【PSO2】粒天宮/猫社・かのんのブログ
自キャラを愛する主のブログ。猫社(ねこやしろ)へようこそ(=・ω・=)
しんぱっしー2013
ども、かのんですにゃ
チームメンバーやその他のチームでシンパシー2013、昼の部お疲れ様です
お気に入りの曲は見つかったかにゃ?(=・ω・=)

PSファンであるウチも行きたいけれど、

自分とこから遥か先だよねー(=・ω・=)

っていうのがよくあるパターンです…
お疲れ様です!

夜の部来場の方、楽しんでらっしゃいにゃ!ヾ(=・ω・=)ノ


さて今回は新緊急クエスト「暴走龍の怨嗟」で、レアエネミー「ヘイズ・ドラール」が
両プラットフォームで出現しましたーヾ(=・ω・=)ノpso20130330_143435_007.jpg
こちらがPC版のヘイズ・ドラールさん

2013-03-29-232037.jpg
こちらがVita版のヘイズ・ドラールさん
どちらも黒いし、グラフィックもなかなかのものです
※注意、3月27日(水)定期メンテナンスに配信された「ヘイズ・ドラール」の獲得経験値が「クローム・ドラゴン」と同じ数値になっているとのご報告をいただいております。
次回のメンテナンスで修正されてることをお祈りしましょう…

まぁ、無事討伐もできましたが…

バイティガーはいいから翼ください翼(=・ω・=)


今日はいい天気です、喉が少し痛いですが桜がある所を目指して散歩をしました(=・ω・=)


KC3Q0009.jpg
初見 満☆開

右上の提灯の通り、公園が祭り場、花見会場と化してました。びっくり(=・ω・=)
KC3Q0004.jpg
そして、昨日は家族で「居酒屋」、なんかこう…ファミレス以外っていうのもなかなかいいですね
右はシーザーサラダ、左はチーズが乗っかった鶏串です

Wi-Fiエリアであったため、こっそりPSO2してましたw
メンバーのおすすめを聞きながら注文して、感想などなど…
…ゲームだけじゃないよ、酒飲みの親の話とかしてたりとか

はい、というわけで今回はここまでです(=・ω・=)それではまた!


・シンパシー2013で出る曲の中でのお気に入り
・シンパシー2013のサイトはこちら
臨時お疲れです
20130410.jpg
▲クリックするとページ移動します。

不意打ち実装予定アップデートきたー!

いつものことです、こんにちは~かのんです(=・ω・=)
臨時メンテお疲れ様です、お陰で物凄い退屈でしたよ
さてさて、今回もはりきっていっちゃいましょー!

・新フィールド「竜祭壇」
前回書いた記事のムービーで登場してた新しいフィールドですね。
ss_01_l.png
龍族にとっての聖地であり、身体を失った龍族の集まる地でもある。
ブロック迷路(=・ω・=)!

・新エネミー「ゴロンゾラン」


jj.jpg
なんかすごく…でぶいです。なんなんですかw
それにしても、何か物凄い聞き覚えのあるような名前



EXP=1364549947.jpg<呼ばれたような気がしてゴr

EXP=1364549963.jpg<呼ばれたような気がしてゾr



ごめんなさい、人違いです久しぶりにゼルダしたくなってきた






EXP=13645 (2)    EXP=13645.jpg <!






いやぁ・・・それにしても似てなくもない?

EXP=1364549947.jpgEXP=1364549963.jpg÷2=gr.jpg
ゴツサ+青さ÷2=ゴロンゾラン

この、ゴロンゾランはエネミーであって、バリアーを張って身を守っており。
彼の周りにある4つの杖のようなものを破壊していかないとバリアーが解けないそうです
更に彼は、火山洞窟に潜む、新人アークスへの鬼門「ヴォルドラゴン」を召還してくるそうです。
―なかなか面白そうですね!(=・ω・=)

・生体パイルバンカー?「ドラゴン・エクス」
drex.jpg
とても、強そうです・・・(((=・ω・=;)))
翼をさまざまな形に変形させ、突進攻撃や斬撃攻撃をする。盾と剣のような部位は
攻略の鍵となる
by公式
体力が一定になると攻撃力が激しくなるのかにゃ?(=・ω・=)


それにしても

dre.jpg
足が割とちっちゃくて可愛い(=・ω・=)



一旦区切ります。「続きを見る」をご覧ください
[臨時お疲れです]の続きを読む
二本立てを忘れてた
新たなる戦場!マイショップ!27日に実装済み

☆10武器やユニットの出品が可能になったとき、そこはもう修羅になるのだ!
なあ?アヴェンジャーよ

アプデ終了から約1時間、彼は約1,5M(1,500,000メセタ)程であった。
それから4時間位、彼の額は急激に上昇する。

なんと約3,5M(35,000,000メセタ)へ上昇!

恐ろしい…

安かった理由は、「ホワイトデーはおおわらわ」をやってわかると思われますが
レコード確認したところ出土数が4桁も行っているということ

何故彼がこんな値段になったのかは。もうわかりますね?

実に彼がイケメンであること

確かに彼はすっごいイケメンさん!…それだけではございません

この子、潜在能力が着いたのですよ…ようやく
【一点穴射】
ワンポイントの威力を上昇させる。


たぶんこれがきっかけだけでもないかもです。

こんにちは、属性強化さん
カノンのアヴェンジャーはどんと遠くなっていくのでした…でも、あきらめにゃい(=・ω・=)

・今回のスクラッチ
27日のアップデートに向けて、れっつ\(=・ω・=)/にゃー!スクラッチしてみる
強化リスク減少(保護)×2
ブルーバスタオルF×1
フードデバイス(打撃)×1
フードデバイス(技量)×1
シークイェーガー×1
ラミア・レッグ×1
フラワーカチューシャB×1
リトルプリム×1
女性C追加ボイス31×1
ケンランバカマ陽×1
『…保護はともかく、若干引き運が悪かったようだ・・・
                               ▼』
とりあえず要らない☆10と、不要なアクセサリを出品しお金稼ぎ
貯まったお金で、ぬれバスタオルFをゲットしました。
もう一回、2000円程課金してみようかしら

2013-03-28-012559.jpg
ゆったり、まったり
詳細チェックっと(=・ω・=)
二本立てでお送りいたします(=・ω・=)

どうも、かのんです。
…さあ、やってきましたね!27日アップデート!!

ほら…


待望のバスタオルじゃないですか!!!

え?違う?あっ!そうだもんね、それだけじゃないもんね!
さて、今回はアップデートの詳細と行きましょう!


・緊急発生予告第7弾 対象クエスト:暴走龍の怨嗟

header2
3月27日(水)20:00、23:00
3月29日(金)14:00、20:00、23:00
3月30日(土)14:00、20:00、23:00
3月31日(日)14:00、20:00、23:00
4月1日(月)14:00、20:00、23:00
4月2日(火)14:00、20:00、23:00

です、「ヘイズ・ドラール」に遭遇するチャンスでもあるのではないでしょうか??

・武器迷彩システム

今回のアップデートでウォンドの「*ディー・ジ・アリエス」が登場~(=・ω・=)
実はそれだけじゃなく、雑誌の付録で「ワイヤードランス」「タリス」の武器明細が
出るとかなんとか!

・「パラレルエリア」発生条件の緩和
「パラレルエリア」の発生条件の緩和対応として、以下の変更を行います。
ボス専用エリアを含む出現エリアの追加。
※クエストクリア時にもまれに出現するようになります。
これって、pspo2にあった「オルガディラン」とほぼ同じパターン?
pspo2orgadiran.jpg
・オルガディラン…ポータブル2から登場でフリーミッションなどで低確率で出現する
神出鬼没なドラゴン。昔はメイト系尽きた状態で戦ってました(=;ω;=)
ポータブル2∞ではインフィニティミッション、EP2で登場し
珍しくもなんともない存在となった。最高難易度【∞】では非常に強くなった
BGMはPSOの"Growl, from the depths of the earth"と全く同じ。
PSOのドラゴンもポータブル2で登場し、ドロップするアイテムはほぼドラゴンと同じだったり…
特にレアだった武器は封印武器"コクイントウ・ホオズキ"だった


・レアリティ★7以上の武器の強化リスクを調整
レアリティ★7以上の武器を強化する際の強化リスクについて、以下の調整を行います。
レアリティ★7~9の場合、「強化リスク-3」が発生しないように変更。
レアリティ★10の場合、「+8→+9」の強化までは「強化リスク-3」が発生しないように変更。また、「+9→+10」の強化時の強化リスクを緩和。
+8から+9まではリスク-3にならないように…つまり確率は変わらない?ってことになりそう
先週入手した"ルージュコフィン"で+10を目指していこうと思います!(=・ω・=)

・ロックオンターゲット切り替え機能追加(Vita限定)
ロックオン中は不要になっていた右スティックが右スティックでターゲット切り替えが
できるようになる。…スティックの方向でターゲットが切り替わるのかしら?

・新追加ボイス
http://pso2.jp/players/catalog/scratch/voice/
「それじゃっ、呼んでみよっかな♪」女性追加ボイス29(CV:井口裕香)ティアっぽいボイス
「さあっ、でてきていいよぉぉぉ~!」女性追加ボイス31(CV:阿澄佳奈)パティっぽいボイス
「弱え奴は嫌いなんだよ」男性追加ボイス18(CV:岡本信彦)カッコイイ一方通行さん


さあさあ、ここで一区切りです(=・ω・=)!
あと1時間!もう待てにゃい!
たとえ風邪をひいてでも
新スクラッチでのACチャージは欠かさない!

はーい、カノンです(=・ω・=)
お昼はコンビニで買ったピラフ。おいしいです
皆さんも、春が来たからといって油断は禁物ですにゃ(=・ω・=)
昨日と比べれば、そんなひどくはないです、はい

鼻水が止まらない…w

さあいよいよ

springroman.jpg←クリックすると移動します(C)SEGA
が実装されますね!
バスタオルも袴もいいですが。気になるのは!そう、追加ボイス!
もしかしたらNPCボイスもどきがまた配信されるのか、喜多村さんのボイス追加なるか!
楽しみですね~♪

さて、今回はゆっくりしたいので短い記事ですが
お詫びに。




よいしょっと
SCN_0013.png
PSO2で登場する謎の少女ちゃんを描いてみた
横向きバストアップ画像も悪くないなと思います(=・ω・=)



それではまたヾ(=・ω・=)ノ♪
春(笑)その2
風 邪 を ひ き ま し た(3/25現在)


お菓子を食べてる途中に喉にちょっとした違和感。お茶を飲んで流そうとしてもながれにゃい
次の日の朝。

ん・・・っ!

喉の様子が悪化。うわぁん…風邪ひいたぁ…!!
鼻水もズルズル…
パーカーと半袖じゃあそりゃ…風邪ひくだろうなぁ……w

「こにょ・・・

おバカ!」(=・ω・=)

ごめんなさいカノンちゃん、以後気をつけます
皆様、昼は暖かいからって油断は禁物ですにゃ(=・ω・=)
お気を付けにゃはれ・・・神巫はそう言います


さてさて、「追加ボイスEX」は27日です!
更に、新スクラッチである、スプリングロマンティカの追加ボイスや

バスタオルとか!

バスタオルとか!!

バスタオルとか!!!きっと大事なことなのだろうと思うので3回言いm(ry

まぁ、バスタオルはもちろん。ProjectCUTEの第2弾コスチュームもいいですね!
とっても可愛いです。

皆さん、ACのチャージをお忘れなく!(=・ω・=)


コスチューム云々や、新システムはこちらからー!

お風呂のグッズほしいいいい・・・(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
夜に潜む刺客
睡                魔(ズバーン)


寝っ転がったら、そこで終了ですよ!

さあさ…寝っ転がって目を瞑り5分間待機して…


なに人を寝かせようとしてるんですかあんたは!

はい、カノンで~す(=・ω・=)


さて、今回は4月実装の惑星アムドゥスキア、新フィールド【龍祭壇(りゅうさいだん)】です。

PSOの神殿を彷彿とさせるフィールドですね~♪
で、このPVの終盤に登場する新エネミー「ドラゴン・エクス」でございます(=・ω・=)

あれ・・・このムービー見てる時に思ったんだけど

レオ君、Tマシどうしたんだ・・・?!

あのラディエグルでエネミー打ち上げすぎちゃったのかしら?
…ちなみにこのムービーはキャラクリエイト体験版ver2のベンチマークで登場する一部らしいです
http://ameblo.jp/sega-psblog/
↑:メシアタイムはやっぱりイケメンさんですねぇ(=・ω・=)


27日まであと少し、春休み無駄にしにゃいでぇ(=;ω;=)
きょうはなんにもないすばらしい一日だった
かもしれねえ・・・・ッ!

です、まだ土曜日は終わっておらんにゃー!(3/23 12:45) ヾ(=・ω・=)かのんです☆

さてさて、今回はこちらをば

ニコニコ動画で初の動画投稿。投稿から2日で再生数が1000超えました!

ありがとうございます

こちらはVita側のBGMであってPC側だといい音で流れるのではないでしょうか?
…そんな時は
27日実装の新緊急クエスト「暴走流の怨嗟」で是非聞いてみよう!

正直うちも聞きたいです!


レアエネミー「ヘイズ・ドラール」!必見です!!

えーっと、Ship05より チーム「ブラッディレイン」さんより
2名のブログをリンクさせていただきました。
あーくれぽーと in らぐず<アークさん>
黄昏Boyのよりどころ<ミュンさん>
※どちらも新しいウィンドウで開きます。
かまたろう
27日での唯一の楽しみ!それはPSO2放送局での新ボイス!
カノンの本領発揮!!にゃんにゃん系だぁぁぁぁぁ!!(=・ω・=)

あと4日!待てにゃい!!というかこの4日間はなんにもないすばらしい一日にならないよう
プレイしていきますよ!



さあ、最後に…



かまたろう


春(笑)
寒いですね!

どうやらまだ、暖かくないです。暖房から抜け出せません;;
今日、ラトリアレインさんがやってきた!カノンです(=・ω・=)

今日はうちのチームの方と一緒に亀さん(ゼッシュレイダ)の討伐に向かったところ

励起結晶が出現してきました。

いつもなら敵がワンサカ出てきたものの…思ったより敵の数が少ない

とでも!!?

うん、そんな中です。達成し、PSEバースト からーの  クロスバースト
が飛び出してきた!


ウチはVitaであった為、重い。アイテム回収を怠ったのか重いすごく重い…

2013-03-22-162046.jpg
ラトリア「こんちゃっす」

たとえ、お目当てのものがあったとしても・・・
アイテムがあまりにも多すぎる、重くなる、徐々に重くなっていく。攻撃エフェクトでさらに重く
グリムモノリスさんも・・・うん




でもね

…たとえどんなことがあっても。
文句はないです

そしてバーストフィニッシュ

あまりにも重かったせいで、

上の続きで言うと、 取れない!
そして武器が変えれない!たまるえまーじぇんしー

メンバーによると


「えまーじぇんしー・・・こーど?」

を、マジ連呼してたという

わるいおいさんに おいかけられて こわかったんだよきっと!(=;ω;=)

まぁ亀さんは無事倒しましたとさ。めーでーたし♪

それではまた~(=・ω・=)

収穫
・ラトリアレイン★10 炎属性21 能力数1
・ラムダトゥウィスラー★8 闇属性30 能力数2
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面縛りプレイ記について
ども!カノンですヾ(=・ω・=)ノ
ムジュラの仮面コーナーを見てくれて、ありがとうございます
と、その前にゼルダを知ってる方はともかく知らない方。

何がなんだかわからん!!!と思う方も居ますでしょう


そらそうだ。途中からやっちゃったんだもんw
…ごめんなさい(=・ω・=)

と、いうわけで。そのゼルダの伝説 ムジュラの仮面とは何かを紹介していきます

現在はWiiのVC(バーチャルコンソール)で1200円で買えるので遊んでみるのもいいですよ
ムジュラプレイ縛りプレイ記事に肝心なところがぬけておりましたね…そういえば
自己紹介と行きましょう
20130406_160020_0.jpg
「SUPER.2(リンク)」
41ljIC4W9ZL_SL500_AA300_.jpg
名前の由来はUCCの缶コーヒー「SUPER^2」から
このブログのおかげで”かのんリンク”という名称になれると思いきやまさかの本名。
前作『時のオカリナ』でハイラルの未来の危機を打ち破り
それから数ヶ月…相棒である妖精”ナビィ(CV:水橋かおり)”
を探す旅の途中に、大事なオカリナを奪われてしまう


20130808_150503_30.jpg
「チャット(ツンデレ妖精)」
かのんリンクの大事なオカリナを奪った人と一緒にいた2匹の妖精の女の子(姉)
だがカノンリンクをどつきまわしてたせいか、はぐれてしまい仕方なく相棒となった

20130808_150447_29.jpg
「トレイル(弟の妖精)&スタルキッド」
かのんリンクの大事なオカリナを奪った張本人。一緒にいる紫の妖精はチャットの弟
スタルキッドが被っている仮面が「ムジュラの仮面」である。

ムジュラの仮面は呪われた仮面で、邪悪なる力が秘められており
この世界を破壊するほどの力を持っている。

その世界が破壊されるまでの時間は残り72時間(3日)

”あなたはまだ月の怖さをしらない”


3日で世界を救う謎解きアクションがはじまります!


現在「縛りプレイ編」開始!!スーパーすっ飛ばし中途半端物語。

来年より、しゃんとしてプレイ編!!始まるのでお楽しみ(=・ω・=)
(=・ω・=)我が家は一人で♪(=・ω・=)
2013-03-14-190044.jpg
我が家が一番。。。資料などえらい散らかってるかもだけど気にしないでw
カノンはほっこりしてる様子
どうも、カノンです!

最近は他のチームの皆さんや1鯖の方から引っこ抜かれそうになります…が、大丈夫です

遊 び に 行 く 程 度 なんですから!

春休みが近いですね~、ウチは途中楽できませんがこの休日(3/17当時)を有効に使いたいと
思っております。


2013年3月30日に日比谷公会堂で開催するファンタシースターシリーズ25周年記念コンサート シンパシ2013!
ウチはあまりにも遠いせいで予約もできませんがw
特にルームグッズの楽器が楽しそうです(=・ω・=)

↑ベースかフルートが欲しい・・・
サビはドラムがいい味してます(=・ω・=)
もしマイクあったら・・・いろんな声優さんがOur Fightingを歌ってくれるのかな?w

それでは、また次回に~(=・ω・=)
寝落ち
この度、Vita版に移行して寝落ち率が増えたカノンです。
話によるとエコーちゃんに向かって猛ダッシュしてたのことです
…今日学校じゃん?そういえば学校だった…今起きた 














今日は生憎の雨。雨ん中自転車で行ってたまるもんですか!
しかも今日はメンテナンス…それまでに学校の課題済まさなければこう休んでる意味がにゃいのですからね

header.jpg
メンテ終了後、このキャンペーンが実施されます。
すでにマター8以上いってる方はスルー安定なイベントです

マター3枚目まで行った方は
獲得経験値+50%
が、ついてきます

もう+75%にしてもいいんじゃないか?

マター5枚目まで行った方は
エクスキューブ1個

マター8枚目まで行った方は
エクスキューブ1個 アドバンスカプセルa5個

これは美味しい。まさに上のとおりスルー安定イベント!エクスキューブが一気に2つ獲得できるとは
嬉しいにゃー嬉しいにゃー

くろむドラーる?

さあ、こいつは・・・あれだね(=・ω・=)ふーっ!
かのんさんとゆかいな仲間たち
FSの皆さん、そして他のチームのみなさーん、どうもかのんです
28日に記事を描いてそれから10日の間PSO2のVita版で遊んでたせいか

更新できてねえ
ってなっちゃってました(=・ω・=)
まぁそこは気にしないで本日の記事といきましょー♪

今回はPSO2で活動中である カノン ナノン ミラノ の3人を紹介していきましょう。(妄想設定アリ)
※都合により「フイフイちゃん」は除かれています(´;ω;`)まぁ使用頻度っていうものがありまして・・・
pso20130301_124414_003.jpg
カノン:マジ猫一号、メインクラスは「ガンナー」でアークスシップ五番艦「ラグズ」出身
ミラノの妹で双子のナノンの姉にあたる、ニューマン。
可愛いものとカッコイイものが好きで「にゃーにゃー」である
体力には相当の自身がある。
母がニューマンで父がヒューマンであるためニューマンである
【裏】
とある太陽系で名前が同じカノンが存在する
20120423210941.jpg
こちらはPSPo2i(ファンタシースターポータブル2インフィニティ)のカノン
キャストではあるがニューマンのようなとんがった耳は健在
ちなみにグラールのカノンとオラクル側のカノンは別人である


pso20130126_121213_009.jpg
ミラノ:ピザでも床屋でもないし、イタリア出身でもない。カノンとナノンの兄
不良のような見た目だが、実はとても優しいヒトである。ヒューマン
母がニューマンで父がヒューマンであるためニューマンである
こちらもレンジャーだが、カノンでは使えない「スタングレネード」を使用する


pso20121018_124533_000.jpg
ナノン:マジ猫二号、カノンの妹でヒューマン、のハンター。テクニックだって出来る子
カノンと違い胸がちょっとある。ファイターになれることを夢見てる、兄姉っ子。
モフモフしたものが好きでしがみつく癖がある。

こんなところです、これからもよろしくお願いしますにゃ ヾ(=・ω・=)ノ
それではまた次回




