【PSO2】粒天宮/猫社・かのんのブログ
自キャラを愛する主のブログ。猫社(ねこやしろ)へようこそ(=・ω・=)
【ムジュラの仮面/縛りプレイ記】田舎。
ども!かのんですヾ(=・ω・=)ノ
首の回りがすごく…もふもふしてます(=・ω・=)

さて…今日も始めましょう!「ゼルダの伝説」を!!
まず、ムジュラの仮面ってなあに?はこちら。キャラやストーリーなどを紹介
ポケモントレーナー ふりそでのキリカちゃん可愛いなー…

前回のSSあらすじ

20130722_085449_43.jpg pow.png 20130722_091133_58.jpg
↑井戸の底へと向かったかのんさん、だがその中にはいい男たち”ギブド”が待ち受けていた
彼の要求するものは食べ物…なんでしょ?って思いきや虫や爆弾などとんでもないものを
要求するというトンデモ野郎だった。中にはノンケなギブドさんもいたが…
こうして彼らの願いを叶えたかのんさんは、このダンジョンの宝”ミラーシールド”を入手!
…そしてこの井戸をどう 脱出するのでしょうか・・・?
[【ムジュラの仮面/縛りプレイ記】田舎。]の続きを読む
【ムジュラの仮面/縛りプレイ記】いいおとこたち
ミラノ「おいなんだこのタイトル」


ということでどうも、カノンですヾ(=・ω・=)ノ
ムジュラの仮面縛りプレイ記のお時間がやってまいりましたー!
最初のステージのとこすっとばしちゃってます、だらしねえし ごめんね・・・
kako-pw4R92C6zP6OXP0R.jpg 20130722_084816_24.jpg 20130722_084910_33.jpg
↑前回のムジュラのSSの一部、2番目はトラウマものです。

まず、ムジュラの仮面ってなあに?はこちら。キャラやストーリーなどを紹介。

前回の撮影用のデジ像が使えなくて色々すっ飛ばしちゃってましたので
回想(巻き戻しスタート)はいりまーす
[【ムジュラの仮面/縛りプレイ記】いいおとこたち]の続きを読む
【ムジュラの仮面/縛りプレイ記】い、行かーな
ども!カノンですヾ(=・ω・=)ノ
ムジュラの仮面の記事は久しぶりになりますね!今回は夏ということでもあるし

ちょっと暗いところでやったり・・・


とと、まずルールからご説明!ヾ(=・ω・=)ノ

・ハートの数は3つ(ハートの欠片や器は拾わない)
・魔力は最初から(強化はしない)
・愛馬エポナの封印(柵の越し方は爆弾を使用)
・瓶の所持数は1つまで
・武器は初期武器(コキリの剣)
・ストーリー進行に必要なお面の封印

と、こんなもんでしょうか。
他にもBボタン封印とか色々挑戦してみたいんですが・・・w

今回はホラーやで!!




・第4ステージ:ロックビル編
※エミュレーターではございません。デジ造を使って撮影を行っています。

[【ムジュラの仮面/縛りプレイ記】い、行かーな]の続きを読む
今日も明日も(=・ω・=)
試験が待っている。




その分、帰りが早い!(=・ω・=)


ども、かのんですヾ(=・ω・=)ノ
数学が去年と比べて難易度が急上昇しており、大苦戦

先生の説明が早すぎるせいであまり頭に入らないです^^;
今回は新記事カテゴリー”日常”を追加します
このカテゴリはこのワタクシの日常を記事に書き込みます(=・ω・=)
PSO2情報ねこいんふぉは書かないので悪しからず
※噂話の石のコーナーは不定期ですが書きますにゃ(=・ω・=)

帰って何しよう…


わかりますよね!!

PSO2かムジュラ(縛りプレイ)です。

それじゃ今回時間が長かったムジュラをお送りしますw

デジ造での撮影する余裕がなかったのでTVでプレイしました
・・・ごめんね


グレートベイ、終わったんだ(=・ω・=)

89px-MM_GyorgsRemains.png(C)Nintendo Zelda Wikiより

えーっとですね…w
やっぱりグレートベイの神殿は・・・中ボスといい神殿ボスといい


ホールド(拘束)技の多さで

コンティニュー数がヤバい。


これが感想です、ウチの言えることです

・ゲッコー&マッドゼリー戦
ゼリーに飲まれ、スーパータコ殴り
弓不足が苦しい・・・(=・ω・=)

・グヨーグ戦
泳ぐの苦手・・・グヨーグに触れただけ、そしてもモゴモゴ
防御力もないのでハート2つ食べられちゃいます
泳ぎながらバリアしつつ泳ぎ、逃げ回り作戦でラストは

スーパー運ゲー状態

ようやく勝利し、グヨーグの亡骸を剥ぎ取りに成功。

・・・そして、次回は

ムジュラ好きの人が大好き(?)な

あのフィールド/イカーナ地方!


しかし、イカーナ渓谷に行くには死者の魂のこもりしお面「ガロのお面」の入手が
必要になります。
これだけじゃよくわからないと思うのでこちらを

ガロのお面を手に入れるには”エポナ”を獲得し、ゴーマン兄弟の馬レースに勝利しなければ
ガロのお面を入手することはできない
そしてお面を手に入れたら崖の上にフックショットで移動できる木を配置してくれるんです


今回の縛りプレイは エポナを封印すると書いてある為
ガロのお面も封印しちゃいます




これじゃ詰んだも当然じゃんと思った中






この技を利用してイカーナへ行ってきます!
一度トライしてみるものの・・・結構シビアです(=・ω・=)



まーた、諸刃の剣か。(=・ω・=)

今日はここまで!それではまた次回ヾ(=・ω・=)ノ


噂話の石「こっそり聞いた話だが、エクストリームクエストに必要なアイテムのエクストリームパスの支払いはリーダーがまとめてでも出来るらしい。」
ぐれいとぐれいと
グレートベイの神殿より。
20130502_174031_0.jpg
水中系フィールド程、面倒な

フィールドなんてない!!


ども、かのんですヾ(=・ω・=)ノ
ようやくこちらもGW突入です!
今回は、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
”グレートベイ編”をお送りします!(=・ω・=)

学校が終わり、退屈になる土日。PSO2もたまにやるけどムジュラもやってたりします
今回は、タルミナいち一番面倒くさいフィールド、グレートベイ地方です
その時デジ造が一時行方不明になり撮影が不可な状態でした(´・ω・`)
そして見つけた頃には潮騒(しおさい)のボサノバを習得しておりました

・・・そういえば縛りの内容をわすれておりましたので
ここに書いておきます(=・ω・=)

・ハートの数は3つ
・魔力も初期から
・愛馬エポナを一切使わない
・あきビンは1個のみ


となっております
命を削り柵を越えるという諸刃の剣「ゴロンリンク爆弾ジャンプ」を使用
面倒くさい海賊と卵回収は無事終了。ここからが正念場です




20130502_165527_3.jpg
このロリコンどもめ

いいえワートです。初見バックベアードに見えた方は拍手を
はい、中ボス”ワート”でございます



正直いいますと、強い

どうしてかと言えど、ハート3つですし弓矢の数も限られておりますので
落着いて戦わないと
20130502_175220_3.jpg
こういうことになっちゃいますので・・・
20130502_175121_2.jpg
フックショットで周りのイクラ泡を剥ぐべし剥ぐべし

奴の弱点は大きな目。矢がないと上のようにフックショットで目を狙わないといけない
Z注目すりゃどうってことないが・・・(=・ω・=)
20130502_180325_4.jpg
実はかれこれ何度か死んでますが、ようやくワートを討伐。



20130502_180351_6.jpg
神殿の重要アイテム「氷の矢」を獲得!
念のため、ここでセーブをするかのんさんでした

次回もPSO2やムジュラプレイ記などさせていただきますよヾ(=・ω・=)ノそれでは!




