬ☆ おおおお!またか!

アーム/エルディアル
どうも!しゃちほこさん(=・ω・=)

ラムダライゼn…
わかってたよ!

最後まで言わせてやってよ!(=;ω;=)

アダマン
この子とうとう略したよ!なんてことだ!ヾ(=・ω・=)ノ

スペシャルウェポン(エルダーロッド)
サイコ出たらびっくりするよね!大体の人は中身予測するけど
あきらめにゃいで!SWの方が実は運がいい方なんだから!(=・ω・=)

他、ヘイズ・ドラールから3つのレアが登場しましたがSSし損ねたのでアップできません(=・ω・=)
クロームの羽根と尻尾とアダマンさんの親戚でした!

さて、今回もデジ造を使ってパシャリ!「ムジュラの仮面」です
PSO2の記事の中でこう入っていると変ですよねw今後、新しいカテゴリとして出してみようと思います

今回はムジュラの仮面第2ステージ、スノーヘッド編

20130406_181616_19.jpg
ドゴオオオオオオオン!!

逃げて!かのんさん!!
この時セーブも一切していないです。
仮面機械獣ゴート、タルミナの山、スノーヘッドのボスである・・・そして
ただ走る、走って走って走りまくる!体力が少なくなると反撃してくる!やっとですか!!

20130406_182246_20.jpg
そして、自身のライフもわずかの中やっと倒したと思ったら・・・


この画面でまさかのフリーズ


うわあああああああああああああああ/(=;ω;=)\

それでは…また次回!リベンジだぁ!!!
龍祭壇のエネミーとか
pso20130404_090615_025.jpg

ぶった斬る!! (=・ω・=)この表情はイケメンです・・・!

ども、かのんですヾ(=・ω・=)ノ! 昨日は、PSO2キャラクリエイト体験版ver2.0でキャラクリエイトと、デモムービーで遊んでました!
・・・と、いうわけで。前回は龍祭壇のエネミーである
EXP=1364549947.jpg EXP=1364549963.jpg

ではなく、ゴロンゾランとドラゴン・エクスを紹介しました。
次回登場する小型、中型の龍族エネミーの名前でも紹介しておきましょうか!

クリックすると画像を拡大します
pso20130404_090517_019.jpg
こちらはペンドラン、しっぽの水晶が特徴。
実はこいつ、ちょっと厄介な敵だったりして・・?

pso20130404_090520_020.jpg
続いて、ちょっと使い回しっぽさがあるが、
上にいる剣のようなものを持った龍に乗った龍族がディランダールです
下にいる大砲のような形をしたようなものを持つ龍に乗った龍族がソル・ディランダール
ディランダールがする突進は、なんだか吹っ飛びそうなイメージが強いです・・・(=・ω・=)
そして、ソル・ディランダールは遠距離攻撃が得意とのこと。
馬だけ殺してはあまり意味がなさそうなので騎手を倒してみるのはどうでしょう?

pso20130404_090533_021.jpg
こちらは、接近職殺しエネミーですねわかります

また使い回し!(=・ω・=)また?

気のせいですね、はい。と、手前にいる龍族はソル・ディガーラ、奥にいる小さな刃物を持つ龍族
ディガーラです。・・・あわわ、ハンターさん泣かないで!!
飛ぶエネミーで素早そうです。ソル・ディガーラは「ソル(射撃系)」系ということなので
さらに厄介なような気がします。ディガーラは高速で突進してくるけど威力は低いよーんなイメージも・・・

・・・どーせ、大群でやってくるんでしょ。

jj.jpg

キングゾーラ!
・・・違います、いい加減名前覚えろやと何回言われたことやら←
こちらはロックベアやキャタドランポジション的な存在であるゴロンゾランです。
彼の周りには結界が貼られており、その結界を破壊するには4つの杖のようなものを破壊しなくてはならない(?)そして、彼はアークスの鬼門とも呼ばれるヴォルドラゴンを召喚するという龍族。


drex.jpg
さて、最後に龍祭壇のドラゴン。実は翼が変形する…パイルバンカードラゴン
いえ、ドラゴン・エクスです。
一定の体力で、青い水晶から、オレンジ色に変化し、凶暴性が増す

ホント、言うけど。足がちっさくて可愛い(=・ω・=)

でも・・・油断してはなりません、そう

あなたはまだ、龍族の怖さを知らない・・・
 


・・・すみません、そんなウチも知りません。



・新ミュージックシステム「曲調変化」
こちらの情報は、PSOニュースサイト生涯PSOさんからの情報です。
音楽を流すために使うジュークボックス、そんなジュークボックスに新たな選択肢
「曲調を変える」という選択できないコマンドがあります

情報によると、フィールド・ボスのBGMが流せるというものらしいです
敵が現れると平和なBGMから一変し激しくなったり。怒り状態になってかっこよくなったりする
要は、自分の好きなBGMのフレーズを設定できるということです。

ちなみに、ウチが好きなBGMは、「クォーツ・ドラゴン(怒り状態)」ですね
あの疾走感を感じるあのテンポは大好きです





さて・・・今回はここまで!また次回会いましょうヾ(=・ω・=)ノ♪
お財布とメセタとドゥドゥと
あたらしいACスクラッチが出る度にお財布が軽くなり、強化のために使うメセタも軽くなる…

そんな、なんだかんだで・・・

メンテナンス、お疲れ様でした。そして、ども!かのんです♪ヾ(=・ω・=)ノ
定期メンテナンス開始前にデイリーオーダーである「討伐:クラバーダ」あと1体という所だったのに

pso20130403_173706_002.jpg

敵が多くて見えなくてこのザマだよ!

このクラバーダがデイリーの対象で、最後の1体でした(=;ω;=)クヤシー!
そしてやってきた正午である。


20130402_115700_1.jpg
暇つぶしに、フルコンしたムジュラのデータで鬼神になって遊んでましたw
場所が限られてあまり楽しくなかったけど!
※この画像は「デジ造」でスクリーンショットしたものです、エミュレータでのスクリ-ンショットではございませんのでご注意ください




まあ、それからメンテナンス終了後は
pso20130403_192708_003.jpg

強化成功率+10%とリスク減少(-1)という助っ人で無事、アヴェンジャーも10に!
・・・特殊能力は、失敗を重ねたせいで1スロになっております(=´・ω・`=)

無念・・・

そして、遺跡探索で最後のクラバーダを探し無事99体達成!
pso20130403_192638_001.jpg
報酬メセタ:109,296メセタ  報酬経験値:143,154EXP
でした!ごちそうさま!!!

1体以上討伐系オーダーは美味しいですよね(=・ω・=)

hanss.jpg
・クライアントオーダーキャンペーン<第3弾>
4月10日春の中規模アップデート「荘厳なる守護者」の為のメンテナンス開始までに
ツンツントリオの一人、ハンスのクライアントオーダー「機甲の軍勢」をクリアした方全員に

強化リスク減少(-1)×4
グラインダー     ×30 

をプレゼントするらしいですよ(=・ω・=)!

機甲の軍勢:ガーディンを40体 Lv.21~のエネミーが対象

更にハンスのクライアントオーダー、「人形の繰り手」をクリアした方に全員に

獲得経験値+50% ×2
・・・今回はゆるしてあげるからねっ!(=・ω・=)
強化リスク減少(-1)×2
グラインダー ×20

人形の操り手:ギルナス・コアを3体 Lv21~のエネミーが対象
対象外ですが、闊歩する人形機甲のギルナス(Lv21~)×10体討伐と一緒にどうぞ!



対象の二つ達成すればグラインダーは50個! リスク減少(-1)は6個!
なかなかいいじゃないですか(=・ω・=)♪


さて、今回はここまで!また次回ですにゃヾ(=・ω・=)ノ
第一回、PSO2でちょっとしたお話とか
ども!カノンです♪ヾ(=・ω・=)ノ!
179884_1.jpg
▲画像です、クリックすると画像です

バナーでパティアとエコーちゃんがまさかの宣伝

してたことに気付きました。(=・ω・=)カワイイナー♪
さあ、今日はメンテナンス!そして、気がついたらこんな時間!!
と、今回のメンテナンスは春休みを楽しんでる人へ1時間ずらしてもらってるよ。


やったね、みんな!

水曜といえば定期メンテナンスと外出デーですね。
というわけでこのカノンも18時までごろごろで何もしないニート状態になっては困りますので

今回は2回連続の2本立てでお送りします

1回目はニュースみたいのではなく、のほほんとしたお話といきましょう





アークス、5番艦「ラグズ」

ある朝のこと、人々がモニターとにらめっこしてたので寄ってみたところ











pso20130301_124825_010.jpg

「んんん?あれは、お兄ちゃんの部屋にゃ?」

…モニターでお兄ちゃん(ミラノ)のお部屋が何故か写っております
もうちょっと近寄ってみましょうかカノンちゃん。




pso20130301_124833_011.jpg
「・・・・えっ?」


ぎゃああああああああああああああ!


pso2l.jpg(c)SEGA

だれやあんたらあああああああああああ!!!そっちかw

・・・どうやら、何者かに盗撮されておりますね!いけませんよ!(=・ω・=)ぷんぷん
見つけ次第 一点穴射付きアヴェンジャーで蜂の巣にしてやるのにゃ!

…と、ヘンテコエイプリルフールです。というか流石にないですw

……エイプリルフール過ぎてるで、あんちゃん

最近よくキャラクターの目が半目になったりつむったりすることがありました
それが意外に使えるものといえばベッドです!
pso20130330_192659_013.jpg    pso20130330_192748_014.jpg
すやすやと、寝てるカノンちゃんが可愛かったのでSS!
※2番目のはモニターのはめ込みで使用したものです
   

もう午前の4時なので、そろそろ疲れてきた+ネタが浮かばないということなので


     寝     ま     す!!!

それではお休みなさーい・・・(=ぅω-=)…zZ
ぽかぽか陽気
ども!かのんですヾ(=・ω・=)ノ♪
ブログの総合観覧数が100を突破しました!
ご覧にいただき、誠にありがとうございます♪
さて、今回はこちら!

heade.jpg
2年ぶりにやってきた!ファンタシースター感謝祭2013PSO2!!
博多会場や土産のために貯金をしたのに・・・

…はぁ、震災がね・・・。
テレビで見たときのその光景を見てとんでもなかったのは覚えてますよ!


・・・でも今度こそは!

福岡会場でリベンジ!で、あります♪ヾ(=・ω・=)ノ
あまりにも遠いとお財布も軽くなるので気をつけますが・・・

公式より日程は


2013年6月9日(日):東京会場
2013年6月15日(土):名古屋会場
2013年6月29日(土):福岡会場
2013年7月14日(日):大阪会場
2013年7月28日(日):札幌会場
2013年8月3日(土):アークスグランプリ決勝(東京)

です、もしかすると行くかもしれませんよ~!

・ACスクラッチ購入キャンペーン<第4弾>
3月27日~4月17日の定期メンテナンス開始までに
一度でもACスクラッチを引いた方には

獲得経験値+50% ×2

せ、せめて、+75%にしちゃおうよ(震え声)

+50%で2個ですか・・・2個だけですか!?
スフィア交換で+75%ゲットすりゃ良くね?とか言っちゃだめですよー(=・ω・=)

キャンペーン期間中にACスクラッチを3000AC分利用

レアドロップ倍率+250% ×1
アドバンスカプセルa    ×10


恒例のラッピースーツが・・・消失!?

アイテムの内容もちょっとしっくりこないですね
250%はキューブ6個と交換になり、デバンドリンク効果のレアドロアップで+10%(プレミアは+15%らしいです)

そしてアドバンスカプセルaは・・・・

ノーコメントで。

・アップデート:「夢幻の戦塔」(仮)って・・・

なんだろうPSPo2で聞いたことの有るミッションの名前に・・・謎のワード「塔」
更に、新アドバンスクエストという事は遺跡や龍祭壇の可能性も♪(=・ω・=)!
もしかすると★10武器がまたいつか要求されたり・・・?
更に、新クエストタイプというのは何でしょうね・・・?

最高難易度アルティメット!なんちゃって♪

嘘です、あ、エイプリルフール終わってるし・・・・

ちっくしょー!(=・ω・=)


はい、最後にこちらをば
pso20130330_012400_000.jpg
花見を満喫するかのんさん(=・ω・=)

それでは、また!!
デューマン再来?
4月です

更新しようとしたら4月です、なんか嘘臭いです!…となると

すごく更新しづらくなるのです(=・ω・=)

どうも、かのんですヾ(=・ω・=)ノ
とうとうやってきました4月!ホントもう情報とか…



嘘臭くなるじゃないですかあ

というわけで、今回。ビジュアルクロニクルを求めて本屋探し回しに行きました
…2時間が経ち。 一冊も見つかりませんでした


仕方がなかったので、エキスパートガイドとファミ通だけ買って帰りました。
で、ですね PSO2の情報探しでしてたところ

新惑星、新種族、新武器カテゴリー、新クラス、PSO2EP2という情報が!
シンパシー2013に行った人ならその情報は聞いているはずです。
さて…ウチが気になったのはその全てです

・新種族「デューマン」の可能性
ある人はビーストと思う方もいると思います。
ちょっとビーストの説明とかでもしてみましょうか(=・ω・=)
ビーストとは、ファンタシースターユニバース(PSU)で登場した4つの種族の一人で
舞台である3つの惑星を持つグラール太陽系。その中で最も自然環境の厳しい惑星「モトゥブ」
その環境に耐える為に、ヒューマンを遺伝子改造させた種族である・・・

ちなみにモトゥブは砂漠地帯や地下坑道、雪山が存在しまさしく環境が厳しい
…PSO2で考えると、あまりしっくり来ないですよね
砂漠には機甲種という機械生命体がいるのですし…リリーパ族、えー…
となっちゃうので「デューマン」なのではないかと予測
デューマンとは、PSUシリーズの一つのファンタシースターポータブル2インフィニティで登場した
第5つの種族である、PSUシリーズに登場する突如襲来した謎の宇宙生命体「SEED(シード)」
ヒューマンに感染したSEEDウィルスに対抗するためにワクチンを与え、それによる副作用的なもので
この、デューマンが急激に増加したというもの
時代が進み、PSPo2で登場した旧文明技術の一つである幻獣「ミラージュブラスト」PSO2で言う「フォトンブラスト」
が使えない代わりに、インフィニティブラストというフォトンと自身を武器にした能力が使える
…SEED譲りなのか、強大な闇の力を眼帯をしている瞳に秘めているらしい



なんという中二!

実はキャスト以外の種族と比べてみると、肌に生気がない
キャラクリエイトで肌の色を変えることはできますが・・

SEEDはPSO2でいうダーカー的な存在で、人類の敵である
…今考えれば、しっくり来ませんか?

PSO2チャプター8をプレイした方ならわかると思いますが
あの人はデューマンとしてやってくるのでは?…と
考えるだけでもワクワクしますよね~(=・ω・=)

調べたところ、海外の人がクライアント解析をしてたらしく、デューマンのデータ(ステータス)は出ているとのことです

・新武器の噂
刀とか飛刃剣、弓という情報がありましたヾ(=・ω・=)ノ
刀といえばアギト(1975)やツミキリですね!…刀はカッコイイです!
そして弓?は、どのようなことをするのでしょうか?
…曲射ですか?それともフォトンのチカラで真っ直ぐに?でしょうか
弓はPSPo2iで登場した「アーティファクツ」が好きです
そして、飛刃剣・スライサー!
フォースの子にはなかなか使える武器であるぅ
ファンタシースターZEROではスライサーが楽しくてスライサーメインでしたw
スライサーはファンタシースターポータブル2∞で登場した「ドラゴニックエイジ」が好きですねー

・PSO2EP2
マトイちゃんの伝説、眼鏡のシオンさんの謎。消えたあの人などなど
気になりますね!

これらは夏を予定としてるそうですよ!
ヾ(=・ω・=)ノ


クローム緊急が来たのでフレンドのアークさんのPTへ参加しクローム周回
討伐完了して、カメラがウチをみてたので

(/ω\=)「いやん」としようとした瞬間





pso20130330_203726_017.jpg

どっせええええええええええええいい

とアークさんが横切る。





畜生!

と悔しかったので、チームの子がしんぱっしーの土産として
その子の部屋で

pso20130330_233558_018.jpg

演奏を満喫しましたとさ(=・ω・=)♪
この子実はベースが得意だったり…
以上です、ホント4月の始まりにこう書くと…w

それじゃ、またねーヾ(=・ω・=)ノ



【PSO2】クローム・ドラゴン【BGM】の再生数が2000、マイリス数50を超えました♪(=・ω・=)ありがとうございます




